• ベストアンサー

ガンプラ

今、相方を探しています 一つはMGのストライクフリーダム もう一つはMGのジオン軍の中から一機探しています(ザクとシャアのゲルググが今あります) 敵や仲間は関係なしで一緒に並べるといいってやつを1/100かMGの中で教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

ストライクフリーダムには当然インフィニットジャスティスでしょう。MGもありますが普通の1/100もじゅうぶんカッコイイですよ。 ザクには…ザクかな?それかグフ。 シャア専用ゲルググは…難しいですが、近いところではギャンかな。いっそガンダムっていうのも、イメージとしてはアリではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ガンプラ マスターグレードの番号

    近々、100番目のマスターグレードが発売されるということで、 これまでに発売されているマスターグレードを調べてみたのですが、 コーティングバージョンなどの限定版を除いても、 最新のストライクノワールガンダムで既に103番目になっています。 http://www.doublenuts.com/mg.html Ver.OYWのザク・グフ・ドム・シャア専用ゲルググは、 色が違うだけでMGのバリエーションに含まれないとして除いても、 最新のストライクノワールで99番目、 発売が発表されているザクIIver.2.0で100番目になってしまいます。 続くシャア専用ザクIIver.2.0が98番、シャア専用ゲルググver.2.0が99番、というのが正しいようですので、 MGの通し番号に加えてはいけないものを3つ入れてしまっていることになります。 1番:RX-78-2 ガンダム 2番:MS-06F/J ザクII 3番:MS-06S シャア専用ザクII ・・・と発売順に並べていったとき、なぜ現状で既に103番、あるいは99番になってしまうのでしょうか?

  • SEED DESTINYのガンプラ

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

  • アーケード『機動戦士ガンダム-連邦対ジオン-』

    タイトルのゲームについて質問です。 DXでないほうではかろうじて、12面まで行くことができますが、クリアはできません。 DXではそんなに進めません。 周りを見回すと、上級者ばかりです。 何かガンダムが上手になるコツはありますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、愛機は連邦だとガンダムがやはり一番使いやすいです。 ジオンではシャア・ゲルググ、シャア・ザクといったところです。

  • シャアが最終決戦でザクを使わなかった訳は?

    つまらないことですが、ふと疑問に思ったのでご意見をお聞かせください。 機動戦士ガンダムの終盤で、シャアがゲルググに乗って出撃した際に腕をぶった切られましたよね。 その後ア・バオア・クーの最終決戦で、ゲルググを横目にジオングで出撃しました。 恐らくこれはゲルググが使用不可能な状態であり、代替機としてジオングを使ったのだと思われます。 でも、シャアはザクも持ってますよね。しかも高性能バージョンであるS型です。 型落ち機種とは言え高性能バージョンですし、シャアの腕前ならそこらのジムやボールなんて敵じゃないでしょう。 なのに、不慣れな(と言うか初めて乗る)ジオングで出撃しました。自分専用機という訳でもないのに。 ここで疑問です。あえて慣れているザクを使わずに、所詮試作機で性能も未知数のジオングで出撃した理由は何なのでしょう。 ・ザクが使えない状況、あるいは状態であった。 ・元々ジオングはシャアのために用意したものであった。 ・ガンダムとの決戦にこだわり、少しでも高性能な期待を選んだ。(これが一番近いかな。) ・ジオングを使えと言う上の命令。(これだったような気も。) ・ゲルググを知ったあとでは、ザクなんて話にならない。(S型ザクと比べれば、大差はない気がしますが。) ・その他。 本当の理由はスポンサーの意向でしょうが、それはなしと言うことでお願いします。 なお当方マニアではないので、必要以上に専門的なお話はご遠慮いただければと思います。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ガンプラのコレクション順序について

    最近ガンプラに興味を持ち始めてまずはRX-78-2(HG)を作りました。今後もHGシリーズでコレクションしたいと思っているのですが何をどの順番で集めようか悩んでいます。連邦軍を揃えるか、ジオン公国軍と交互か、また、アニメに沿わせるか・・・。色々なコンセプトが浮かんできます。今考えているのはまず、次はザク。-量産型とか-号機とかは避け、できるだけオリジナルを集めたいと思っています。お勧めのコレクションコンセプトがありましたら教えていただきたいです。

  • 頑丈なガンプラ教えてください

    ・頑丈(ポキッとかいきにくいよう)なガンプラ教えてください。MG、HG、RGの中からお願いします。必ず一度買ったことがある物でお願いします。いくつでも構いません。※プラモデルを作るにあたって壊れることがつきものなのはわかっています。決して私が日頃ガンプラを人形感覚で扱っているわけではないですよ。 ・余裕がある方は。ガンプラのゲルググについて教えてください。私は昔にMGゲルググキャノン (ジョニー・ライデン少佐機)とHGUCゲルググマリーネを持っていたのですが、両方とも足の付け根の関節が上に折れ壊れました。なので私の中ではゲルググは関節が弱いイメージがあるのですがこの2つ以降に発売されたゲルググの関節の強度はどうですか?一度購入したことがある方回答お願いします。 この2つ教えてください。お願いします。

  • ガンプラの金メッキ部分への塗装について

     今MGのストライクフリーダムを作っているのですが、何故かメッキ部分のメッキののりがパーツごとに違うのです(キレイなのとただれているようなやつ)。そうゆうものなのかなとも思いましたが、明らかに左右対称のとこが違うのでひよっとして不良品・・・orz まぁそんなわけで、金メッキ部分へ塗装しようと思うんですが、模型誌なのでは一旦金メッキを洗剤などで落として塗装したりしてるんですが、直接サフを吹いて塗装は可能なのでしょうか?塗装がのらないとかあるんでしょうか?  ちょっと心配になったんで質問しました。

  • 10年ぶりくらいにガンプラを作るのでアドバイスをお願いします

    タイトルにも書きましたが10年ぶりくらいにガンプラを作ります。 作るのは「MG ストライクフリーダムガンダムフルバーストモード」です。 ついついアニメを見て欲しくなってしまいました。 10年くらい前は1/144のウイングガンダムなどを作っていた記憶があります。 そこで質問なのですが、作る前に用意しておいたほうがいいものはありますか? 今手元にあるのは100円ショップで以前購入したニッパーくらいなのですが… あとMGのストライクフリーダムは塗装はした方がいいのでしょうか? 素組みでも十分かっこいいならやめておこうと思います。 また作る上でアドバイスなどがあったら何でも良いのでお願いします。

  • ジオンって枢軸ですよね?

    ジオンって基本ドイツ、一部日本ですよね? 連邦は連合軍でしょ? ザクって零戦ですよね? ・装甲は薄い ・ジムに比べ、操縦応答性が優秀で、ベテランパイロットに好まれる。 ・ガンダムに比べ高高度作戦能力に劣る 「MSが空を飛ぶだと!?」 ・色々なバリエーションが作られ、終戦まで主力機として活躍。 するとギャンが雷電でゲルググが紫電でしょうか? 次期主力MS計画に勝利したのがゲルググです。 ギャンは接近戦闘能力を特化した機体であり、食らい付く戦闘を得意とし、ゲルググは万能性に優れます。 ドムは戦闘機じゃなくて戦車だと思います。 ドム→ドワッチ→ロンメルドワッチ→デザートロンメル タイガーとかパンター どうですか?この推理 当たってると思いますか?

  • 起動戦士ガンダム逆襲のシャアで、、、、

    シャア専用ゲルググがビットを装備してます、、、、なぜでしょうか? 原作でシャア専用ゲルググはビットが使えたのでしょうか? 謎です、、、、あとシャア専用リックドムとかいうのもいるし、、、 これも原作ででてきたのでしょうか? そんな話は聞いた事ないです、しかもシャア専用の割には 色はそのまんまだし、、、、、 あと一つ、、、、、ジェガンは使えないのでしょうか? 量産機の中では結構使えるMSだと思います、 ロボット大戦ではそれなりに使えるMSだし、、、、、、 お願いします、