• ベストアンサー

中学校役員の挨拶について

子供の中学校の学年会長をやっています。 年に何回かの学年PTA(主に先生からの子供の様子や行事等の説明)で学年会長の挨拶があります。すでに数回挨拶をしたのですが、簡単なもので済ませてしまいました。 まだ後何回かあり、今後どんな挨拶をしたらいいか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

似た境遇ですが。 別に紋切り型の普通ので良いと思いますけど・・・・ こちらは、一般人ですので話慣れもしていませんし、毎回薀蓄のある話も出来ません。 経験上、まず会長挨拶の内容を子細に記憶している人はいません。 あくまでも形式ですので。 学校や学年で何か問題があった場合には、会長から率先して議論するとか、議論の方向性を導くようにすれば良い。 と、私は思っています。

onigiri-12
質問者

お礼

確かに…私も他の方の挨拶はよく覚えていません。 気持ちがとても楽になりました。 ありがとうございました。