• ベストアンサー

ネット検索をするとおかしなページが勝手に開いて困っています

最近、ネット検索をしていると、必ずおかしなページ(英語のページ やアダルトらしきページ等が開いて、ネット検索がしにくくて困っていいます。いつも同じようなページが開くので、ウィルスかスパイウエアが入っているのでしょうか。しかし、ウィルス対策ソフトを使って検索しても異常は見つけられません。解決の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151131
noname#151131
回答No.1

ウイルス検出ソフトは何を使っていますか? ウイルスがいるとしても 検索したからといって、必ず見つかるわけでありませんよ もしかしたら インターネットオプションで tempファイルなどを空にしてやると直るかも!!

sonohar23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 下のツールバーに出るソフト名が書いてないタグを終わろうとすると stbapp.exeが反応しません。と警告がされます。このsybappというものが問題だと思いますが。これは何でしょうか。

その他の回答 (1)

• hatiboo
回答No.2

「stbapp.exe」で検索かけてみてください すると、ヒットした↓のURLが参考になると思います。 それと・・IE?(ブラウザー)のリセットは試されましたか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129909541
sonohar23
質問者

お礼

IEのリセットで良くなりました。ネット検索もずいぶん軽くなったような気がします。ありがとうございました。