• 締切済み

衆院選の投票時間

何時から何時までですか?

• 政治

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>衆院選の投票時間         ↓ 貴方の選挙・投票は・・・ 当該の選挙管理事務所から、投票所入場券が郵送されて来ておりますので、そこに投票場所・投票時間が記載されております。 「明日こそが 未来を決める 意志表示」 因みに、私は良く朝一番に投票所に駆け付け、施錠前の投票箱の中に何も(投票用紙)入っていない事の確認(儀式みたいなもの?)をさせてもらいます。 別に、一番乗りを狙っていたり、特典がある訳ではありませんが・・・ 余計なお節介だとは存じますが・・・ pomer666様に於かれましては、未来のカタチを決める大切な1票でありますので、自らの意思表示・責任分担・参画の為にも、是非、投票をお願い申し上げます。<選管の人みたいですが・・・>

noname#138477
noname#138477
回答No.2

原則午前7時から午後8時までです。  投票所の位置(交通不便等)や、場合によっては自治体全体の投票時間が変わる場合もあるようです(長くなることはありません)。  ちなみに、離島等では、前日以前に投票が行われる場所も存在します。  質問者様の住民票住所がある場所が書かれていない以上、ご自身で調べる以外はありません。  

• t-yamada_2
回答No.1

葉書に書いてありませんか? 原則午前7時~午後8時ですが自治体によって変更されます。 葉書が来ていなければ投票する権利がないということです。(引っ越して3ヶ月以内は葉書が来ないので前に住んでいた所での投票となります。役所に聞いてみてください)