ガンプラ会心の一品

このQ&Aのポイント
  • ガンプラ制作の中で会心の出来映えだと思う作品はありますか?
  • 私はゲルググMシーマカスタムが会心の一品です。
  • 他の方の会心の一品も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンプラ会心の一品

皆さんこんばんは。 今までガンプラを制作されて『これは会心の出来映えだな』という 作品は何ですか? 私はゲルググMシーマカスタムです。 私はエアブラシを持っておらず、スプレー缶で塗装しています。 以前制作した08小隊に登場するトップ小隊長機を制作した時の サンドブラウンが残っていて、紫色っぽい色はシャアザクレッドが合ったのです。 ※ただしお願いが1つあります。 時代設定が宇宙世紀で、ファーストガンダムから逆襲のシャアまでに限らせて頂きます。 それ以降のガンダムは見た事が無いので、お礼文に困るからです。 皆さんの会心の一品は何ですか? 画像を送れる方は画像も貼って下さい。 皆さんのご回答、心よりお待ちしたおります。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
回答No.3

逆シャアまでの宇宙世紀限定と言う事なので(それ以降の物で会心の出来はあるのですが・・・) 最近出来た物の中での会心作は なんちゃってRGジョニー・ライデン専用ザクです RG量産型ザクと、旧キットのMS-06R-2とのニコイチで RGザクを基本に、スネとバックパックを旧キットから移植しました HGUCドムからジャイアント・バズも流用していますから 正確にはサンコイチですけどね・・・(^^; RG量産型ザクがリリースした直後に旧キットのMSVが再リリースされたって事は きっと神(バンダイ)が、この様にして作れとのお達しじゃなかったのかと(ぇ

質問者

お礼

はじめまして。 おはようございます。 スパイクアーマーが特にカッコいい! これはHGUCのザクIのスパイクシールドのスパイクを 切り取って張り付くたものですか? それとも元々その様な形状をしていたのでしょうか? とにかくカッコいいです。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

FG~逆襲のシャアと範囲を狭くしたのが悪かったかな? ベストアンサーはプラ棒と鉛筆削りで意外な制作方法を教えて頂いた Toshi_mk2さんにお贈り致します。 seo_yashiroさん、ごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です・・・ 載せれてないとかorz 名前が一緒だったからかな・・・ もっかい上げてみます。

質問者

お礼

おおっ! ブルーディステニー1号機!! カッコいいですね。 ちょっとメタルっぽく造られていますね。 私は装甲が『ルナチタリウム』のMSは メタリック塗装にしているのです。 逆にジオンの超硬スチール合金はツヤ消しで仕上げています。 カッコいい作品を送って頂き、ありがとうございます。

回答No.4

ショルダーアーマーのスパイクは自作した物です 市販の5mm径の丸プラ棒を、鉛筆削りに突っ込んで 円錐状にした物をRGザクのショルダーアーマーに取り付けました

質問者

お礼

プラ棒に鉛筆削りですか!? 思いもしない事でした。 カッコいい作品を拝見させて頂きありがとうございます。

回答No.2

#1です。 縦横比がおかしくなったので横向きの画像をアップ・・・

質問者

お礼

・・・あれ? 画像を貼れるのを忘れちゃいましたか!?

回答No.1

私はセガサターン用ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に登場する「ブルーデスティニー1号機」です。 数年前にやっと立体化されたものの、成型色が気に入らなかったので配色のアレンジも含めてフル塗装を施したものです。 変更点 ・頭部のカラーがボディと同じだったものを、腕や脚のカラーと同じ青に変更。 ・足の甲、腰の予備マガジンを青から白に

質問者

お礼

はじめまして。 おはようございます。 なるほど。 確かにFG~逆襲のシャアまでのMSですね。 詳しい事は分からないのですが、PSの『ギレンの野望』で 見た事があります。 3号機でしたっけ? 暴走しちゃうMSは!? ご回答ありがとうございます。