• ベストアンサー

男性に質問です。

彼女(交際7ヶ月)とのメールで、返信する必要性の無いメールとはどういった内容ですか? 例えば、彼女から 「お疲れさま。ゆっくり休んで明日も頑張ってね。おやすみ」 というようなメールに返信しない事ってありますか? それが「会いたいな」とかなら返信しますか? 彼は付き合う前には「おやすみ」に対して返信してましたが、今は返信してきません。普段も会うときだけメールや電話してきます。 ウザイと言われた事はありませんが、ウザイと思ってるから返信しないんでしょうか??

noname#94071
noname#94071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 彼女(交際7ヶ月)とのメールで、返信する必要性の無いメールとはどういった内容ですか? ほとんどのメール。(笑) メールのやりとりを終わらせるのは男。 それに文句を言うのは女性。 世間でも、大体そんなパターンでしょう。 付き合う前とか、付き合いはじめは、男も頻繁にメールしたりしますけどね。 有る程度、関係が進んだ男女の間では、総じて、男は女性よりメールが好きじゃないと思って戴いて、差し支えないと思います。 男女とも、相手に対して、独占欲的なモノはあると思いますが、男の場合、女性よりソレが強くて、極端みたいです。 だから、独占するための努力はするんですけど、独占しちゃった後は、余り努力をしなくなっちゃうんです。 質問者様が、もっとメールして欲しいなら、彼氏さんに、完全に独占出来てると思わせないコトです。 たとえば、怒らせない程度に、少しヤキモチを妬かせるとか。 男は独占欲が強いから、実は女性よりヤキモチ妬きなんですよ。 後は、国語的なテクニックかな。 「?]マークを使ったり、会話にしていけば良いです。 「会いたいな」じゃ無くて「近いうちに会える?」「会える日教えてね。」 「お休み」じゃなくて「もう寝るの?」 「お疲れ様」だけじゃなく、「お疲れ様。今日は忙しかった?」 これで、多少は返事が増えると思いますヨ。

noname#94071
質問者

お礼

「?」付きのメールを増やしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

うざいというか返すまでもないと判断したら返さないものでは? 「おやすみ」に対して「おやすみ」と返信がきてもあなたは返し辛くないですか? 返信が必要なメールや雑談中なら返事するでしょうけど…。 とりあえずウザイとは思ってないと思います。 以上です。

noname#94071
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 男性に質問です。愛されてない?

    交際して5ヶ月です。 最近、私からのメールに返信をくれません。 先週も私からメールをしましたが返事をくれず。内容は好きだよって感じのですが、短いものです。 週末になって、今日行くとだけメールがありましたが、その日は私の都合で会えませんでした。 会えなかった夜にも私は 好きだよ とメールしましたが無視。 翌日に、質問でメールをだしても無視。 交際を始める前から、自分でも分かってるようですがクールな性格です。 来ても、エッチだけって感じです。私を苛めるとストレス発散になるって言われました。 愛されてないのでしょうか?

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問します。

    彼女との別れを決め、別れのメールを彼女に送りました。 内容は 彼女の事を非難する内容ばかり 書きました。 嫌味も書きました。 それで、彼女からの返信が一切なかった場合、どう思いますか? (付き合った期間は5ヶ月です。) 自分の別れのメールに問題があったから返信がないのか と思うのか、彼女は僕の事をその程度にしか思っていなかった と思うのか、彼女はプライドが高いのか と思うのか。。 冷たい女だと思うのか。。  

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?