• ベストアンサー

テニスゲーム

ps2,3でできるテニスゲームを探しています。 マリオテニスやテニスの王子様みたいなものではなく、リアルなものでおススメがあれば教えて下さい。 できれば、エディット機能みたいなのが付いているのがいいですが、なければ構いません。

• aiyer
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.3

PS2・3のリアル系のテニスゲームは、 パワースマッシュ SEGA トップスピン テイクツー の2種類しかありません。いずれも「4」が最新版で発売時期も大体同時期に発売されています。たった2種類しかないのかと思うかもしれませんが、どちらかをプレイしてみたら分かると思いますが、自然淘汰でこの2種類しか残らなかったことに納得できるレベルの2種類です。 見た目は非常に良く似た両者ですが、あえて言うなら、トップスピンはよりリアル差を追求し、一方のパワースマッシュはリアルながらもある程度のゲーム性(ゲームならではの動きを)を入れている気がします。 リアルな方が良ければ、トップスピン4の方が上でしょうが、個人的にリアルを追求しているからこそかもしれませんが、若干動きがモッサリしており、上手く操作できるようになるまで「爽快感」を感じるのは難しいのではないかと。 テニスとしてはトップスピンが上、ゲームとしてパワースマッシュが上かなという印象です。 いずれも、オンラインでの対戦が熱いです。オンライン対戦ではヨーロッパの方が多い気がします。オンライン対戦をやり出したら、オフラインは単なるオンライン対戦の練習になります。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.2

「パワースマッシュ4」の追加情報。 PS3をネットにつなげられるなら、プレイステーションストアから無料体験版がダウンロードできます。

参考URL:
http://powersmash4.sega.jp/
  • kaerunrunb
回答No.1

リアルなテニスゲームだと「パワースマッシュ」 PS3で4が出ています。