• ベストアンサー

グラブの違いについて

グラブ購入を考えていますが、投手用かオールラウンド用かで 迷っています。 具体的な違いを教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu-s
回答No.1

オールラウンド用はその名の通り 内外野、投手用問わずどこでも使えるタイプです 今後投手一本と決まっているのならば 投手用を購入してもよいと思いますが 他のポジションも兼務するのであれば オールラウンド用をお勧めします ちなみにポジションごとの特徴 ・投手用 握りが見えないよう大きめ、網目も中が見えないようになっています 強い打球を叩き落とすのも可能 ・セカンド・ショート すばやくボールをさばくために小さめのグラブです ・サード やはり強い打球に対処するのでやや大きめです 横に少し広い ・外野 イチローのグラブをイメージするとわかりやすいです フライをとるために極端に縦長の形状をしています オールラウンド用はサードのグラブに少し近いのではないかと思います

Nanndekana05
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。 これまで外野用しか購入した事がなかったもので・・・ ありがとうございました。