• ベストアンサー

戸建でのTVとネット環境について教えて下さい!

この度中古戸建をリフォームして住む事になり、TVとネット環境について教えて下さい。 現況は屋根にアナログアンテナがあるのみ。電話線は前持ち主がNTT使用だったとの事で、転居にあたり、デジタルTVと光電話とネットが出来るよう環境を整えたい所望です。つきましては、 初期費用と維持費を安く済ませる方法をご教示願います。TVは無料の民間BSが見れれば良い程度です。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

TV用アンテナは地デジ+BSに変更、念のため屋内のケーブル配線もチェックして古そうなら入れ替える。 FTTHは電話とネットのみで契約・工事、穴はエアコンの物が共用できるか現物を見て貰って検討する。 電気配線も見直すならば、アンテナとLANも含めマルチメディアコンセント化も検討する価値有り。

obaoba2000
質問者

お礼

ご教示頂き、ありがとうございます! 安く済ませるには、アンテナ→量販店で購入と取り付け FIFTHについては、現在ヤフーとフレッツで比較検討中です。 電気配線もリフォーム業者に相談してこの機会にスッキリさせます。 ありがとうございました!