• ベストアンサー

妻が毎日自分の体を洗ってくれません。これって普通?!

merry1123の回答

• merry1123
回答No.4

>正確には週に2回か3回は洗うそうです 二日に一回は洗ってるんですよね?それで、特に臭いが気になるとかも無いんですよね? 乾燥の起き易い冬には顕著ですけど、最近の女性向雑誌には石鹸・ボディソープ・あかすりの類を使わないで乾燥肌を改善する、という特集が増えたように思います。 先日もテレビでそういった特集をやっていたのを見ましたよ。夏場であっても、ボディソープを使うの週一で良いというような内容で。あとの日はシャワーを浴びながら手で軽く擦る、という洗い方を紹介していました。 質問者さんから見たら、ぞっとしちゃうかもしれませんが…笑 URL先の「効果のあるスキンケア方法」「間違いだらけの乾燥肌対策」の項目を読んでみてください。多分奥さんの持論は、これに近いものだと思います。 逆に、質問者さんが「毎日絶対洗った方がいい」という根拠(雑誌なり、インターネットなり)があれば奥さんに見てもらうのもいいとは思いますけど、多分ないのではないですかねえ…。

参考URL:
http://www.1kansouhada.net/taisaku/005/