• 締切済み

ムービーメーカーで映像がでない…。

ムービーメーカーで動画を編集したいのですが、音声のみで、映像が映りません。一週間前に、一回試してみた時にはうまくいってたんですが…。 原因を探してみたんですが、イマイチよくわかりません。 メディアプレイヤーの方ではちゃんと再生できました。 なにかわかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117604
noname#117604
回答No.1

>メディアプレイヤーの方ではちゃんと再生できました 標準のWindowsMediaPlayerのことですよね? これで再生できてWMMで再生できないということはWMM側の設定が間違っているのかな? >音声のみで、映像が映りません 新しいコーデックをインストールしませんでした?WMMのオプション(互換性タブ)で導入したコーデックが有効になっているか確認してみてください。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーでのムービー発行後の映像が乱れる

    ムービーメーカーで、動画の編集を行いました。 プレビューではきちんと見られる状態でしたので、コンピューターで再生するためにムービーの発行をすると添付画像のように映像がきちんと見られません。 音声はきちんと出ています。 コレはどういう状況で、どうしたら見られるようになるのか教えてください。

  • ムービーメーカー2について

    ムービーメーカー2で編集した動画は、メディアプレーヤー等で再生出来るのでしょうか?また他のメディアで再生できますか?

  • ムービーメーカーで動画が読み込めない??

    ムービーメーカーで動画編集をしようとaviを読み込んだのですが、再生をクリックしても画面が真っ暗で音声もありません。 タイムラインに移しても同じで画面が真っ暗です。 メディアプレーヤーでは普通に再生できました。 何か不具合があるのでしょうか?

  • ムービーメーカーでMPG映像を編集するには

    Windows10 (x64)を使っております。 Windows Live Movie Maker で、昔に撮ったMPG方式の映像を編集したいのですが、Windows10にはMPEG2のコーデックが標準では搭載されていないとのことなので、GPL 1/2 MPEG2 decoderの「MpegDecoder012.msi」をインストールしてみました。これによってWindows Media PlayerでMPG映像は再生できるようになりました。しかしムービーメーカーでは、あいかわらずMPG映像は絵音声だけが出て画像が出てこず、編集ができません。 どのようにしたら編集できるでしょうか。 ちなみに、Windows10上でも、これまでWindows Live Movie Makerは使えており、mp4形式の映像の編集は問題なくできています。 良い案がありましたら、教えていただければ幸いです。

  • windowsムービーメーカー 作成失敗

    windowsムービーメーカーで動画を作成しようとして、ムービーの発行を押して、一応動画ファイルは作成できたようなのですが、(WMV).。それをwindows メディアプレーヤーなどで再生したら。ミュージックだけながれて映像が全くうつっていませんでした。自分はゲームの映像にちょっと編集して曲とあわせて作ったんですが、できたのは曲だけ流れて、あと編集した白くフェードアウトするところだけがうつってました。 ムービーメーカーでつくってるとき、右上の画面で動画を確認できると思いますが。その画面ではちゃんと動画はできていました、素材の映像もムービーメーカーで読み込めるAVI形式だし、なぜ動画ちゃんとつくれなかったんでしょうか?  わかるかたお願いします。

  • ムービーメーカーでmpg映像が取り込めない

    Vistaのムービーメーカーでmpgの動画を編集したいのですが、音楽だけで映像が取り込めません。 パナソニックのビデオで撮影した映像を、付属の「HD Writer」というソフトで「MPEG2形式で保存」し、 ムービーメーカーで編集しようとしています。 mpg動画はMediaPlayerでは正常に再生できます。 ムービーメーカーでは音は出るのですが、映像が出ません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live ムービーメーカーで分割

    Windows Live ムービーメーカーで動画の編集をしているのですが、動画を分割すると分割したところの前の音声が分割したところの映像で流れてしまいます。(分割していらない部分を削除しても音声は削除したところが流れます。)何回かクリックして再生しなおすと音声は分割したところの音声が流れるのですが...。ムービーを保存すると分割した映像のところで違う音声がながれます。どのようにしたら改善できるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーにて・・・

    教えてください。 sonyのデジタルビデオカメラ(SR-11)で撮影したものを ムービーメーカーで 編集しようと思い そのなかの数秒の映像を切り出して別に保存しました。 保存したファイルの形式はwmvとなっています。 windowsメディアプレーヤーでは普通に再生されていましたが、 ムービーメーカーに読み込ませてみると何故か、真っ黒の画面で 一筋真ん中に映像が入り、音声が流れている状態なのです。 これは一体どのような状態なのでしょうか? 保存の方法が間違ったのか、なにか解決方法はありますでしょうか? まったくわからなくて困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。

  • windows ムービーメーカーに取り入れた動画が緑色になり再生されない。

    windowsムービーメーカーに動画を入れたのは良いのですが、 今度はその動画を再生してみようとも、音声だけ流れて画面は緑一色 になり、動画が再生されなくなってしまいます。 メディアプレイヤーの方では再生されるのですが・・・。 動画の方は、TVの映像をmAgicTVでキャプチャーして 保存したものです。 色々調べたつもりなのですが、回答を得られる事ができませんでした・・。 どうすれば、ムービーメーカで再生されるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows ムービー メーカーでのビデオの読み込み

    最近動画を作ろうと日々頑張っております。 が、何分初心者なので躓いてばかりです・・・・。 今、Windowsムービーメーカーを使って動画を編集しようとしています。 動画はyoutubeなどから、flvもしくはmp.4でダウンロードし、それを携帯動画変換君やhugflashなどを用いて拡張子をaviに変換しました。 でもそれだけでは、「コーデックがどーやら~」ていうんで、メーカーに取り込めないどころか、Windows Media Playerでの再生もできなかったので、色々と調べてDivXとffdshowをダウンロードし、コーデック?をして、Windows Media Playerで動画が再生できるまでになりました。 とりあえず、コーデックの問題は去ったかなー?と思ったのですが、…いざ動画をムービーメーカーに取り込もう!!とやってみると、またもや「コーデックがどうやら~」となってしまいました・・・。 映像はaviでちゃんとサポートされてるはずなのにーと思って独自調査しましたら、音声ファイルが原因ではないかという事が分かりました(たぶん)。 真空波動研で調べたところ、映像はaviでサポート内なのですが音声ファイルはRiffというサポート外のものでした。 あーだから読み込めないのかなー?と勝手に自分で判断したのですが…とりあえずこのRiff?をコーデック??できるソフトをご存知ないでしょうか? もしくは、音声ファイルをmp.3などのサポート内の形式に変換できるソフトとか・・・。 ・・・フリーが良いです。 「?」がいっぱい飛んでいてスイマセン。全くのド素人ですので、言ってる事もあってるのか否か・・・。 まず、原因が↑であっているのかも分かりません。ホンットすいません。 もしも、原因的なものが分かる人がいればそれも書いてくれれば助かります。 どうぞお願いします。。