-PR-
解決済み

フレーム解除?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52505
  • 閲覧数183
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

今現在、トップのページを6つのフレームに分割している状態なのですが、
好きなところのフレームを解除して表示する・・・
なんてこと出来るんでしょうか?

詳しくはわからないのですが、
_parentとかで出来るのは、一つ前のフレームですよね?
そうではなくて、
自分が解除したいと思うところを好きに解除できるものですか?
YesかNoでもいいので、返事をお願いします。
言ってる意味がわからなかったら
無視してくれていいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

その場合だと
私が言った例で大丈夫だと思いますよ
トップページを
横に三つに分割します。
そうすると上、中、下になりますよね
その中の部分に表示するページを
またフレームページにしてしまえば良いんですよ。
(中の部分のページを十字に分割したページ)

そして中の部分のリンクを
<a href="URL" target="_top">
というふうにリンクタグに
target="_top"とすれば
上下のフレームだけ残して
中のページの十字フレームは消えますよ。

HTMLの知識はありますか?
何かホームページエディタとか使ってます?
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

お返事ありがとうございます。

HP作成支援ソフトHOTALLを使ってます。
でもこれ、あんまり役に立ってないですけど・・・。

それから、HTMLの知識は皆無です(笑)。
まったくといっていいほどありません。
ですが、Aphroditeさんの言ってる事はわかります。
教えていただいたのを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
投稿日時 - 2001-03-16 16:05:01
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

なぜそんなにフレーム分割してるかはわからないですが 具体的にどう切ってるかがわからないと 答えようがないです。  |上 右|_  |  |下 上記のように三つに分割してたとします。 この場合トップページで三分割するのではなく まず右と左のページを作り 左のページを上下のフレーム分割するページにすると 意図的に上下だけを残したり 上下の境界のフレームをはずすこともできます。 ...続きを読む
なぜそんなにフレーム分割してるかはわからないですが
具体的にどう切ってるかがわからないと
答えようがないです。

 |上
右|_
 |
 |下
上記のように三つに分割してたとします。
この場合トップページで三分割するのではなく
まず右と左のページを作り
左のページを上下のフレーム分割するページにすると
意図的に上下だけを残したり
上下の境界のフレームをはずすこともできます。

ただしトップページのフレームが最優先されるので
フレームを多様しすぎると
意図的に消していくのはちょっとコツが出てきますし
作成するのがめんどいですね。

まずどういうふうに作りたいかなどを
具体的に教えてください
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

お早い返答ありがとうございます。
えっと・・・、上、中、下と縦に3つ分けていて、
その「中」を田の字に4分割しています。
ページをめくっても、上下のフレームだけは常に表示させておきたいのです。
つまり、ページをめくった時に、
「中」の4つのフレームを解除してひとつとし、
そこに別のページを表示したいのです。
う~ん・・、意味わかりますか?
説明下手ですみません・・。
ド素人のため、自分自身、今ひとつよくわかってないのですが、何卒よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 14:59:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ