lenovo s10e 無線LANが接続できません

このQ&Aのポイント
  • lenovo s10eが無線LANに接続できない問題が発生しています。
  • 別のノートPC(Dell inspiron1520)では問題なく接続できています。
  • 無線ルーターはcorega CG-WLBARGP-P2を使用していますが、lenovo s10eとの接続に問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo s10e 無線LANが接続できません

すみませんが教えてください。  lenovo s10e が無線LANに接続できません。  別のノートPC  DELL inspiron1520 では問題なくつながっております。  無線ルーターは corega CG-WLBARGP-P2 です。  lenovo側 無線LANのスイッチは入ってます。  ( 手前のランプもチカチカしております。 )  Fn + F5 で wireless setting を開くと   wireless card と bluetooth は stausが on になってます。  ワイヤレスネットワーク接続 の画面には何も表示されません。  更新しても同じ  ネットワーク接続画面では 有線ではローカルエリア接続を表示していますが、ワイヤレスネットワーク接続には ×マークです。  プロパテイ で ワイヤレスネットワークを見ると  windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する に チェックが入ってますが、優先ネットワーク に表示された一覧には  自宅の無線ルーター の表示に 赤の×マークが表示されてます。  そのプロパティを開いてみるんですが、認証のところが  グレー表示で操作できません。   上記程度の説明ですが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 > dellのノートでは近所の無線LANを5つぐらい拾っているんですが、lenovoは何一つ拾ってません ハード的におかしいような気もします。 一旦再セットアップをして直後に無線LAN設定、これで駄目ならサポートに問い合わせてはいかがでしょうか?    lenovo s10e なら発売から1年経っていないと思います。 つまり購入後1年未満でメーカー保証もサポートも有効の状態だと思います。

fusesi
質問者

お礼

コメント ありがとうございます。  一度 再セットアップしてみたんですが、同じ状況でした。  私もハード的な問題なのかと主っていたのですが  初歩的なミズだったら恥ずかしいのであれこれ考えていました。  今度の休みにでもメーカーに電話してみます。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックが入ってますが これを外して「lenovo s10e」のアプリケーションの中に多分あるであろう無線LAN接続ユーティリティーで接続してみたらどうなりますか?    後は無線LAN親機でMACアドレスで弾いている、無線の暗号化で入ることができない・・・・・これくらいでしょうか。

fusesi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  色々調べているのですが、lenovo s10eでのLAN接続ユーテリティーがみあたりません。  無線LAN親機のMACアドレスもみてみたのですが、  基本的に dellのノートでは近所の無線LANを5つぐらい拾っているんですが、lenovoは何一つ拾ってません。  何かハード的な問題でしょうか?  自宅に置いてあるlenovoなので単身赴任から帰宅したときにしか  チェックできず、少し余裕がない状態です。  ありがとうございました。