• 締切済み

【IE】インターネットイクスプローラーが表示されませんが、どうやって治せばいいんでしょう?

IEのアイコンをダブルクリックします。 するとタスクバーにはIEが起動された表示が出ます。 しかし、最大化を押しても最小化を押して再度挑戦してもブラウザの画面がまったく表示されません。 タスクマネージャのプロセスやアプリケーションでも起動がしっかり確認されています。 つまり起動しているわけですが、画面が出てきません。 何度挑戦しても治りません、解像度を変えてみたりモニターを変えてみたりしましたが表示されません。 幸いスレイプナーをいつぞやインスコしておいたお陰でネットには接続できました。しかし、もしブラウザがIEしかなかった時の事を考えただけで、誰にも質問できなくなり完全に詰みます、恐ろしいです。 今は結構評判の良かったfirefoxを使っていますのでネットに繋げる分にはまったく問題ありません、が。 最近ブラウザからログインしてブラウザ上のアイコンをクリックしてランチャーを起動するゲームが出てきたわけです。 firefoxだとログインができません。 ゲーム運営側の手抜きでしょうが、フリーのブラウザは沢山あるわけで異常がないかいちいちチェックしていては運営側も大変だろうと思われるのでクレームは付けていません。 とりあえずIEが使えるようになりたいんですよ、どうしてもやりたいゲームがあるわけです。 ちなみに、firefoxのIEタブをプラグインしてもダメでした。 このバグみたいなものの対処が分かる方いらっしゃったら是非回答下さい。

みんなの回答

  • mk-114
  • ベストアンサー率48% (87/180)
回答No.3

見当違いかもしれませんが、似たようなことがあったので。 こちらではビスタのIE8で、問題なく使用できていたのですが、ある日突然使用できなくなりました。 そのときルナスケープは問題なく使用できました。 それでやったことは、ウィルスセキュリティゼロの自動アップデートが原因 ではないかと思い、それを一時停止して、IE8を起動してみたら、なんの 問題もなく使用できました。そこで「ゼロ」の設定を変更したらみごとに なおりました。ウィルス対策ソフトがIEを遮断するなんてこともあることを 知りました。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

>「これで解決できるかな?」と思う事は全部やりました。 ということなので、すでにやってと思われますが私だったら原因をさぐるべくこの辺を試してみるっていうのを上げてみます。 (IEのバージョンがわからないので当てはまらないかもしれません) ・アドオンなしで起動 ・ツールバー等のアンインストール ・IEのウィンドウを2枚3枚と開いてみる(タスクバーに2つ3つと項目が増えるかどうか) ・Windowsをセーフモードで起動してから、IEを起動 ・Windowsの別ユーザーでログインしてから、IEを起動 このあたりですかね。 ちなみに、タスクバーに出たIEの表示は、インターネットオプションで設定されたホームページの名前が出ているんでしょうか? あと#1さんが言われてるリセットですが、どのような方法で行いましたか? IEを(ウインドウが見えない状態でも)起動してる時に、インターネットオプションからリセットをかけても、完全にリセットされない場合があります。 確実なのは、Fix itをDLして保存し、起動しているすべてのソフトのウィンドウを閉じ、保存したFix itを起動して実行します。

tume2000
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

とりあえずリセットしてみたらどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

tume2000
質問者

補足

リセットもやりました。 「これで解決できるかな?」と思う事は全部やりました。 しかし、表示はされません。 たしか以前も同じバグがあって、ひょんな事で治った記憶があるんですが。 どうしても思い出せません。

関連するQ&A

  • FireFoxなのにIEのお気に入りが表示される

    規定でFireFoxを使っていますが、画像やテキストなどを入れたフォルダをWクリックして開き、 そのフォルダの「お気に入り」からWEBページへ行こうと思ったら、 IEのお気に入りが表示されるようになってしまいました。 当然ながらクリックすればIEが起動してしまいます。 今まではFireFoxのお気に入りが表示されていたはずなのですが・・・ ただ、そのフォルダ内の画像ファイルをクリックすると、 関連付けしているFireFoxブラウザでちゃんと開きますし、 ブラウザ上のブックマークはFireFoxのものになっています。 フォルダのお気に入りでもFireFoxのお気に入りが表示されるようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 因みにIE使用中にMacromedia Shockwave Playerをインストールしたあとから おかしくなったような気がするので、これはすでにアンインストール済みです。 宜しくお願いします。

  • IE9 表示できないサイトについて

    OS : Windows7 ブラウザ : Internet Explorer 9 先日IE9でウェブサイトを観覧していると、 FireFoxでは問題なく見れるサイトが見れない症状がありました。 普段使っているFireFoxでは何の問題もなかったため気になり質問させてもらいました。 下記URLは某パチンコ店の情報サイトです。 症状ですが、http://www.tamaya777.com/login.php3 を参考にしますと、 サイトのログイン画面までは正常なのですが、ログイン後各店舗へのジャンプリンクがあります。 その店舗へ移行しようとリンクをクリックすると、 ページはもとのログイン前のTOP画面になってしまいます。 FireFoxやスマホのブラウザでは問題ないのですが・・・ javaやphpなどで作られたサイトではIEのバグがあると聞いたことがあるのですが・・・ IEの設定は標準設定です。 お分かりの方いましたら、ぜひお知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • IE7を開くと画面外に表示されます。

    IE7を開くと画面外に表示されます。 とあるWEBゲームをインストールし、起動したウィンドウを全画面にしました。 そして、そのゲーム(ウィンドウ)を終了して以後、IE7を開くと画面外で起動します。 ▼詳細 OS:windous7 ※下のタスクバーにマウスオーバーすると小画面で表示はされます。 ※ファイヤーフォックスでは正常に表示されます。 ※一部が画面外に表示され、ウィンドウを移動できないのではなく、  完全に画面外に表示されているようです。 ※タスクバーをクリックすると、右端の方へシュッと移動しています。 ※再起動/シャットダウン→起動しても解決せず。 ※ウィルスソフトでスキャンしたが問題なし。 検索してみましたが、原因・解決法を見つけられません。 ご存知の方は是非ともご教授下さいませ。

  • 時々IEの表示が変わってしまいます

    上手く表現できないので、わかりにくいかもしれませんがアドバイス下さい。 IEを起動させて、普通にページを見ていたりして、リンク先をクリックした際に、ページが移動する場合と、新しいウィンドウで開かれる場合とがあるのですが、その新しいウィンドウが起動したりする際に、稀に、上の青いバー(最大化や最小化、×などのアイコンがあるところ)が、青ではなく白っぽい色になることがあります。 また、自動的に全画面になってしまい、アイコンなども画面外に隠れてしまいます。 隠れてしまったときに関しては、普通にカーソルを上のバーがあった部分にあわせると、自動的にまた画面内に戻ってきますが・・ しかも、元々開いていたページは通常の表示でどこにも異常がないのに、新しく開いたブラウザのほうだけが上が白いバーで、全画面になったりします。 毎回なわけではなく、普段はリンク先が開いても普通に新しいブラウザが開いても通常の表示なのに、時折そういう表示のブラウザが立ち上がるんです。 上の青い部分が何もしていないのに白く表示されるときがあるのはなぜなのでしょうか? また、白くなったときに限り、勝手に全画面になるのも(元に戻せないわけではないですが、面倒だし不快です)なんとかならないでしょうか? 故意に設定をいじった覚えがないので、どこで確認すればいいのかわかりません。 今まではこんなことはなかったのですが、一ヶ月くらい前から時々そういう現象がでるようになりました。 普段IEを閲覧している8割がたは問題ないんですが・・・ ちなみに、XP Proで、IEは8、タスクバーは上部ではなく普通に下に配置しています。

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • ログイン画面に入れない

    ログイン画面に入れない オンラインゲームや検索エンジンサイトなどブラウザでログインを行いたいのですが、 たとえばヤフージャパンでメールなどログインする時、 IEでやると毎回「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 と表示され、ログイン画面に入ることができません。 メールはFirefoxでログインし見ることはできるのですが、 ゲームなどIEじゃないとログインできないものもあって困っています。 FirefoxのIEタブでも同様です。 常に使ってるブラウザじゃないのでいつからかもわかりません・・・。 つなげる方法はありませんか?

  • IE使用を控えることについて

    しばらくIEの使用を控えるようにとのことで、他のブラウザにすれば良いと知りました。 他のブラウザをインストールするだけでいいそうで、firefoxというのにしようかと思っていますが、疑問が… PCの電源を入れて立ち上げます。すると画面にはいくつかアイコンが出てきます。 その中の一つがIEで、そこをクリックするとヤフートップに繋がるようになってます。 インターネットに繋がるのがこのIEのアイコンしかないので firefoxをインストールするページに行くのには結局IEから入るしかないんですよね? それくらいは何も問題ないのですか? 私はかなりの初心者で(ブラウザって何?というくらいです←これは調べて理解しました) 一切IEに触れちゃいけない、みたいな強迫観念が… でもそれじゃインストールとかダウンロードできませんよね? ネットで買い物をしたかった矢先のことで、どうしたらいいのか困っています。

  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。

    IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。 「プログラムの追加と削除」にはIE8が確かに表示されているのですが、何処を探してもIEを起動するモノがないんです。 インストール後にちゃんと再起動もしました。 OSはXPで、現在のブラウザはFirefoxです。 何方か詳しい方、IEを起動する手順を教えて下さい。

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?