• ベストアンサー

テニスゲーム

ps2,3でできるテニスゲームを探しています。 マリオテニスやテニスの王子様みたいなものではなく、リアルなものでおススメがあれば教えて下さい。 できれば、エディット機能みたいなのが付いているのがいいですが、なければ構いません。

  • aiyer
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

PS2・3のリアル系のテニスゲームは、 パワースマッシュ SEGA トップスピン テイクツー の2種類しかありません。いずれも「4」が最新版で発売時期も大体同時期に発売されています。たった2種類しかないのかと思うかもしれませんが、どちらかをプレイしてみたら分かると思いますが、自然淘汰でこの2種類しか残らなかったことに納得できるレベルの2種類です。 見た目は非常に良く似た両者ですが、あえて言うなら、トップスピンはよりリアル差を追求し、一方のパワースマッシュはリアルながらもある程度のゲーム性(ゲームならではの動きを)を入れている気がします。 リアルな方が良ければ、トップスピン4の方が上でしょうが、個人的にリアルを追求しているからこそかもしれませんが、若干動きがモッサリしており、上手く操作できるようになるまで「爽快感」を感じるのは難しいのではないかと。 テニスとしてはトップスピンが上、ゲームとしてパワースマッシュが上かなという印象です。 いずれも、オンラインでの対戦が熱いです。オンライン対戦ではヨーロッパの方が多い気がします。オンライン対戦をやり出したら、オフラインは単なるオンライン対戦の練習になります。

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

「パワースマッシュ4」の追加情報。 PS3をネットにつなげられるなら、プレイステーションストアから無料体験版がダウンロードできます。

参考URL:
http://powersmash4.sega.jp/
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

リアルなテニスゲームだと「パワースマッシュ」 PS3で4が出ています。

関連するQ&A

  • PS2で出ている名作テニスゲームは何ですか?

    近頃テニスにとてもはまっているので、ゲームでもやりたくなりました。本体はPS2しか無いのでPS2で出ている名作テニスゲームを教えてもらえると嬉しいです。どちらかといえばスマッシュコートのようなデフォルメされたものよりかはリアル志向のものが嬉しいです。

  • テニスのゲームで面白いやつ

    このごろテニスにも興味を持ち始めました。 アマゾンで調べたら結構あるんですね。テニスのゲーム。 なのでここで質問させてください。 テニスのゲームで面白いのはなんですか? 機種はPS2でお願いします。 「テニスの王子様は結構あなどれませんよ。」はいりません。実在するテニスプレイヤーが出てるゲームがいいですね。それと奥深さが感じられるやつも引かれます。 あともう一つ。結構最近出たものがイイです。グラフィックも綺麗そうだし。なにより、現在活躍してるプレイヤーを操作するのが一つの楽しみでもありますから。 これだけわがままを言ったら的が絞られてくると思いますが、自分が面白いと思ったやつならなんでも良いですよ。(笑) ポイントは絶対30ポイント使いますので安心してくださいね。 回答、よろしくお願いします!

  • テニスの王子様…

    また質問します。 テニスの王子様はかなりゲーム出てますよね? ほとんどがPS2ですが、 PSでもPS2のソフトを遊べるって本当ですか? 知っている方居ましたらお願い致します。

  • テニスの王子様

    PS2でテニスの王子様のゲームをしたいのですが、最近のは恋愛物?だそうでそんなんは興味がなく普通にテミスのみゲームはPS2で出てますか? できれば最新のを教えて下さい。 ゲームはDSの2005のみあるのですが、PS2ではキャラは多いのですか?お願いします。

  • テニスのゲームを探しています。

    なるべくリアルな動きで、出来れば3Dのテニスのゲームを探しています。どうぞ、お教え下さい。

  • テニスの王子様って・・・。

    「テニスの王子様」、会社の若い子に単行本を借りて読みました。 面白かったので、レンタルビデオを借りて見ました。 更にハマりました。 (私40歳のオバちゃんです。) ゲーム(PS)も思わず買ってしまったが、時間がなくてまだやってません。 私のお気に入りは、「ヤダ」とか「誰?」とか「んにゃろう」とかのお約束ゼリフ、かな。 でもなんかいまいち、「ここがこうだから面白いんだ」 と、自分で納得しきれません。 する必要もないとは思うが、なんか気持ち悪いんですよね。 テニスの王子様の面白さってズバリ何でしょう?

  • PS3でテニスゲームを探してます。

    PS3でテニスゲームを探してます。 PS3でテニスゲームを探してますが、 初心者でもルールなどわかって楽しめる ゲームなどありますか? 出来れば、みんなのゴルフみたいな 可愛いキャラ構成など嬉しいんですが・・。 PS3では出ているのでしょうか?

  • テニスの王子様のゲーム

    最近テニスの王子様にハマりゲームを買おうと思うのですが、 PS版の物とGBA版どちらが面白かったのでしょうか? ちなみに両機種は持っています。 難易度は難しい方が好きです。 やりこみ度、画質度など教えていただければ光栄です。 あとGBA版で使えるキャラは青学キャラだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 育てれるテニスゲーム。

    PS、PS2でテニスゲームを探しています。 キャラのパラメーターをあげていって育てれるものがいいです! 2Dでも3Dでもかまいません! PSかPS2でなければGBAでもかまいません!

  • お勧めのテニスゲーム

    テニスのTVゲームでお勧めのものがあれば、教えて下さい。 希望としては、 (1)できればPS2 (2)選手などは実写版に近いほうが良い。 (3)操作は簡単なほうが良い。 といったところです。