• 締切
  • すぐに回答を!

TOEIC(英語)を学べる学校

• 質問No.5252805
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

僕は京都に住む学生です。
あと9ヶ月近くで、TOEICのスコアを600以上に高めたいと思っております。

僕は英語がとても苦手で、現在のスコアは445です。

そこで、大阪、京都などの通えそうなエリアで、主にTOEICのスコアの向上が目的ですが、英語力(リスニング、リーディングやグラマー)の底上げができるようなところを探しています…

どこかオススメ、または有名なところをご存知な方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします!

回答 (全1件)

• 回答No.1
内容の良し悪しは存じませんが、
英会話スクールでTOEICコースがあるスクールがありますよね。

でも、本当に英語が苦手だったら445点は取れないんじゃないでしょうか?
世の中には300点の人もいます。

中学レベル+アルファの文法知識、
語彙はもうちょっと増やす、
リスニングと読み練習をたくさんやると、600点取れると思います。

でも自力でやってみて分からなかったら、スクールに通ってちょっとコツを教えてもらうのも良いのかもしれませんね。
私も自力で出来ることは自力でやりますが、やってみて分からない場合は教室で教えてもらいます。
(TOEICは自力ですが)
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。