• ベストアンサー

写真の画像のピクセルを大きくする方法を教えてください。

写真を投稿しょうとしたら 品tのような表示になりました。 (1) この写真のピクセルの変更の方法を教えてください。 初心者です。 (2) ピクルスを変更した場合は どのようなデメリットがありますか? (3) また小さくすることは可能ですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
回答No.1

一部文言が不明です。 「品t」とはなんでしょう。 「この写真」がどんなものかが分かりません。 ピクルスとはピクセルの間違いですよね。 サンプル画像がないので判断のしようがありません。 画像サイズ(縦横)を小さくすることは可能です。 ただ元々小さいものを大きくすると画像が粗くなります。 質問が漠然としているのでもう少し具体的に補足をすれば識者からよりよい回答が得られるかと存じます。

binmichiko
質問者

お礼

affectionさん ありがとうございます。 ピクルスと書いてしまい申し訳ありません・ ピクセルですね。  1280くらいのピクセルを 1500ぐらいにしたかったのですが・・ 画像の大きさを大きくする場合の方法をできれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

再び登場、#1です。 1)サイズ変更の方法 私はOSがWindowsVistaなのでそちらでしか回答できませんがよろしいでしょうか。 Windows標準の"ペイント"での方法を。 ピクセルの変更はどういったことを想定されているのでしょう。 さっき回答したときには「拡大縮小」を想定していたのですがただ「キャンバスサイズ」を大きくして余白を作るというものもあります。 「拡大縮小(解像度変更)」はペイントの場合「%」でしか指定できません。 縦横それぞれ1200ピクセルから1500ピクセルに変更する場合125%で拡大*1することになります。 *1メニュー>変形>サイズ変更/傾斜 「キャンバスサイズ」を大きくする場合はキャンバスの色とサイズ*2で幅と高さを1200から1500にすればOKです。 *2メニュー>変形>キャンバスの色とサイズ 2)デメリットについて 拡大縮小・キャンバスサイズいずれも「大きく」する場合はファイルサイズが当たり前ですが増えます。 逆に小さくする場合「拡大縮小」の見た目が小さくなるだけで特に問題はないと思いますが「キャンバスサイズ」の変更をした場合小さくする前の部分がはさみで切ったようになります。 3)小さくする方法は1)をご参照ください。 ペイントは正直使いにくいのでほかのレタッチソフトを使われた方がいいと思います。 ご自身のパソコンにインストールされているソフトでPhotoshopやPaintShopProといったものはありませんか? あればそちらをお使いになってください。 ただし上記ソフトは無料のソフトではありませんのでなければ「GIMP」などをお使いになるといいかと。 私自身ペイントは使いませんので。 GIMP2を使おう http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

binmichiko
質問者

お礼

affectionさん ありがとうございます。 とんちんかんな質問をしてしまった私の質問に対して 詳しく説明していただき感謝の気持ちでいっぱいです。 自分の画像をWEBにUPしたかったのですが 1500ピクセル必要であると書いてあり 困っていました。 1280しかなかったものですから どうしても UPができなかったのです。 URL拝見させていただきます。 ありがとうございました。