• ベストアンサー

ブロック塀の補修について

ブロック塀の補修についてお教え下さい。 我が家のブロック塀の一番上の段にある飾りブロック?みたいなものが 経年劣化により素手で触るとボロボロと崩れ空洞になってしまいました。 そこで質問なのですが (1)空洞になって見栄えが悪い穴をどの様に塞げば良いのでしょうか? (2)当方、素人の為、プロの方に依頼した場等地域によって違いはあると思いますが、大まかな費用は解りますでしょうか? 以上宜しく御願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikurashi
回答No.1

プロに頼むと高いと思います。 素人でもできるので 片方に ベニヤ板でもあてて モルタルを練って入れ込んでください。 型枠をはずすと 巣ができていると思います。 また両側を モルタルで埋めて下さい。 多分 そこそこ綺麗にできるはずです。 モルタルの調合に自信がなけれ DIYでインスタントモルタルの 購入をお奨め致します。

taaaaak
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 大変参考になりました 自分で挑戦してみようと思います。