• ベストアンサー

Visual Basic でなにができるの?

rabbitmoonの回答

回答No.4

1.Windows上で動くアプリケーション(ゲームもそうで   すし、数字を入れたら2進数に変換してくれるプログ   ラムもそうです)を作ります。他にもdllを作ったり   できるようですが、これは中級者、上級者の話です。 2.アプリケーションを作るソフトウェアです。   一太郎やWordなら、文章を作成できますし、Excelな   ら表計算ができますね。 Visual Basciは、アプリケーション(別にプログラム   と言ってもいいか・・・)を作ります。 3.Windows が入ってるコンピューターで使えます。 4.C言語などと比べて、初心者に扱いやすいです。   ボタンなどはりつけるにも、C言語では座標を指定し  どんな線を引いて・・・などと事細かに設定しなけれ   ばいけません。   Visual Basic なら、マウスで簡単にはりつけられま   す。大きさもマウスでドラッグすればOK! 5.初心者にも簡単にプログラムが作れますので、多くの   人が使うのでしょう。   

blebleble
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VBについて質問が増えると思うのでこれからもお願いします。ActiveXについても質問があるのでお願いします。