• ベストアンサー

ムービーメーカーが正常に動かない

ムービーメーカーで動画編集をやっている時に、途中から再生しようとすると 再生されなかったり、フリーズしたりします。 どうすれば改善されますか? また動画を途中で静止させて音声を流し続けるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メモリ不足かメモリの故障か あるいは他にドライバやデバイスの不具合があるか あたりかと思います。 まずはメモリ不足をチェックしましょう。タスクマネージャを起動させておいて作業して確認します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 これで問題がない場合は一度パソコンを初期化すると良いでしょう。 初期化しても同じなら故障を疑います。

その他の回答 (1)

回答No.1

フリーズの原因の多くはメモリ不足だと思われます。 リソースが食われている可能性もあるので、ムービーメーカーを使用するときは パソコンを1回再起動してから作業すると多少改善されます。 動画を停止させたいときは、 1.クリップ、またはストーリーボードを再生して、静止画にしたい部分で停止します。 2.再生画面下の右にある円の中に線のあるボタンを押して(またはctrl+Lキー)分割します。 3.続いて、隣にあるカメラのマークのボタンを押して画面を撮影します。 画像ファイルとして保存する窓が出るので、そのまま保存します。 4.同時に画像ファイルがコレクションに加わるので、2で分割したクリップ間にそのファイルを挿入(ドラッグ)します。