• ベストアンサー

人あたりがよくはない人はダメなんですか?

narayuniの回答

• narayuni
回答No.4

何か人より秀でている能力があれば問題ないかと思います。 たとえば仕事で考えると、無能なのにコミュニケーション能力が無い人だと、教えたり怒ったりして反応が悪いともう見捨てるしかありません。 どんな環境であれど人付き合いをしていく上では、それらは強力な武器になる事は間違いありません。 しかししっかりとした信頼出来る人であればご質問の能力に変わる能力があるのでコミュニケーション能力や笑顔が無い方が武器になる場合もあります。 結論としては時と場合によって大事になったり、足枷になったりすると思います。