• ベストアンサー

元彼女からメール

元カノから久しぶりにメールが来ました。 去年の夏、自分が告白してその子と付き合ったのですが、すぐに彼氏と思えない・・・と振られました。 そして、今年の1月に同窓会で会ったとき、また付き合ってくれと言われ、再び付き合うことになりました。でもまた、好きな人ができた・・とメールが来て、振られました。 昨日、自分が誕生日だったのですが、その日に彼女からメールが来て、誕生日おめでとう! なるメールが来ました。 自分自身、彼女の行動が理解不能です。彼女自身、自分は悪い女だと発言しています。 彼女は、何をお考えになっているか、推測論をお聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんばんは★ 余裕綽々なんでしょうね^-^ 「super1332さんはまだ私の事好きなんだろう」っていう・・・。 誕生日メールはそんなに意識はしなくていいと思います。 女性は友人に誕生日メールはしますし、 たまたま「あ、今日元カレの誕生日だ・・・」と気付けば、気まずくなければメールするかと★ 私も何も気にせずに送ったことあります。 ただ、一度どうしてももう一回振り向かせたい元カレがいて、 「誕生日に気付いていた健気な元カノ」を誕生日メールでアピールし、 彼の反応を見た思い出もありますね^^; ありがとう!と返信した後の彼女の反応が真実だと思いますよ。 どうも思ってなければ返信は来ないでしょうし、 きっかけにしたかったのであればお誘いが来るでしょうし☆

その他の回答 (3)

回答No.3

キープしようとお考えでしょう。 常に可能性を残しておこうとなさってます。 ズルいっすね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

関わらない方が良いと思うよ。 今は一時的にフリーだったり、寂しい気持ちが彼女を覆ってる。 だから都合よく過去の相手に連絡を取っている。 振られた貴方。だからこそまだ自分を思う気持ちがある筈だと。 そういう計算の上で相手が気まぐれに貴方に連絡してきて、貴方がそれを受け入れてしまったら、また相手のペースで事が動いていく。 刹那的には貴方もまた関われて嬉しいかもしれないけど、それが何処まで真剣なものなのか?過去を見たら分かると思うけど、また彼女の都合で関係が終わる可能性は限りなく高いんだよ。 もうさ、貴方は彼女にとっての、以前の振ったその当時の貴方ではないんだという意思表示も含めて、対応しない事なんじゃない? 貴方がいつまでも前に進めないじゃない? まだ気持ちはあるのかもしれないけど、やっぱりお互いにしっかり受け止めあって誠実に関われてこそ育めるのが大切な関係なんだからね☆

回答No.1

彼女はあなたのことを嫌っている訳ではなさそう。 でも、大切な人とも思っていない。 寂しい時(自分に彼氏がいない時)に付き合うにはいいかも?と思っている。 まぁ、いわゆる「キープ君」という存在だと思っているのでは?

関連するQ&A

  • 女性の方答えてください 恋愛相談です!

    最近元カノから彼氏と別れたよ・・・・ってメール来ました。 これってどういう風に捉えれるんでしょうか?ただかまってほしかったのか?俺にしらせたかったのか・・? 元カノとはもう別れて5年たちます!その間誕生日が来たらお互いにメールし合うぐらいの仲です。 会おうって言われてもずっとシカトしてきました・・・ 理由はあっちは彼氏がいるし、会ったら絶対告白するとおもったからです・・・ 正直自分はこの時をまってました。別れてから5年の間ずっとどうやったら戻れるかずっと考えてました。 正直にまた付き合ってほしいと言うべきでしょうか? 久しぶりにあっていきなり告白されるのは女の人はどう思いますか? 正直に教えてほしいです><

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 誘いのメールの返事が無い

    20代女性です。 1年前くらいから好きな人がいます。彼は同じ大学のサークル同期です。彼はもともとはサークルの同期の女の子と付き合っていました。 しかし、去年の春に振られました。 それから、私は彼に飲みの席で「付き合って」と言われたりしてました。また、去年の誕生日に映画に誘われたりもしました。しかし、映画に二人で行くつもりだったのに、間に他の女の子が割りこんできてしまい、二人きりでは行けませんでした。 彼の友達に、相談したりもしましたが、あまり応援はしてもらえませんでした。理由は、まだ元カノに未練があることと、何を考えているか分からないから、ということでした。それでも好きなら告白してみたら、と言われました。しかし、告白は出来ませんでした。 それから、気のせいかもしれませんが、彼が私と距離を取っている様にも感じ始めました。飲み(複数人で)に誘っても乗ってきません。 社会人になって、会う機会も無くなりました。ついこの間、メールを久しぶりにしてみました。返信は来るのですが、思い切って最後に「今度、飲みに行こうよ。」と書いてみると、4日経っても返信が来ません。いつも、レスポンスが遅い(2~3日)ので、まだ返信が来る可能性はありますが・・。脈が無いのでしょうか?飲みに行くくらいなら・・と思ったのですが、忙しいのか、一緒に飲みたくないのか分からないんです。どうしたら良いのでしょうか。

  • 誕生日メール

    2ヶ月付き合ってた彼女に振られました 理由は冷めたからと言われました 振られてから3ヶ月経ちます   復縁希望で2・3月に告白も考えてます そこで二週間後に元カノの誕生日なんですが 誕生日メールを送るのはアリなんでしょうか? やっぱり連絡はとらない方がいいんでしょうか?

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 男性女性に聞きます!別れた彼にお誕生日メール・・・

    夏に4年付き合った彼と別れました。「つき合ってても時間の無駄」「結婚は考えていない」「一人になりたい」そう彼の方から言われました。そういう発言を言わせてしまったのは私に原因があると思います。それは自分でも別れてから反省と後悔をしています。 散々、別れたくないとだだをこねてしまいましたが別れようと、言ったのは私です。その後彼から「またいつか会おう」というメールがきました。 今、自分自身の中で彼と会うまでにやっておくことを決めて実践しています。その目標が達成できたら彼に連絡を取ろうと思っているのですが、もうすぐ、彼の誕生日です。まだその目標も達成できてませんがメールを送ってもいいものでしょうか?すごく悩んでいます。やっぱり誕生日おめでとうなんてメールがきたらまだ俺のことすきなんだなとか思いますよね。 何ヶ月も経ってるのに俺のこと好きなんだって引かれるのが恐いんです。誕生日というイベントぐらいしかメールすることもないですし。 また、私の周りの友達も付き合って4~5年のときに別れた子が何名かいますがみんな別れ際に「また会おう」と、言われているのですがこれはどういうつもりでいってるのでしょうか? 決まり文句とわかっていてもこの言葉に変に期待しちゃいます。

  • 運命の相手にメール

    今年の初めずっと好きだった相手の女性(彼氏有り)に 告白しました。その後はどうすればいいのか?など いろいろここに質問させていただきました。 そこでまた同じ女性に関しての質問です。最近その 相手とはメールをしておらず。メールをしようかどうか 迷っていました。ですが今日友達と本屋に行き友達と 誕生日占いの本を読んでいて自分の誕生日のページを 見ていたらなんと偶然かもしれませんが運命の相手の欄に 告白した彼女の誕生日が載っていたんです。 これを見たときメールしたほうがいいと思ったのは いいんですが、久しぶりな上に彼氏もいるのでどんな メールをしていいかわかりません。なのでどんなメールを すればいいか等のアドバイスをお願いします。 ちなみにお互い高校生です。

  • 振られた人からのメール

    女性に質問です。 先日自分の誕生日でした。で、告白してフラれた人からメールが来たんですがこの時の女性の心境ってどんななんでしょう? お互い大学生で、数年の付き合いになりますが誕生日におめでとうメールがくるのは初めてです。 誕生日は告白から約一週間後です。 ちなみに、フラレタ時は「友達としか見れない」といわれて更には「人の好きになり方が今は分らない」とも言われています。 ちなみに僕自身まだ彼女の事は好きですが、かといって彼女にまたアタックしたいとかはあまり考えていません。 ただ、気を遣わせていたのなら、ただただ申し訳ない気持ちです。

  • 元恋人への誕生日メールとは

    やりとりするものですか? 付き合って二年になる彼がやりとりをしていることが辛いです。 八年付き合っている彼女を居る人が好きになり、私から気持ちを伝えて関係を持ちました。 最初は二股で、半年ほどたって私ときちんと恋人として付き合うようになりました。 元彼女の誕生日には、お祝いメールを送るのに、最初の私の誕生日は忘れていました。 偶然元カノからのお祝いありがとうメールを見てしまって、泣きながら『辞めて欲しい、私の誕生日は忘れていたじゃない、それがあるから余計嫌だよ。』と伝えました。 でも結局今年も送っていました。 携帯を勝手に見るなんていけないと分かりつつも、そして多分約束を破っていると分かりながらも見てしまって。 結果彼のことが分からなくなりました。 よくあることですか? 私は束縛しすぎでしょうか。

  • 元カノからの誕生日メール(女性に質問)

    男性です。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。