• 締切済み

恋愛への羨みを捨て、独り身を謳歌する思考とは?

前回↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa5166766.html その節は大変お世話になりました。 前回の質問からカウンセリングに行こうとしましたがメンタルクリニックというものの類は どこも1ヶ月待ちは当たり前なんですね。1回言って、また一月待ちも嫌なので行ってはおりません。 最近もう恋愛や彼女とかどうでも良いかという気持ちになってきました。 どうやら次元の違う話であり、自分の現実とはほど遠いところにあるものです。 負けは負け、俺は恋愛至上主義社会に負けたんだと受け入れ生きるのもまた一興でしょう。 HN通りにまんまと負け犬になってしまいました。自分でも笑っちゃいます。 何より、頑張ってもダメなものはダメということがやっと分かった気がします。 自分という人格を捨て「女性に好かれる為の俺」という人格を作るのは非常に辛いものでした。 相手を持ち上げて楽しませなければいけない、褒めて良い気分にさせなくてはいけない、 常に明るく楽しい人間でなければならない、友達がたくさんいなければいけない、 誰にでも尊敬し慕われる人間でないといけない、常にいかなる時も余裕を持っていないといけない、 人に誇れる何かに夢中になっていないといけない、常に積極的にリードし続けなければいけない、 常に相手が安心できる存在でなければならない、常に自信に満ち溢れていなければいけない、 デートも楽しませなければ次はない(連絡が取れなくなる)など、息苦しいものばかりでした。 何だかプライベートでも仕事をしているような緊張感にずっと苛まれていたような気がします。 四六時中「素晴らしい人間」でいることは私はできないし、当然そんな土壌も持っていませんでした。 ましてや「私」というありのままの人間は恋愛というフィールドでは全くもって約に立たない、 どうにもならないと気付きました。自分に土壌がないことはやってもダメでした。 最近は諦めた分、押し潰されそうな焦りがなくなり、以前より穏やかな気持ちになりました。 いわゆる「美人」な女性を見ても何の感情も沸かなくなりました。 女性に対して「好き」よりも「怖い」という感情が心の奥で沸くようになった所為でしょう。 積極的に他人と接しようという気持ちも失せてきました、自分一人が一番楽です。 「自分の生活圏内で自分の出来ることをやってゆく」 もうこれで良いじゃないかと自分に言い聞かせている最中です。 健康体で仕事だって出来ている、趣味はないけどこれから何か作れば良い。 他人に誇れるような趣味じゃなく、1人でしか楽しめなくても良いじゃないか。 今からしっかりと貯金して親が亡くなっても兄妹に迷惑は掛けないように 1人でも老後の身の振り方は自分で出来るようになろうと思っています。 恋愛って血が滲むまで努力して自分に負担を掛け続けないと出来ないものなのか? 人生で作り上げてきた自分という人間を全て「無し」にしないと出来ないものなのか? 無理して何でもやって「楽しんでいる人」を演じないと好きになってもれえないのか? 本当に色々悩んで体力もなくなってボロボロになってしまいました。 最近は仕事が終わって普通にご飯が食べられることの有り難さが胸に染みます。 身の程を弁えて無理な夢(恋愛)など見ずに地に足を付けた行き方がしたいと思います。 問題は他人に対する「羨み」の心が自分を苦しめていることです。 例え自分には縁のないものとは思っていても若いカップルは神々しく見えるものです。 光を求めてはいけない、無理な夢を見てはいけない、身の程を知らなくてはいけない、 自分は女性という存在から必要とされていない存在である、関わってはいけないのだ。 常に自分に言い聞かせ洗脳しようと試みていますが、心が中々受け入れてはくれないものです。 もう恋愛も結婚も諦めて悟りの境地レベルまで自分の人生を楽しめるようになった方は どのようにして「自分は一生独り身である」という現実を受け止めることができましたか? 無駄な苦しみを捨て、自分の人生や運命を受け入れて生きる術をご教示下さい。

noname#109018
noname#109018

みんなの回答

  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.6

以前の質問は見ていませんが…。 ダメとゆうか、必死で空回りしているような印象を覚えました。 思いこみすぎじゃないでしょうか? 常に自信に溢れ、明るく楽しくたくさんの友人を持っている なんて男性はそう多くはないですよ。 恋愛は相手に媚びて良い気分にさせるものでも、持ち上げて楽しませるものでもないです。 お互いがただ一緒に居るだけで楽しい嬉しいと思えるものですから。 まあ、最初のうちだけですケド。 前提が間違ってるのだと思います。 恋愛することを決めてから相手を探すというのがまず変です。 ただガムシャラに女の子に好かれたい、モテたい、誰からも好きになってほしい なんてのは無理でしょう。 恋愛ってフィーリングの合ったただ一人に評価してもらえばいいことです。 何も難しいことなんてないですよ。

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に恋愛ができる方のご意見ですね(嫌みではなく率直な感情です) できない人間にとっては「フィーリングの合うただ一人」という奇跡のような存在を見つけることがどれだけ大変なことか。 だから数打って見つけるしかなかったです、でも見つからなかった。 思いやりやら女性の扱い方やら自信やら包容力やら求められるものが多すぎて疲れました。 無理すればするほど辛くなり、常に気を使って生きるのは苦しくて仕方なかったです。 だから「人恋しさ」を捨てて自分らしい人生を歩きたい、ただそれだけです。

回答No.5

そもそも、ここのカテゴリーで本当の『諦めの境地』に至っている人は、いないのでは? だって諦めてないからここを見るのでしょう? 人生の真実なんて、退屈な日々の繰り返しなのでしょう。 だからたまに小さなイベントを作って楽しむ。 結婚も恋愛も。 小津映画など見てみてください。 ただ退屈な中の小さな問題に頭を悩まし、解決しては喜び、そしてそっと小さな希望を諦める。 そんな人生が静かに描かれています。 でも、そんな毎日は観ている人は『退屈ではない』のです。 人生って案外そうなのだと、共感するから、愛されてる映画なのかもしれません。 結婚は一生一緒にいるから、すぐ決められなくて難しいですよね。 ご自分が納得できるご縁と出会えるといいですね。

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い掛けるのをやめて周りを見回したら今ある普通の生活がどれだけ有り難いかに少し気付けた気がします。 仕事があり、ご飯が食べられる、既婚の年配者しかいない職場だから呑みに行っても恋愛話にならずに 今までみたいに辛く悔しい思いもしなくて良い、周りの有り難さに気付けたような気がします。 変化はないけど穏やかな生活も悪くない、今まで無理に社交的な人間になろうとしてきましたが、 元々そんな人間でないから無理しすぎて心も体もガタが来てしまったのです。 あぁ今までの自堕落で平凡な暮らしが一番自分に合っていたのだなと思いました。 自分も諦めの境地には程遠いですが、無理をして偽らないと得られない恋愛は 向いていなかった、縁がなかった、そんなもんだよと割り切れる自分が理想です。

回答No.4

うーん質問者さんは恋愛というものを過大評価している気がします。 人間毒を吐かなければ生きていけないものですし、女性のそういう側面を感覚的に 理解できるようになれば少しは変わるかと。 (質問者さんは相手の良い所、綺麗な所しか見ていない感じがします。) 恋愛を過大評価しているというか異性を過大評価しているといったところでしょうか。 まあ相手も同じ人間であると言うこと(を忘れぬこと)です。

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正に経験者しか言えない意見といった感じですね(妬みとかそういう意味でなく) 出来る人には大したことなくても、出来ない人にとっては高い壁であることは往々にしてあることですしね。 過大評価というよりは、こんなもんかといった印象でした。 相手に媚びてまで好きになってもらいたくない、と思ってしまったというか。 悪い言い方をすれば自分は随分と馬鹿馬鹿しいことに力を注ぎ混んでしまったような気がします。 自分には出来ない、と認めることも時には必要であると学びました。

noname#95934
noname#95934
回答No.3

どうも!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。そうですよね!全く質問者様のお気持ちと同じ心境の彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。持って生まれた彼女が出来ないオーラを覆すのは並大抵のことではありません!恋愛は出来る人、出来ない人、やっぱり分かれます。出来る人というのは容姿外見に恵まれ自然と女性が近づいて来るオーラを纏っています。つまり、容姿外見が悪い人は恋愛は全く出来ません。女性は必ず容姿外見の良い男性を彼氏にしたいと思っています。私はハゲチビブサイクですから何をやっても彼女が出来ないということを若いうちから感じてましたよ。私は楽器演奏を恋愛を忘れる為に趣味として始めました。しかし、虚しいですよ。何をやっても見てくれる、一緒に楽しんでくれる、笑い合える、そんな女性が一生いないんだと思うと何もかもが虚しく寂しくて趣味を楽しむことすら出来なくなっていきます!モテない男性は非常に無惨な毎日を送ることになってしまうんです。あえてひとつアドバイスします。出来るかぎり、自分の生活圏から女性を排除してください!職場、書籍、テレビ等、あらゆるところから自分の視界に女性が入らないように生活してください。街へ出た時、カップルがいたら目を背けましょう。とにかく女性を考えないようにすることです、頑張って!!

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眩しいものを羨んでしまう感情は中々捨てられないものなのでしょうね。 経験された片は往々にして「大したものではない」とおっしゃりますが。 楽器演奏、素敵だと思います。 恐らく、楽器演奏なんて自己満足の世界だと思うのですよ。 「素晴らしい人」になれなくても回答者さまにしか出せない音があるのではないでしょうか。 私も余計な苦痛を感じない生き方を学んでみたいものです。

回答No.2

旅に出たらどうですか?海外に1人で。 言葉なんてたいして話せなくても何とかなるものです。 また、見知らぬ土地で自分の気持ちを相手に伝えることに必死な時に、「恋愛中の彼女が一緒なら」「結婚して奥さんが一緒だったら」なんて考えてしまうようなら男として失格でしょう。異国の地で「生きる」ことに必死な自分に気づくはずです。 自分の人生や運命を受け入れる…この発想が間違いですね。 自分の人生や運命は自分で切り開くものです。 なので、旅はオススメです。 知らない土地で、知らない人と、そして色んな価値観・生き方があることをご自分の目で確かめていらしたらどうですか。 文面から、恋愛や結婚が人生のすべてみたいに読みとれます。 人間は何かに固執すればするほど、視野が狭くなるものです。 深く考えてもどうにもならないコトなんて、世の中たくさんあります。 >無駄な苦しみを捨て 捨ててしまうんですか?今までの経験を。それを糧にバネにしていく、そういったことの積み重ねですよ、人生なんて。 旅に出ると本当に色んなことに遭遇します。 「人生」が時に「旅」に比喩されるのは、そういったところからですかね。

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人旅は好きですが、海外となると躊躇してしまっていました。 言葉が通じない、ということに不安はありますが見聞を広める意味でチャレンジする価値はあるかもしれませんね。 >捨ててしまうんですか?今までの経験を。 捨てるというと語弊がありましたね。 経験は良いものでも悪いものでも糧になってしまうので捨てることなど出来ないのですよね。 でも、実際にやってみて無理だと分かったので、その分の価値はあったと前向きに捉えたいと思います。 自分にないものだから憧れて追い掛けてしまったのでしょう、愚か者でしたね。 自分らしくいられないフィールドよりもどこかに自分らしく生きれる道があると思っています。 切り開けるほどの実力もないのでひとり穏やかに生きるのが自分の人生なのでしょう。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

自己完結した独身家庭を作ることと、自己完結できる完璧超人を目指すこと。 恋人や夫婦は、所詮自己欠陥の穴埋めです。 炊事や家事ができないからハウスメイドを求め、収入が足りないから副収入を期待する。出産ができないから母を求め、老後の介護をケチるために相棒を捜す。 炊事も家事も仕事も蓄財もでき、交友関係が他人の二倍以上あれば、嫁も恋人もいりませんよ? 結構そういう人間は世の中にいます。 交友関係が二倍あれば、好意を持ってくれる異性なんて自然にできるものですがね。 我が家は結婚も出産もしないと話し合った、同棲12年の相方がいますが、 互いが半人前以上、0.75人前のため、双方、仕事炊事家事すべてのことを互いに行う共同生活しています。 どちらに依存することなく、互いの生活のバックアップと割り切っています。 結婚するよりいい生活ができていると満足してますよ。当然セックスレスです。

noname#109018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に家事全般は嫌いでないです。 休みの日にテレビを付けながら掃除、選択をしてのんびり食事をするのは当たり前すぎて忘れていち幸せでした。 恋愛とは対等なものである、という概念は悉く打ち砕かれましたね。 独り身のメリットは重々承知しているつもりですが、人恋しさという感情は厄介なものですね。 損得勘定が人恋しさを上回ってくれれば好都合なのですが時間が掛かりそうです。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

    恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

  • マイナス思考→プラス思考になるには・・?

    質問なんですが、私は常にマイナス思考に考えがちな人間なんですが、それをプラス思考で考えていくにはどうしたらいいですか? 恋愛にしても、人生にしても・・ですけど・・。 多分自分に自信がないからだと思うんですけど・・・マイナスに考えてしまうのは。 もう一つ全然関係ないですけど、 恋愛上手になるには?と言うのと、恋愛がうまくいく方法を教えてください。 今は好きな人いるかいないかぐらいの心の内なんですけど。

  • 独り身が寂しくてたまらない

    読んでくださって、ありがとうございます。 私は36歳の独身女性です。 30歳で転職し、夢だった仕事に就くことができました。 仕事は順調で、評価もしていただいていると思います。 収入にも不満なく、家族は健康、友人もいます。 休日に打ち込む趣味もあります。 でも、結婚できないことが辛くて仕方がないです。 いくら仕事が楽しくても友人たちと会っても、帰宅すると心が寂しくて、ひとしきり泣くこともしばしばです。 好きになった人を大切に思い、心を通わせながら生きていきたい、それがこんなに難しいこととは・・・。 婚活にも挑戦し、30人以上の男性にお会いしましたが、心が動くことはありませんでした。 どうしたらこの人を好きになれるんだろう・・と、必死に努力してみましたが、手を繋げない、キスができない、やっぱり無理の繰り返しです。 これまでも、恋愛には不器用な方で、好きだと言ってくれる人とお付き合いするものの、自分は好きになりきれなくて別れたり、反対に自分が相手を好きになりすぎて、重い女になってしまたりと、うまくいかないことが多かったです。 最近は独身であることが辛くて、ふさぎこむことが多くなってきたように思います。 友達は相談にのってくれますが、会うたびにこんな話を聞かせるのも申し訳なくて。 このままでは、抑うつ状態がひどくなり、仕事にも支障をきたしてしまうのではないかと不安です。 恋をして結婚したい、それが無理なら、結婚願望、恋愛願望をなくしたいと思いつめています。 同じような思いをしたことがある方、いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 恋愛を優先する思考を直したいです

    私は仕事より恋愛に重きを置いていました。 こんな私をお叱りください。 と言ってもここは悩み相談掲示板なので悩みを書きます。 上にも書いたように、ずっと恋愛至上主義で来ていました。 そして今、仕事中も恋愛のことを考える人間になってしまいました。 自業自得です。 どうにか軌道修正して、仕事人間になるとは言いませんが、仕事を優先させられる女性になりたいです。 今すぐには無理です。一度考え方が確立されてしまっているので。なので、初期目標を打ち立てたいと思います。 恋愛を優先させない人間になることは出来るのでしょうか。せめて、恋愛は仕事が終わってから考えたいです。今の私は恋愛ばっかりの馬鹿ですから。

  • 恋愛・結婚をあきらめた方にお聞きします

    36歳の独身の男です。女性と交際した経験もなく、もう恋愛も結婚もあきらめています。 自分の場合は、女性と二人でデートどころか、女性を交えたグループでも遊びに行ったことがなく、まあこのまま全く付き合えずに人生過ごすんだろうなと思ってまして、あきらめました。一応婚活らしきことはしてましたが全くダメで身の程も知りました。なので、全く女性に相手にされなかったことで逆に「女性は手の届かないもの」と認識できてあきらめることができました。 一方、女性とある程度親しくなれたのに結果的に恋愛や結婚をあきらめた方は、どういう理由や経緯であきらめたのですか?例えば女性とのコミュニケーション能力の限界を知ったからとか、ものすごい振られ方をしたとか。 あれば教えて下さい。また、どの程度まで親しかったのかも併せてお願いします。

  • 恋愛について

    36歳の男です。今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、仮に女性と一度も付き合ったことがなかったとしても、いつかは誰か付き合ってくれる人がいるかもしれないと思って諦めずに挑戦し続けますか? 私の場合は、自分自身が嫌いな上に、ダメ人間だとずっと思ってきたので、こんな自分には無理だと思って挑戦することすら避けてきました。それに、ダメ人間が恋愛しようとしても、迷惑をかけるし、何より厚かましいだけだろうとずっと思ってきたんです。だから、自分を良く見せようとする努力すら放棄してきました。 この考えは、10代の頃からずっとそうです。自分自身が、本質的にダメ人間だとずっと思ってきました。もし、あなたが私のような場合、恋愛に挑戦しようと思いますか?

  • ネガティブ思考からの脱却

    自分は超がつくほどのネガティブです。19歳のころから21歳の現在まで酷くマイナス思考な人生でした。 明確な原因はなんだったのか忘れてしまいましたが、友達もおらず他人と関わることがほとんどなく内に閉じこもりがちだったため、常に自分の心と対面するしかなく、また自分の心を痛めつけることにどこか快感がありました。「お前はダメなやつだ、不細工で怠け者だ、お前は死んだ方がいい」と自分を責め続けることで自分を可哀想な人間だと思い込み、自分で自分を哀れみ、悲劇のヒーローでいることに甘えていました。 しかし、それも度が過ぎたのか体調が悪化するようにもなり、本格的に自殺しようと思うようになりました。何かマイナス要因があると「死のう」と思い、首を吊って自殺を図りますが、意識を失う寸前になって怖くなりやめる……というのを何度も繰り返します。徐々に精神が壊れていきました。 私はとにかくポジティブ思考な人間になるつもりはありませんし、人生は喜ばしい事象ばかりが起こるわけではないので、常にポジティブでいることは不可能だと思っています。 しかし、そろそろ飛翔のときではないかと思っています。長いこと、とにかく死ぬことしか考えられないドン底を見てきました。それはそれで良い経験だったと思います。一つの視点、経験を得られたと思えば。ネガティブ思考が絶対悪だとも思っていません。しかし、いつまでも人生のドン底ツアーをしていてはいつの間に衝動的に自殺してしまうかもしれないですし(実際、最近自殺をしようとして生命の危険を感じることが多くなった)、人生がもったいない。ここからはプラスな経験も積みたいと思っています。 そして、それは30秒程度で簡単に達成されました。できるだけ物事を肯定的に捉えようと思ったら実際にポジティブな気分になることができ、今もどこか楽しく積極的な気分です。 しかし、未だに超ネガティブな思考に対する恐怖心があります。落ち込む程度ならまだ良いのですが、また死のうと思うまで落ち込んだらどうしようという恐怖心です。それに、今はたまたま調子が良いのかもしれません。 良い経験だったとは思いますし、忘れてはいけない経験だと思っています。しかし、もうあそこには引き戻されたくありません。 どうすれば完治するのでしょうか。それとも、一生この影は自分につきまとうのでしょうか。

  • 若い時に恋愛したい

    こんにちは。 男子大学生です。 若いうちに若い人と恋愛したいという気持ちをどうにかしたいです。 私は恋人ができたことありません。できないと思います。非イケメン(極端な不細工ではありませんが)、低身長(160程度)、その他色々とパッとしない場所や女性から恋愛対象に選ばれなさそうなことがいくつか・・。出会いはたくさんあって友達も男女問わずいて周りから良くされているのに自信がもてません。自分に合う女性がいるとも思えません。 人を好きになっても全部失敗しました。 こういう相談をするとよく言われるのが、 「今は無理でもいい仕事に就いてお金を稼げばそのうち彼女ができる」(一応高学歴であるためか、よくこれを言われます。) 「人間的な部分は割かしちゃんとしてるから、いつかいい人が見つかる」 「優しいから将来必ずいい人が認めてくれる」 こんな感じです。 でも、今、大学生のうちに、若い人と恋人になりたいと思ってしまいます。 彼女という存在が欲しいだけで手当たり次第に女性に手を出すのが相手への思いやりに欠けることだと判っています。非童貞が偉いだなどという考えがいかに愚かか理解しています。恋愛=絶対素晴らしい・必ず経験すべきものという恋愛至上主義的な考えにも反対です。 今、勉強や趣味を楽しく感じていますし、友達と仲良くしていて楽しいです。 でも、女子高生のカップルを見る時に、「なんで私にはこのような縁がなかったのだろう」と思ってしまいます。 自分を苛めてたやつや見下してた連中に恋人ができたり昔いたなんて話を聞くと、「なんでこんな人格のねじまがった人間を好きになるやつがいるんだ」と腹立たしくなります。 身の程知らずなのは判っています。私みたいな人間は経済力をつけないと、ファッションに気を付けようが人の話をしっかり聞いてあげたり何かの度にお礼を必ずするようにと心がけたりしようが、真面目に勉強しようが、若い時に魅力的に思ってくれる女性なんて現れないと判っています(ちなみにこれらは今も続けています)。 というか、お金があっても女性が認めてくれるか不安です。 若い時に恋愛しないとダサいとか、そんなくだらない風潮を真に受けて劣等感を感じたくないです。 でも、若い時に、若い人と恋愛したい、キスをしたり、抱き合ったりしてみたいと、考えてしまうことがあります。セックスをしてみたいと思うことがあります(気持ち悪かったら本当にすいません)。 このモヤモヤ感を消滅させたいです。 回答をお待ちしております。

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 恋愛対象として見られたい

    私は、誰かれからも『恋愛対象として見られたい!!!』という思いが強いように思うのですが、これは一体何なんだと思いますか? ただ良く思われるだけでは、飽き足らない!ただ好かれるだけでは、物足りない=その人にとっての特別な存在になりたい! 欲張り? 身の程知らず?? 愛に飢えて、それを求めている??? 一体何だと思いますか? 自分でも、異常な思考だとは思っています。