• ベストアンサー

水着の裏地

海外で買った水着に、自分で買ってきたパッドをつけたいのですが、 この水着にはパッドを入れるところがありません。 一応パッドの売り場の人には、パッドの3箇所を縫ったらOKと いわれて、やってみたんですが、パッドの色は茶色・・・。 なんか目立つので、その上から白い布とかを当てて縫って隠したいんですけど、普通の布じゃ駄目ですよね・・?? 伸びる素材のものが良いっていわれたんですが、 どこで売ってますでしょうか。 糸は普通のでも大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

パッドの色が隠れるほどの被覆力があるかどうかはわかりませんが 「パワーネット」という化繊生地が向いていると思います。 縫い糸は「レジロン」というニット用ミシン糸があります。 これで手縫いもできます。 どちらも大きな手芸店で入手できます。 生地はステージ衣装用のコーナーなどにあります。 http://tomisho.ocnk.net/product-list/18 色はベージュやピンクもありますので表の色に合わせるといいでしょう。 他に少し厚手の「2ウェイニット」も使えるかもしれません。 http://tomisho.ocnk.net/product-list/14

meemeemee
質問者

お礼

なるほど! 『パワーネット』ですね、分かりました。ちゃんと色々あるんですね~~~~!!! 早速お店で探してみたいと思います。 値段的にもそんな高くなさそうなのでさらに助かります。 ありがとうございました。