• ベストアンサー

落ち着いて洗車出来る環境はありませんか?

自分は都内のマンション住まいで、いわゆる自宅前での洗車が出来ない環境にいます。もちろん他にも同じ環境の方がいらっしゃると思いますが、そういう方々は、どこで洗車されてますか?コイン洗車場に一度行ったことがあるのですが、水の出る時間が当然決まっており、落ち着いて洗車することが出来ません。(私は洗車初心者なものですから余計に焦ってうまく出来ません…)GSなどでやってもらうと、やはりそれだけ費用もかかってしまうので、落ち着いてゆっくり自分のペースで洗車出来る環境がないものかと、今色々と思案中です。 よきアドバイスをいただけたらと思います。ちなみに私は、京王線沿線近くの環八沿いに住んでおります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

広いコイン洗車などなら 落ち着いて出来るのでは? 郊外の地価の安い地域の コイン洗車場や ガススタを捜されては? ガススタでも 数台コイン洗車機を置くところがあり 平日夜間なんどなら 空いていてのんびり出来るものです。 最近はご自身で洗車する方が激減し ホームセンターでもカー用品が売れず 取り扱い品数が減ってます。 住宅事情や セルフ等で 安価に洗車機で洗えるのが 要因でしょう

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

参考になるのは、近所の知人・友人・お隣さん等々はどうされているのか? 聞いてみるのも手ですね。 あとは複数人でやるとかですね。