• ベストアンサー

育てれるテニスゲーム。

PS、PS2でテニスゲームを探しています。 キャラのパラメーターをあげていって育てれるものがいいです! 2Dでも3Dでもかまいません! PSかPS2でなければGBAでもかまいません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.4

PS2でオリジナルキャラを自分で作成して成長させるならスマッシュコートプロトーナメント2があります。3Dでかなりリアルに仕上がっています。 たしかLV50まであげれたと思います。サーブは最高まであげたら260Km/hのサーブが打てます。(もっと速かったかもしれませんが) 実在するトッププロテニス選手が男8人、女8人、隠しキャラが4人位います。(プロ選手はゲームが発売された時期の世界ランクの1位から8位までの選手が登場しています) 自分の育てた選手とトッププロの選手を対戦することもできます。

kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! これにしようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

#2の方が挙げたパワースマッシュ2、もしくはGBC『マリオテニスGB』をお勧めします。 ゲームボーイカラーでの作品なのでグラフィックは見劣りしますが、経験値を貯めて各種パラメータを伸ばしたりと、やり込み要素は結構多いです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bm8j/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 パワースマッシュ2は正規の値段で売られていたらいいんですけどねぇ。 ってかGBCってのは考えてなかったっすね。 これも考えてみます。

  • alentino
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

SEGAから発売されている『パワースマッシュ2』が該当すると思います。 World Tourというもので、男性・女性どちらかを選んで、ミニゲームを繰り返していくことでパラメーターがあがっていきます。(各パラメーターの最高Lvは20だったと思います) 試合を重ねていくことで賞金を稼ぎ、テニスコートやラケット・ユニフォームなどを購入できました。 試合に勝つとランキングがあがり、中にはランキングが上位ではないと参加できない試合もあります。 さらに、育てたキャラは通常のアーケードモードなどでも使用可能です。 参考URLにはWorld Tourの詳細は載っていませんが、参考にしていただけると幸いです。 今なら廉価版もでているのでお買い得かもしれません。

参考URL:
http://sega.jp/ps2/powsma2/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! でもPS2版はなんかプレミアついてるみたいで定価よりエライ高いですね(汗)

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.1

テニスの王子様~最強チームを結成せよ!~が思い浮かびました。 プレイした事はないのですが、最強チームを育てるらしいです。 でも、キャラクターゲームなので、テニスの王子様を知ってないと面白くないかも? プレイした事ないので感想まではわかりませんが、URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/saikyo/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! でもテニスの王子様はあんまし知らないんですよ~。 ジャンプは毎週買っているんですが(笑)

関連するQ&A

  • テニスの王子様のゲーム

    最近テニスの王子様にハマりゲームを買おうと思うのですが、 PS版の物とGBA版どちらが面白かったのでしょうか? ちなみに両機種は持っています。 難易度は難しい方が好きです。 やりこみ度、画質度など教えていただければ光栄です。 あとGBA版で使えるキャラは青学キャラだけなのでしょうか? 教えてください。

  • PS3でテニスゲームを探してます。

    PS3でテニスゲームを探してます。 PS3でテニスゲームを探してますが、 初心者でもルールなどわかって楽しめる ゲームなどありますか? 出来れば、みんなのゴルフみたいな 可愛いキャラ構成など嬉しいんですが・・。 PS3では出ているのでしょうか?

  • おすすめの テニスゲーム

    テニスの点数配分が分からず テニスゲームをしながら楽しくおぼえられる 皆様オススメのゲームソフトを紹介して下さい。 我が家の持っている機種は PSP・DS・PS2です。 出来れば みんゴルのような 個性キャラのような テニスゲームなどありますでしょうか?

  • テニスゲーム

    ps2,3でできるテニスゲームを探しています。 マリオテニスやテニスの王子様みたいなものではなく、リアルなものでおススメがあれば教えて下さい。 できれば、エディット機能みたいなのが付いているのがいいですが、なければ構いません。

  • テニスの王子様

    PS2でテニスの王子様のゲームをしたいのですが、最近のは恋愛物?だそうでそんなんは興味がなく普通にテミスのみゲームはPS2で出てますか? できれば最新のを教えて下さい。 ゲームはDSの2005のみあるのですが、PS2ではキャラは多いのですか?お願いします。

  • テニスのゲームを探しています。

    なるべくリアルな動きで、出来れば3Dのテニスのゲームを探しています。どうぞ、お教え下さい。

  • PS2で出ている名作テニスゲームは何ですか?

    近頃テニスにとてもはまっているので、ゲームでもやりたくなりました。本体はPS2しか無いのでPS2で出ている名作テニスゲームを教えてもらえると嬉しいです。どちらかといえばスマッシュコートのようなデフォルメされたものよりかはリアル志向のものが嬉しいです。

  • テニスゲーム

    今やることがないのでゲームしたいなぁと思うんですが、PS2で自分のオリジナルキャラが育てられるゲームはくありませんか? だいたい値段は3000円以下位で買えるとうれしいです。 能力値が自分で振り分けられるとかだといいです。

  • テニスのゲームで面白いやつ

    このごろテニスにも興味を持ち始めました。 アマゾンで調べたら結構あるんですね。テニスのゲーム。 なのでここで質問させてください。 テニスのゲームで面白いのはなんですか? 機種はPS2でお願いします。 「テニスの王子様は結構あなどれませんよ。」はいりません。実在するテニスプレイヤーが出てるゲームがいいですね。それと奥深さが感じられるやつも引かれます。 あともう一つ。結構最近出たものがイイです。グラフィックも綺麗そうだし。なにより、現在活躍してるプレイヤーを操作するのが一つの楽しみでもありますから。 これだけわがままを言ったら的が絞られてくると思いますが、自分が面白いと思ったやつならなんでも良いですよ。(笑) ポイントは絶対30ポイント使いますので安心してくださいね。 回答、よろしくお願いします!

  • お勧めのテニスゲーム

    テニスのTVゲームでお勧めのものがあれば、教えて下さい。 希望としては、 (1)できればPS2 (2)選手などは実写版に近いほうが良い。 (3)操作は簡単なほうが良い。 といったところです。