• ベストアンサー

後足が麻痺した迷い子猫

misaki-sの回答

• ベストアンサー
  • misaki-s
回答No.3

こんばんは。 障害がある猫を育てている者です。 下半身不随の猫も3匹育てています。 どういう原因で麻痺しているのか、 どれぐらい麻痺しているのか、 詳細がわからないので、なんとも言えませんが、 一番心配なのは、きちんと排泄できるているかどうかです。 尿や便は出ていますでしょうか? 麻痺している子の場合、ほとんどが自力排泄できません。 刺激で少しずつ出てきている場合でも、やはり排泄介助が必要になります。 自力で出来ていればいいのですが… もう少し、細かい状況を教えていただければ、色々お答えもできます。 また、mixi内で「ハンディにゃんこ友の会」という相談コミュニティもあるので、よろしければ覗いてみて下さい。

www42
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 先ほど病院に連れていきました。 どうやら骨折はしていないらしく、 歩けないのは栄養不足かも・・・とのお話でした。 排泄も刺激をあたえればおしっこうんち共に 出る状況です。 もしかしたら歩けるようになるかもしれないとのこと。 栄養をたっぷり与えてがんばってみます! mixiのコミュニティ、入ってみようと思います。