• 締切済み

ビジネス英語!

こんばんわ☆ 仕事で英語を使う機会が多くあるんですが 今回、先方にAとBについて2点質問をしていたのですが、 迅速な対応をしてくださり、とても感謝しています。 すぐメールを返したい!でもすぐには英作できない! ということで、皆様のお力をお借りしたいですm(__)m 内容は、 「お世話になっております。~~です。 この度は迅速な対応ありがとうございます。 A,Bの2点ともに、満足な回答でした。 今回のあなたの絶大なサポートに感謝しています。 今後ともよろしくお願いします。」 と、いう感じで送りたいです。 是非、皆様よろしくお願いしますm(__)m

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.3

こんにちは。 英文メールを作成質問者さんの日本語を元に作成してみましたが、内容によって適用しなくなる場合もあるので気をつけてくださいね。 英語のメールでは初めてではない限り最初に「XXです」と名乗りません(メアドで誰かは分かるので)。 満足=Satisfactoryと訳しますが、主に目下の人に言う言葉です(満足だったが最高ではなかった、よくやった、というニュアンス)。 同僚、又は目上の方なら、「Your replies on both A and B were great」等と、褒める感じで書いたほうがいいと思います(大げさに聞こえるかもしれませんが) Dear xxx(相手の名前) Thank you very much for your quick response. Your replies on both A and B were very satisfactory. I really appreciate your support on this matter. Best regards, xxx(貴方の名前) ご参考まで。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 ご年配のかた宛ということでちょこっと変えました: This is ○○○for △△△corporation . I would like to thank you for the rapid cope with me for this time . I was both satisfactory two points your answer of A and B . I would like to thank you very much for your support . My best regards in the future . Sencerely, これで少し丁寧になったでしょうか?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

Dear XXX, Hi ! This is ○○○for △△△corporation . Thank you for the rapid cope with me for this time . I was both satisfactory two points answer of A and B . Thank you very much for your support . Please keep in touch . Sencerely, こんな感じでいかがでしょうか? くだけすぎかしら? ご参考まで。

good-job09
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます! 私の説明不足で申し訳ないんですが、 相手は私よりかなり年配の方なんで、もうちょっと かしこまっていたほうが良いのかもしれません(^^; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ビジネス英語

    こんにちわ☆いつもお世話になってます! 私は仕事で英語でメールすることがよくあるんですが 今回もいつものごとく、たった3行のメールを書くのに 何時間もかかってしまっている始末・・(><) そこで、皆さんのお力を借りたいです! 経緯: 1.相手先の会社の資料に2点の疑問点(Q1,Q2)があり、メールで質問しました。 2.先週、相手先の会社の人が会社に訪ねてきてくれ、疑問についてお話をしました。 3.その後、もう一度、疑問点2点をよく確認してみると、Q1については何も問題がないことがわかりました。 そこで、相手に対して、「疑問1(Q1)は問題ないことがわかったので、疑問2(Q2)についてだけ引き続き調査をお願いしたい」との旨のメールを送りたいと思っています。 Dear Mr.~~ Thank you very much for your support. I'm glad to talk to you directly last week. この続きでどう書いたら良いでしょうか?? (><) どなたかお力をお貸しくださいませぇ~~m(__)m よろしくお願いします。

  • 英語について

    英語力を上げるためと 留学も考えているので英語が話せるために 英会話を習いたいと思っているのですが 英会話はあまり大学受験には有効ではないのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ビジネス英語の読解力を伸ばしたい

    こんばんは。ビジネス英語の読解力を伸ばしたいので、アドバイスをいただけないでしょうか。 最近、仕事で外国人の方と英文メールのやり取りがすごく増えました。 私はアシスタントなので、メールの内容それほど難しくはありません。 ですが、これまで英語を使って仕事をしていたわけではないので英語に慣れておらず、文章を読むのが苦痛です…。 飛ばし読みをしてしまい、時々、読み違いもしてしまいます。 何とか読解力を上げて(苦手意識を克服して)、ライティングの力もつけたいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか。 今は基礎力をつけるために英文法の参考書を読んでます。TOEICは750点くらいです。 英語は好きです。頑張って勉強したいと思ってますので、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願

    今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願いします。 赤山先生は僕のために英語の練習プリントを作ってくれました。また、英作文の添削もしてもらい、本当に感謝しています。入試が 近くなると、面接の練習相手になってもらい、最後まで僕のサポートをして下さいました。 入試に関係のない教科も教えてもらい、とても助かりました。 こんなにも力を貸してくれて、本当に赤山先生に出会うことが出来てよかったと思います。 もし赤山先生と出会わなかったらと思うとぞっとします。 長い文章なのですがどうか協力してください

  • ビジネス英語の本格的な学校ってありますか?

    留学経験があり過去にTOEIC840点をとっていますので、英会話には不自由がありません。しかしビジネスで英語を使う経験がなく、今後キャリアの幅を広げるためにも是非取り組みたいと思っています。実践的なディベートや資料作成などを教えてくれる場はあるのでしょうか?(それとも、これってむしろ英語で授業の行われるビジネススクールに行くことを考えたほうがよいのでしょうか?) いっそ外資系に転職のもありかと思いますが、ビジネス英語の経験がないことで給与面で今より低くならないかちょっと心配で・・・。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強方法

    なるべくお金をかけずに英語の勉強したいのですがいい方法ないでしょうか? 今はラジオ英会話を聞いてる程度です。英語力はまあまああるほうだとは 思うのですが学校で勉強する機会も減り、英会話学校に通うのもやめて しまってから英語力が落ちてしまいました。ある程度の英語力があって もっと英語の力をのばすのにいい勉強方法とかテキストとかあれば 教えてください。

  • 英、豪の英語を聞くには

    久しぶりにトーイックを受けました。 リスニングは「英、米、加、豪から25%づつ出題」と変ったようで、北米英語しか使わない私は、4年まえに受けたときに410点あったリスニングが今回は370点に下がりました・・。ショックです。 確かに回答中、英英語は何を言っているかはっきりわからなかった覚えがあります。(豪英語だったかも?) 北米英語を聞く量や、使用頻度は4年前より確実に増えているので勉強量は減っていません。 英英語はもちろんのこと、豪英語なんてどうやって聞いたら(勉強したら)いいのかわかりません。 どうやって、英英語、豪英語を聞くことができますか? 参考書などのCDは「国」の表記なんかありますか? 皆様どうされていますか。

  • ビジネス英会話

    この程、海外の支店に行き、現地の方と話をするなどといった仕事が来年から始まるのですが(通訳ではないのですが・・)何分英語を使っての仕事ですので大変緊張しています。  っと言っても?!中国での支店なのですが、会話が英語といった状況です。現地中国の方もそれほペラペラと話せるかといえばそうではないらしいのですが・・・私は高校や大学で英語を習った程度です。何かの機会に英語を話す機会があったなどということはありません。 成績も5段階評価のうち、「4」でした。(何のあてにもなりませんが) そこである程度!?のビジネス英会話を習得しようと思うとどれくらいの期間が必要でしょうか? 程度にもよりますし、学ぶ頻度にもよるとは思いますが、ある程度教えて頂ければ幸いです。 またビジネス英会話(文章を書くというより話す実践的なもの)を習得しやすいのはどういった所を利用すれば一番効率がよいでしょうか? 大雑把な状況の中で質問させて頂いておりますので、皆様にもわかりにくい点はあるかと思いますが是非アドバイスを頂ければと思います!

  • 挫折しない英語学習

    挫折しない英語学習 過去に英語を勉強しようと思ったことはあるのですが 文法の参考書を読んだり単語帳を覚えたりばっかりなのが苦痛でやめてしましました。 なので今回は英会話スクールに通って日常会話を学びながら このような↓砕けた本を読みまくって学習しようと思っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%92%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E6%9C%AC-TJ-mook/dp/4796633154 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434034065/takenglish-22 このような勉強法でも英語は身につくでしょうか? あわよくばTOEICの点も上がればとおもっているのですが・・・ ちなみに現在の英語能力はTOEIC400点ほどです。

  • 英語を学び直したいです

    こんばんは。 上題どおりですが、英語を学びたいです。 最終的な目標としては、仕事での会話(電話)、メールでのやりとりなど ビジネスで使用する英語力習得を目指したいと思っています。 しかし、そこまでにどういった学習のプロセスを踏んでいくべきか、 色々と悩んでいます。 1.英文法や単語など、机上での英語力の見直し(英検の教材などで) 2.ビジネス英語を題材にした本を読む 3.TOEIC高得点対策の勉強をする 4.英会話やビジネス英語スクールなどにいきなり通う など思い浮かびますが、どこから手を付けて良いのか・・ そもそもメールや文書の書き方と、会話を同時に勉強するのは かなり難しいのかな、とも悩んでいます。 同様の話にて、皆様の対応されたご経験などありましたら ご参考に頂けますでしょうか?。 尚、私はTOEICは350点で、その稼いだ点数は新聞記事や手紙を題材にした 問題でした。IT系の仕事で技術文書を読む機会もあり、読解力は少しはあるのかな?と 思いますが・・。 アドバイスを頂ければ幸いです。