• 締切済み

男性女性に聞きます!別れた彼にお誕生日メール・・・

夏に4年付き合った彼と別れました。「つき合ってても時間の無駄」「結婚は考えていない」「一人になりたい」そう彼の方から言われました。そういう発言を言わせてしまったのは私に原因があると思います。それは自分でも別れてから反省と後悔をしています。 散々、別れたくないとだだをこねてしまいましたが別れようと、言ったのは私です。その後彼から「またいつか会おう」というメールがきました。 今、自分自身の中で彼と会うまでにやっておくことを決めて実践しています。その目標が達成できたら彼に連絡を取ろうと思っているのですが、もうすぐ、彼の誕生日です。まだその目標も達成できてませんがメールを送ってもいいものでしょうか?すごく悩んでいます。やっぱり誕生日おめでとうなんてメールがきたらまだ俺のことすきなんだなとか思いますよね。 何ヶ月も経ってるのに俺のこと好きなんだって引かれるのが恐いんです。誕生日というイベントぐらいしかメールすることもないですし。 また、私の周りの友達も付き合って4~5年のときに別れた子が何名かいますがみんな別れ際に「また会おう」と、言われているのですがこれはどういうつもりでいってるのでしょうか? 決まり文句とわかっていてもこの言葉に変に期待しちゃいます。

  • ui315
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

メールじゃなくて電話をかけて、着信だけにしときます。 それだけで彼はいろいろ考え、あなたにアプローチするか、 しないか判断するでしょう。 Yesであれば電話をかけるでしょ? Noならそれっきりだといううこと。 会いたくなったら彼からアクションがありますから、それまで待ちましょう。 君のとのSEX楽しかったよ、また暇があったらしようね。ってことらしいです。本に書いてありました。また会う気する?

ui315
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 着信をうまく使う方法もあたんですね! 「また会おう」の言葉にそんな裏があったとはちょっとショックです・・・ この数ヶ月その言葉を支えにしてきたのに。。。 男の人はそういうもんなんですね。。

関連するQ&A

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • 男性へ誕生日メール。

    男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか? 既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。 私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。 解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

  • 誕生日メールを送るのを忘れて・・

    6月に誕生日だった子に誕生日メールを送らずにいたら 7月に入ったときに、メールくれなかったよね? とかなり怒った感じでメールが来ました。 その子からは、自分の誕生日の時にメールが来ていた のですが、私はその子の誕生日をど忘れしてしまい、 10年も付き合ってた仲なので余計聞きずらく 放置してしまいました。 このようなメールが来たとき、みなさんだったら どう弁解しますか。

  • 復縁後の誕生日

    約3年程付き合っている彼氏がいます。 今年彼氏の都合で(仕事等で余裕がなかった)一時別れていて復縁しました。 別れている間に彼氏の誕生日があり、「おめでとう」メールだけしました。 先月私の誕生日だったのですが、前の晩から一緒だったのにも関わらず「おめでとう」すらありませんでした。 私が何もプレゼントをあげていないから当然なのでしょうか。 でももし付き合い始めて先に私の誕生日だった場合もくれなかったの???と思います。 ちなみに別れるまではイベント毎にプレゼントをあげ合っていました。 初めてのバレンタインでメッセージカードがない事に文句を言われて急遽用意しました。 だからイベントに興味がないわけではないと思います。 お互い良い年だし、誕生日くらいと思う気持ちもありますが、私はそれ程大切に思われていないのかなと思ってしまいます。別れていた事もあるので余計に不安です。 誕生日にペットの世話を頼まれました。ペットの方が大事? プレゼントのために付き合っているわけではないですが、モヤモヤします。

  • 誕生日

    誕生日祝わない私の母親、酷くないですか? 父親は、誕生日などのイベントを大事にする人です。 しかし母親は、自分の夫の還暦の誕生日も祝っていません。 大事な日なのに。。。 それになぜか、私にまで父親の誕生日を母親から祝わせてもらえませんでした。 私が、なんで?って聞くと母親は、「お父さんすぐ忘れるから」と言っていました。 でも、誰かに誕生日を祝ってもらうと嬉しいですよね。 このひと時が嬉しいですよね。 私が「じゃあ来年から、前日から誕生日の雰囲気を醸し出せば?」とか色々提案しているのに、母親には却下されます。 母親は、自分の誕生日に夫から祝ってもらわないとスグ文句を言い、挙句の果てには怒り出します。 私はこの夫婦を寂しく思います。 年老いた夫婦の間では、誕生日を祝わないのは暗黙の了解なのでしょうか?

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • 誕生日メール

    はじめまして。地方大学生の男です。 今気になっている人がいます。相手は同い年の人で、他大学との交流を目的としたイベントで一ヶ月ほど前に知り合いました。 そこまで親しい関係ではありません。実際に会ったのは初対面を含めて二回だけです。一回はグループで飲み会とカラオケに行っただけですし。メールも数えるくらいしかしていません。 自分はSNSを利用しているのですが、そこで偶然彼女の誕生日を知りました。彼女はプロフィールを公開してはいないのですが、コミュニティのトップページに 「○○日以内に誕生日があるメンバー」 という欄があって、そこに記載されていたからです。彼女から直接誕生日を聞いたことはなく、向こうも自分が知っているとは微塵も思っていないハズです。 お互いにそこまで知り合ってはいないので、自分も彼女が好きというわけではないと思います。まだ気になっている、という段階です。でもできるだけ彼女と近づきたいとは思っています。こんな状況で、彼女の誕生日に「おめでとう」とメールを出すことは”あり”ですか?気味悪がられたりしますか? くだらない質問かもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 元彼女の誕生日について.

    元彼女の誕生日について. 12月28日,振られて2カ月の元彼女の誕生日です.僕たちは,お互いに大学生で卒業研究が忙しく,ストレスがお互いにたまっていました.そんな中,僕の誕生日に 彼女と喧嘩してしまい,もう耐えられないと言われて振られました.喧嘩の内容は僕の束縛です.付き合っていたころから,僕は彼女を束縛していました.飲み会に行くときは「誰とどこに行くの?」とか,帰りが遅くなると,「何してたの?」とか,しつこく聞いていました.いつも,彼女に「束縛しないで」と言われて,頭では分かっているのに,自分に自信がないせいか,結局束縛していました.今更すごく反省しています. 別れてから,2カ月たつのですが,初めの1カ月は何かと理由をつけて,毎週1回メールを送っていました.返信は1通,あるいはなしでした.当たり前ですよね... ここ1カ月は,これ以上彼女に迷惑をかけてはいけないと思い,連絡を取っていません.自分がもっと素晴らしい人間になってから,もう一度告白しようと思っています. それで,誕生日を迎える彼女に,メールをおくって,また友達からやり直したいと思っています.優しさだと思うのですが,彼女は別れ際,「もっと自由な時間がほしい,嫌いになって別れるんじゃない」と言ってくれました.また,誕生日のプレゼントはもらっていないのですが,「おめでとう」って言ってくれました.だから,僕も「おめでとう」って言いたいのです.どのような内容のメールを送れば,彼女に警戒されないでしょうか?また,友達になりたいという意思をどのように伝えればいいでしょうか? 長文になってしまいすみません.読んでくださりありがとうございます.ぜひ,ご意見お願いします.

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。