• ベストアンサー

VBとVC++2005との違いはあるの?

こんばんわ、matsuhiraです。 毎度のことながら質問させてください。 TCHAR szBuff[ 32768 ]; DWORD dwRet; // セクション名だけの列挙 dwRet = GetPrivateProfileSectionNames( szBuff, sizeof(szBuff), TEXT("application.ini") ); これは以前質問した際のサンプルコードになります。 このszBuffなんですけど、VB6.0ですとエラーはないのですが、 VC++2005だとエラーになっちゃいます。 TCHARにはできません。とか言われちゃうけど何でエラー?って 理解できないんです。 こんなの簡単!っ人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★不思議なエラーです。 >このszBuffなんですけど、VB6.0ですとエラーはないのですが、 >VC++2005だとエラーになっちゃいます。  この表現は本当に正しいの? ・VB6.0 は Visual Basic ですけど…。もしかして、VC6.0 の間違いではないの?  Visual Basic では TCHAR 型って有ったけ? ・どんなエラーですか?  補足要求します。

matsuhira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。プログラムちゃんと通りました。 こちら側のミスです。 すいまちゃん!

その他の回答 (1)

回答No.1

どの行でどんなエラーですか? エラー・メッセージを"そのまま"示してください。

matsuhira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。プログラムちゃんと通りました。 こちら側のミスです。 すいまちゃん!