• ベストアンサー

テニスの王子様って・・・。

「テニスの王子様」、会社の若い子に単行本を借りて読みました。 面白かったので、レンタルビデオを借りて見ました。 更にハマりました。 (私40歳のオバちゃんです。) ゲーム(PS)も思わず買ってしまったが、時間がなくてまだやってません。 私のお気に入りは、「ヤダ」とか「誰?」とか「んにゃろう」とかのお約束ゼリフ、かな。 でもなんかいまいち、「ここがこうだから面白いんだ」 と、自分で納得しきれません。 する必要もないとは思うが、なんか気持ち悪いんですよね。 テニスの王子様の面白さってズバリ何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran25
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.7

皆さん仰っていますが、やはり一人一人の個性がはっきりしていて、なおかつ美形ぞろいだからではないでしょうか。 それに、レギュラー以外にもいろいろとキャラが出てきますよね?(他校の人とか) やはりみんなそれぞれキャラが違うし、そのキャラが生かされてますよね。 しかし、中学生とは思えない・・・(^_^;)

kubo-chan
質問者

お礼

中学生とは思えないですね。 そして、ほんの数ヶ月の話なんですよ。 3年生はもうすぐ引退でしょ、でもなかなかそこに行き着かないの。 マンガって面白いです。

その他の回答 (7)

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.8

まぁ、極端に言っちゃえば美形ぞろいだから でしょうね。 ドラマで考えるならキムタクが出るなら 見ようという考えに近いかと。 そして、キャラの性格が多彩なため 何処かで自分のお気に入りが見つかる点が あると思います。 この作品でテニスブームが来ているのが 驚きですね。 テニス部に部員殺到らしいです。

kubo-chan
質問者

お礼

心のどこかで認めたくなかった事ですが、 やっぱり「美形」だから、ですね。 ありがとうございました。

noname#3560
noname#3560
回答No.6

私も「テニスの王子様」は大好きです★勿論アニメもジャンプも単行本も持っています。 私はストーリーも勿論好きですが、それ以上にキャラクターのそれぞれの個性が好きです(^^) 自分には無いモノを彼らはいっぱい持っています! 強さ、明るさ、かっこよさいろいろです。そして夢があります。だから面白く、読みたくなるのではないでしょうか・・・? 「テニスの王子様」の他に、「ワンピース」「BREACH」「HUNTERxHUNTER」なども面白いので是非読んでみて下さい。

kubo-chan
質問者

お礼

>自分には無いモノを彼らはいっぱい持っています! それもありますよね。 才能ある若い子っていいよね~。

noname#8695
noname#8695
回答No.5

そんなにも読んでいないんですが やはり登場人物が「美形」だと思います。 あんなにかっこいい青年がずらっと並んでいたらそれだけでも「ウットリ」ですよね。 (私もあなたと同じくらいのおばちゃんですよ~ !) でも、私的にはお話自体は無茶苦茶面白いとは思っていません。 それなりには面白いけど もっと面白いアニメもあるやん、って感じです。 「まだ、まだ、だね~~」

kubo-chan
質問者

お礼

「ウットリ」してます。 「なぜこんなガキンチョにっ!?」て気もしますが。 自分の子供の世代ですよ。 あの顧問のオバチャマと私は同世代かも。 「こやつ」とかせりふが異様に年代物で、オイ、と突っ込みたくなります。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

僕もいい年こいてレンタルビデオで観てます(笑)。 テニスの楽しさを身近に味わえるアニメだからじゃないでしょうか!? ちなみに、放送開始後から中学・高校のテニス部員が爆発的に増えたそうですね(笑)。

kubo-chan
質問者

お礼

テニスブーム再来でしょうか。 活気が出て良い事です。

noname#234180
noname#234180
回答No.3

私は読んでいませんが読んでいる人の話は良く聞きました。 やはり#2の方が仰るとおり、美形少年が闘っているところではないでしょうか。テニスの王子様は少年ジャンプに連載されているにもかかわらずファンのほとんどが女性で、女性向きの美少年を集めたテニスの王子様ミュージカルも行われています。 例えば美少年たちを格好悪いギャグマンガのキャラに置き換えて頭で想像してみてください。もしそれでもテニスの試合が面白ければ、お話自体が良くできている事だと思います。 そして#1の方が仰る通り、スポーツ漫画の王道を行っているため、そつなく面白いのでしょう。しかしパクリでは無いと思います。どんな漫画も何か有名な漫画に似た感じになるものです。特に同じ王道少年スポーツ漫画ならば似てしまうのも仕方ありません。

kubo-chan
質問者

お礼

そうですね、他の書き込みなど見ると、男の人よりも女性に人気があるみたいです。 やっぱかわいいからかな。 「美少年」って、昔の萩尾望都大好き少女だった学生時代を思い出すなぁ~。 そういう根っこかもしれないですね。

回答No.2

主人公をはじめ、出てくるキャラがみんなカッコイイからだと思います。

kubo-chan
質問者

お礼

簡潔なご意見ありがとうございます。 私も正にそうだと思います。

回答No.1

なんかけなすわけではないのですが、スラムダンク をパクってるところがありますね。 スポーツ漫画の王道を言ってるところがありますね。 テニスの王子様の主人公がスラムダンクの流川に 性格が似てると思います。 まぁ私も読んでますけど・・・

kubo-chan
質問者

お礼

他の方の質問で賛否両論だったので、 不思議な感じがしたのでした。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テニスの王子様…

    また質問します。 テニスの王子様はかなりゲーム出てますよね? ほとんどがPS2ですが、 PSでもPS2のソフトを遊べるって本当ですか? 知っている方居ましたらお願い致します。

  • テニスの王子様

    PS2でテニスの王子様のゲームをしたいのですが、最近のは恋愛物?だそうでそんなんは興味がなく普通にテミスのみゲームはPS2で出てますか? できれば最新のを教えて下さい。 ゲームはDSの2005のみあるのですが、PS2ではキャラは多いのですか?お願いします。

  • テニスの王子様の攻略

    PSのゲームで最近発売されたばかりの、 「テニスの王子様」の攻略が分かりません。 1番最初に対戦する、海堂の倒し方の コツを教えてください。 そこで止まってしまい、先に進めません(。>_<。) 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • テニスの王子様のゲーム

    最近テニスの王子様にハマりゲームを買おうと思うのですが、 PS版の物とGBA版どちらが面白かったのでしょうか? ちなみに両機種は持っています。 難易度は難しい方が好きです。 やりこみ度、画質度など教えていただければ光栄です。 あとGBA版で使えるキャラは青学キャラだけなのでしょうか? 教えてください。

  • テニスゲーム

    ps2,3でできるテニスゲームを探しています。 マリオテニスやテニスの王子様みたいなものではなく、リアルなものでおススメがあれば教えて下さい。 できれば、エディット機能みたいなのが付いているのがいいですが、なければ構いません。

  • テニスの王子様の最強チームを結成せよ!の初回

     アニメのテニスの王子様を見ています。そこで新作PS2ソフト「テニスの王子様最強チームを結成せよ!」をCMで流れていて欲しいと思いました。で、初回限定版がほしいのですが、周りの人の噂によると、あれの初回限定版を手に入れるには、普通のゲームソフト屋さんでは売ってないという話を聞きました。それは本当でしょうか?また、限定版をゲットするには、どこで買えばいいのでしょうか?近所には一応デパート、新作中古屋さん、音楽ショップ屋あります。発売されるとしたらどこでも売ってるのかもしれませんが、初回が欲しいです。情報お願いします。    ちなみに初回限定版はケースだったと思います。青学と立海と後1種類は何かわからないのですが、それは選べるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • テニスのゲームで面白いやつ

    このごろテニスにも興味を持ち始めました。 アマゾンで調べたら結構あるんですね。テニスのゲーム。 なのでここで質問させてください。 テニスのゲームで面白いのはなんですか? 機種はPS2でお願いします。 「テニスの王子様は結構あなどれませんよ。」はいりません。実在するテニスプレイヤーが出てるゲームがいいですね。それと奥深さが感じられるやつも引かれます。 あともう一つ。結構最近出たものがイイです。グラフィックも綺麗そうだし。なにより、現在活躍してるプレイヤーを操作するのが一つの楽しみでもありますから。 これだけわがままを言ったら的が絞られてくると思いますが、自分が面白いと思ったやつならなんでも良いですよ。(笑) ポイントは絶対30ポイント使いますので安心してくださいね。 回答、よろしくお願いします!

  • あの子はダレ??

    映画「ピンポン」(窪塚くん主演)の映画でメガネをかけていた子を演じていた役者の名前を知りたいです!あと、映画の番宣で見たんですけど「一目惚れをしていくのを初めて見た」というような台詞が入っている映画の題名って何でしたっけ?そこにもメガネをかけた子が出ていて(「テニスの王子様」に出てた子と同じ?)カッコイイ~と思いました(*>0<*)。ダレでしたっけ?

  • 主人公が成長していくようなスカッとするお勧めアニメ教えてください。

    DVDをレンタルしようと思っているのですが、主人公が成長していくような感じで、スカッとするアニメを教えてください。 例えば、主人公が、だんだん強くなって行くとか、凄い大金持ちとか・・・ 嫌いなのは、お笑い系、ほのぼの系です。 私が最近借りたたお気に入りアニメは テニスの王子様 冒険王ビィト エヴァンゲリオンとか、ファイブスター物語、幽遊白書とかも好きです。

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

専門家に質問してみよう