• ベストアンサー

ネットに接続できなかった原因について

インターネットをしていたところ、急に接続できなくなりました。 新しく接続の設定(?)を作ってみたら、ちゃんと接続できました。 問題は解決したのですが、こんなことになったのは初めてなので、原因を知りたいのですが・・・。使っているのは光回線です。 ネットに詳しくなく、このような説明では分かりづらいとは思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「接続設定の一部が何らかの理由変わってしまった」ためだと思います。 「接続設定の一部」を探し出して修正すればいいんですが、探し出す ことそのものが結構専門的知識が必要な上、「元の状態」を記録して 置かないと修正そのものが出来なかったりしますので、一から作って しまったほうが簡単なんですね。 複雑な模様のセーターとか編んでいて、段数を忘れちゃった時、目印 になる場所までほどいてやり直す・・・あれに近い感じです(苦笑)

kelly04
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 新しく作ったもので接続できれば大丈夫ってことですよね・・? 何か問題があったら怖いなあと思っていたので良かったです。