ガンプラ会心の一品

このQ&Aのポイント
  • ガンプラ制作の中で会心の出来映えだと思う作品はありますか?
  • 私はゲルググMシーマカスタムが会心の一品です。
  • 他の方の会心の一品も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンプラ会心の一品

皆さんこんばんは。 今までガンプラを制作されて『これは会心の出来映えだな』という 作品は何ですか? 私はゲルググMシーマカスタムです。 私はエアブラシを持っておらず、スプレー缶で塗装しています。 以前制作した08小隊に登場するトップ小隊長機を制作した時の サンドブラウンが残っていて、紫色っぽい色はシャアザクレッドが合ったのです。 ※ただしお願いが1つあります。 時代設定が宇宙世紀で、ファーストガンダムから逆襲のシャアまでに限らせて頂きます。 それ以降のガンダムは見た事が無いので、お礼文に困るからです。 皆さんの会心の一品は何ですか? 画像を送れる方は画像も貼って下さい。 皆さんのご回答、心よりお待ちしたおります。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.3

逆シャアまでの宇宙世紀限定と言う事なので(それ以降の物で会心の出来はあるのですが・・・) 最近出来た物の中での会心作は なんちゃってRGジョニー・ライデン専用ザクです RG量産型ザクと、旧キットのMS-06R-2とのニコイチで RGザクを基本に、スネとバックパックを旧キットから移植しました HGUCドムからジャイアント・バズも流用していますから 正確にはサンコイチですけどね・・・(^^; RG量産型ザクがリリースした直後に旧キットのMSVが再リリースされたって事は きっと神(バンダイ)が、この様にして作れとのお達しじゃなかったのかと(ぇ

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 おはようございます。 スパイクアーマーが特にカッコいい! これはHGUCのザクIのスパイクシールドのスパイクを 切り取って張り付くたものですか? それとも元々その様な形状をしていたのでしょうか? とにかくカッコいいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

FG~逆襲のシャアと範囲を狭くしたのが悪かったかな? ベストアンサーはプラ棒と鉛筆削りで意外な制作方法を教えて頂いた Toshi_mk2さんにお贈り致します。 seo_yashiroさん、ごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です・・・ 載せれてないとかorz 名前が一緒だったからかな・・・ もっかい上げてみます。

noname#177763
質問者

お礼

おおっ! ブルーディステニー1号機!! カッコいいですね。 ちょっとメタルっぽく造られていますね。 私は装甲が『ルナチタリウム』のMSは メタリック塗装にしているのです。 逆にジオンの超硬スチール合金はツヤ消しで仕上げています。 カッコいい作品を送って頂き、ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

ショルダーアーマーのスパイクは自作した物です 市販の5mm径の丸プラ棒を、鉛筆削りに突っ込んで 円錐状にした物をRGザクのショルダーアーマーに取り付けました

noname#177763
質問者

お礼

プラ棒に鉛筆削りですか!? 思いもしない事でした。 カッコいい作品を拝見させて頂きありがとうございます。

回答No.2

#1です。 縦横比がおかしくなったので横向きの画像をアップ・・・

noname#177763
質問者

お礼

・・・あれ? 画像を貼れるのを忘れちゃいましたか!?

回答No.1

私はセガサターン用ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に登場する「ブルーデスティニー1号機」です。 数年前にやっと立体化されたものの、成型色が気に入らなかったので配色のアレンジも含めてフル塗装を施したものです。 変更点 ・頭部のカラーがボディと同じだったものを、腕や脚のカラーと同じ青に変更。 ・足の甲、腰の予備マガジンを青から白に

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 おはようございます。 なるほど。 確かにFG~逆襲のシャアまでのMSですね。 詳しい事は分からないのですが、PSの『ギレンの野望』で 見た事があります。 3号機でしたっけ? 暴走しちゃうMSは!? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 続・ガンプラ会心の一品

    こんにちは。 以前『ガンプラ会心の一品』という質問をさせて頂きました。 その時は「宇宙世紀限定」としましたが、今回は限定無しで。 皆さんの会心の一品をご紹介下さい。 デジカメをお持ちで無くても携帯電話で撮れますし、 マイクロSDカードアダプターに入れるとパソコンに 画像を取り込む事が出来るはずです。 私の会心の一品は「腰がツイストするグフ(HG)」です。 ザクIとニコイチで製作し、胸部はデアゴスティーニの ガンダムファクトファイルのイラストのように 角ばった胸部となっています。 皆さんのガンプラ会心の一品をご紹介して下さい。 心よりお待ちしております。

  • 完成したガンプラ、どうしています?

    こんにちは。 ガンプラを作る皆さんにお聞きします。 完成したガンプラはどうしています? 1 ポーズをつけて飾っている 2 ポーズをつけずに立たせてある 3 誰かにあげるか売る 4 その他 (その他の場合は事例を挙げて下さい) 私はポーズをつけて飾っています。 添付した画像は 「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」または「機動戦士ガンダム0083ジオンの残光」に 登場したゲルググMシーマカスタムです。 重力下仕様のガンダム試作1号機に対してシーマが 『墜ちないんだよ~!』と110mm速射砲を連射しているところです。 皆さんはどのようになさっていらっしゃいますか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • ガンプラ初心者です。

    1/100 RX-78-2 ガンダムVer.1.5の材料を準備しようと思っています。楽天でガンプラとカラーをまとめて買う予定です。水性ホビーカ ラーでエアブラシを使い塗装したいのですが必要な色が分からないので よろしくお願いします。

  • ガンプラ初心者です。

    MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.1.5の材料を準備しようと思っています。楽天でガンプラとカラーをまとめて買う予定です。水性ホビーカラーでエアブラシを使い塗装したいのですが必要な色が分からないのでよろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズの中で好きな敵側のMSは何ですか?

    こんにちは。 以前私は『好きなガンダム』をお聞きしましたが、 皆さんの好きな敵側のMSは何ですか? ※但し映像化されたものに限定致します。 私はゲルググシリーズです。 『ファーストガンダム』の「シャア専用ゲルググ」に 「量産型ゲルググ」。 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に 登場した「ゲルググJ(イェーガー)」。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に 登場した「ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム」と 「ゲルググM」です。 皆さんの中で好きな敵側のMSは何ですか? しかし私はデアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているMSしか分かりません。 『ガンダムOO』『ガンダムAGE』 『ユニコーンガンダム』は観ていません。 ですので『○○ガンダム』に登場する「△△△」と名前と どのような武装をしてどのようにカッコいいのか明記して下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ガンダム見る順番

    ファーストしか見た事ないんですが見る順番に困ってます Zガンダム ↓ ZZガンダム ↓ 逆襲のシャア もしくは年号順に 0080 ↓ 08小隊 ↓ 0083 ↓ Zガンダム どの順番に見るのがおすすめですか? 最終的には全部見るつもりですがどうせ見るなら楽しくみたいのでガンダムに詳しい方はお願いします これ以外におすすめの順番もあったらお願いします!

  • ガンプラ マスターグレードの番号

    近々、100番目のマスターグレードが発売されるということで、 これまでに発売されているマスターグレードを調べてみたのですが、 コーティングバージョンなどの限定版を除いても、 最新のストライクノワールガンダムで既に103番目になっています。 http://www.doublenuts.com/mg.html Ver.OYWのザク・グフ・ドム・シャア専用ゲルググは、 色が違うだけでMGのバリエーションに含まれないとして除いても、 最新のストライクノワールで99番目、 発売が発表されているザクIIver.2.0で100番目になってしまいます。 続くシャア専用ザクIIver.2.0が98番、シャア専用ゲルググver.2.0が99番、というのが正しいようですので、 MGの通し番号に加えてはいけないものを3つ入れてしまっていることになります。 1番:RX-78-2 ガンダム 2番:MS-06F/J ザクII 3番:MS-06S シャア専用ザクII ・・・と発売順に並べていったとき、なぜ現状で既に103番、あるいは99番になってしまうのでしょうか?

  • ガンプラの塗装について

    1/60 ストライクフリーダムを制作しようと思っているのですが塗装の際にどの色を使用すればいいのかがわかりません。 塗装方法はエアブラシを使用します。 すみいれ・シャドーはスモークグレーやガンダムマーカーを使おうと思っています。 説明書的なものにカラー表?見たいなものがありましたが、イマイチわかりません。 どうかご教授ください。

  • ガンプラの塗装

    MGのウイングガンダムのガンプラを作ろうと思っているのですが。 黄色の部分の色をスプレー等で、違う黄色にしようと思っているのですが、スプレーがいいのか、筆などでやればいいか迷っています。どちらがいいのでしょうか?。 また、スプレーと筆の塗装の際のコツや、注意点なども教えてください。 みなさんはガンプラの塗装はどうしているのですか?。