• 締切済み

身体を曲げるとみぞおちが軽く痛む

1週間くらい前から、例えば何かを拾うために身体を曲げると、 腹部にググっという軽い痛みが走ります(痛みというほどでもないかも)。1日1回くらい。 胃とかじゃなくて腸のような気もします。 原因があるとしたらどのようなことがが考えられますか? ちなみに胃カメラの検査を今年の5月に受けたのですが、異常なしでした。

• 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

うーん、軽い鈍痛、という感じですか? なぜ「腸かも?」と思いましたか?。 食欲と、食物を飲み込むときに痛みは感じますか?。

buresuru
質問者

補足

コメントありがとうございます。 食欲もありますし、食べ物を飲み込む時に痛みはありません。 ただ最近というか、今まであまり意識したことなかったのですが、便秘ぎみなんですよね。それともしかして関係があるんじゃないかと。 胃が原因かもしれないし、ちょっと何が原因かわかりませんね。 身体を曲げた時だけっていうのが不思議です。しかも毎回じゃありません。 例えば腸などの臓器が軽く腫れて、こういう症状になることはあるのでしょうか?