• ベストアンサー

VBコードとVCコードって共通ですか?

プログラムに関してはまったくの素人です。 VBとVCの共通のコードをもらったのですが 本当に共通で使えるのでしょうか? 共通のコードをもらうまではVBコードとVCコードが分かれていたので不安になって質問させていただきます。 よければお力になっていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理です。 in VC++ int sum = 0; for (int i = 1; i <= 10; ++i) {  sum += i; } in VB Dim sum = 0 For i = 1 To 10  sum += i Next どう考えても同じにはなりません。 コードではなくDLL,つまりはバイナリであるならば話は別ですが……。

shoden
質問者

お礼

使えないとのこと了解しました。 わざわざ分かりやすく書いていただきありがとうございます。 もう少しこちらで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1氏が例文を記載している通りで、構文の形態が違う為にできません。 但し、WindowsAPIで同じ機能を有するものは同じAPI名の場合があるので、そういった意味であれば…… あと、リソースファイルはほぼ同様のものを利用できますが。 穿った見方であれば、VB/VCで作ったアプリの「専用スクリプト」という考え方もできなくはないですが。

shoden
質問者

お礼

使えないとのこと了解しました。 もう少しこちらで調べてみます。 わざわざありがとうございます、助かりました。