• 締切済み

【IE】インターネットイクスプローラーが表示されませんが、どうやって治せばいいんでしょう?

IEのアイコンをダブルクリックします。 するとタスクバーにはIEが起動された表示が出ます。 しかし、最大化を押しても最小化を押して再度挑戦してもブラウザの画面がまったく表示されません。 タスクマネージャのプロセスやアプリケーションでも起動がしっかり確認されています。 つまり起動しているわけですが、画面が出てきません。 何度挑戦しても治りません、解像度を変えてみたりモニターを変えてみたりしましたが表示されません。 幸いスレイプナーをいつぞやインスコしておいたお陰でネットには接続できました。しかし、もしブラウザがIEしかなかった時の事を考えただけで、誰にも質問できなくなり完全に詰みます、恐ろしいです。 今は結構評判の良かったfirefoxを使っていますのでネットに繋げる分にはまったく問題ありません、が。 最近ブラウザからログインしてブラウザ上のアイコンをクリックしてランチャーを起動するゲームが出てきたわけです。 firefoxだとログインができません。 ゲーム運営側の手抜きでしょうが、フリーのブラウザは沢山あるわけで異常がないかいちいちチェックしていては運営側も大変だろうと思われるのでクレームは付けていません。 とりあえずIEが使えるようになりたいんですよ、どうしてもやりたいゲームがあるわけです。 ちなみに、firefoxのIEタブをプラグインしてもダメでした。 このバグみたいなものの対処が分かる方いらっしゃったら是非回答下さい。

みんなの回答

• mk-114
回答No.3

見当違いかもしれませんが、似たようなことがあったので。 こちらではビスタのIE8で、問題なく使用できていたのですが、ある日突然使用できなくなりました。 そのときルナスケープは問題なく使用できました。 それでやったことは、ウィルスセキュリティゼロの自動アップデートが原因 ではないかと思い、それを一時停止して、IE8を起動してみたら、なんの 問題もなく使用できました。そこで「ゼロ」の設定を変更したらみごとに なおりました。ウィルス対策ソフトがIEを遮断するなんてこともあることを 知りました。

• Green_Tree
回答No.2

>「これで解決できるかな?」と思う事は全部やりました。 ということなので、すでにやってと思われますが私だったら原因をさぐるべくこの辺を試してみるっていうのを上げてみます。 (IEのバージョンがわからないので当てはまらないかもしれません) ・アドオンなしで起動 ・ツールバー等のアンインストール ・IEのウィンドウを2枚3枚と開いてみる(タスクバーに2つ3つと項目が増えるかどうか) ・Windowsをセーフモードで起動してから、IEを起動 ・Windowsの別ユーザーでログインしてから、IEを起動 このあたりですかね。 ちなみに、タスクバーに出たIEの表示は、インターネットオプションで設定されたホームページの名前が出ているんでしょうか? あと#1さんが言われてるリセットですが、どのような方法で行いましたか? IEを(ウインドウが見えない状態でも)起動してる時に、インターネットオプションからリセットをかけても、完全にリセットされない場合があります。 確実なのは、Fix itをDLして保存し、起動しているすべてのソフトのウィンドウを閉じ、保存したFix itを起動して実行します。

tume2000
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。

• coolone
回答No.1

とりあえずリセットしてみたらどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

tume2000
質問者

補足

リセットもやりました。 「これで解決できるかな?」と思う事は全部やりました。 しかし、表示はされません。 たしか以前も同じバグがあって、ひょんな事で治った記憶があるんですが。 どうしても思い出せません。