• ベストアンサー

育てれるテニスゲーム。

PS、PS2でテニスゲームを探しています。 キャラのパラメーターをあげていって育てれるものがいいです! 2Dでも3Dでもかまいません! PSかPS2でなければGBAでもかまいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1649sk
回答No.4

PS2でオリジナルキャラを自分で作成して成長させるならスマッシュコートプロトーナメント2があります。3Dでかなりリアルに仕上がっています。 たしかLV50まであげれたと思います。サーブは最高まであげたら260Km/hのサーブが打てます。(もっと速かったかもしれませんが) 実在するトッププロテニス選手が男8人、女8人、隠しキャラが4人位います。(プロ選手はゲームが発売された時期の世界ランクの1位から8位までの選手が登場しています) 自分の育てた選手とトッププロの選手を対戦することもできます。

kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! これにしようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

#2の方が挙げたパワースマッシュ2、もしくはGBC『マリオテニスGB』をお勧めします。 ゲームボーイカラーでの作品なのでグラフィックは見劣りしますが、経験値を貯めて各種パラメータを伸ばしたりと、やり込み要素は結構多いです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bm8j/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 パワースマッシュ2は正規の値段で売られていたらいいんですけどねぇ。 ってかGBCってのは考えてなかったっすね。 これも考えてみます。

• alentino
回答No.2

SEGAから発売されている『パワースマッシュ2』が該当すると思います。 World Tourというもので、男性・女性どちらかを選んで、ミニゲームを繰り返していくことでパラメーターがあがっていきます。(各パラメーターの最高Lvは20だったと思います) 試合を重ねていくことで賞金を稼ぎ、テニスコートやラケット・ユニフォームなどを購入できました。 試合に勝つとランキングがあがり、中にはランキングが上位ではないと参加できない試合もあります。 さらに、育てたキャラは通常のアーケードモードなどでも使用可能です。 参考URLにはWorld Tourの詳細は載っていませんが、参考にしていただけると幸いです。 今なら廉価版もでているのでお買い得かもしれません。

参考URL:
http://sega.jp/ps2/powsma2/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! でもPS2版はなんかプレミアついてるみたいで定価よりエライ高いですね(汗)

• darara
回答No.1

テニスの王子様~最強チームを結成せよ!~が思い浮かびました。 プレイした事はないのですが、最強チームを育てるらしいです。 でも、キャラクターゲームなので、テニスの王子様を知ってないと面白くないかも? プレイした事ないので感想まではわかりませんが、URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/saikyo/
kitacchi69
質問者

お礼

ありがとうございます! でもテニスの王子様はあんまし知らないんですよ~。 ジャンプは毎週買っているんですが(笑)