• ベストアンサー

男性に質問です。

彼女(交際7ヶ月)とのメールで、返信する必要性の無いメールとはどういった内容ですか? 例えば、彼女から 「お疲れさま。ゆっくり休んで明日も頑張ってね。おやすみ」 というようなメールに返信しない事ってありますか? それが「会いたいな」とかなら返信しますか? 彼は付き合う前には「おやすみ」に対して返信してましたが、今は返信してきません。普段も会うときだけメールや電話してきます。 ウザイと言われた事はありませんが、ウザイと思ってるから返信しないんでしょうか??

noname#94071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

> 彼女(交際7ヶ月)とのメールで、返信する必要性の無いメールとはどういった内容ですか? ほとんどのメール。(笑) メールのやりとりを終わらせるのは男。 それに文句を言うのは女性。 世間でも、大体そんなパターンでしょう。 付き合う前とか、付き合いはじめは、男も頻繁にメールしたりしますけどね。 有る程度、関係が進んだ男女の間では、総じて、男は女性よりメールが好きじゃないと思って戴いて、差し支えないと思います。 男女とも、相手に対して、独占欲的なモノはあると思いますが、男の場合、女性よりソレが強くて、極端みたいです。 だから、独占するための努力はするんですけど、独占しちゃった後は、余り努力をしなくなっちゃうんです。 質問者様が、もっとメールして欲しいなら、彼氏さんに、完全に独占出来てると思わせないコトです。 たとえば、怒らせない程度に、少しヤキモチを妬かせるとか。 男は独占欲が強いから、実は女性よりヤキモチ妬きなんですよ。 後は、国語的なテクニックかな。 「?]マークを使ったり、会話にしていけば良いです。 「会いたいな」じゃ無くて「近いうちに会える?」「会える日教えてね。」 「お休み」じゃなくて「もう寝るの?」 「お疲れ様」だけじゃなく、「お疲れ様。今日は忙しかった?」 これで、多少は返事が増えると思いますヨ。

質問者

お礼

「?」付きのメールを増やしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

うざいというか返すまでもないと判断したら返さないものでは? 「おやすみ」に対して「おやすみ」と返信がきてもあなたは返し辛くないですか? 返信が必要なメールや雑談中なら返事するでしょうけど…。 とりあえずウザイとは思ってないと思います。 以上です。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。