• ベストアンサー

FirefoxでのpreventDefault

以下のような関数を実行してデフォルトのイベントを無効化しています。 ですがfirefoxで上手く動いてくれません。 どのようにしたらいいでしょうか? function func(){ (window.event) ? window.event.returnValue = false : event.preventDefault(); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ためしてないけど arguments.callee.caller.arguments[0].preventDefault(); とか。 もしくは、よびだすときに、だいいちひきすうに、eventをつける onclick="hoge(event)" function hoge(evt) { ってのは?

参考URL:
http://p2b.jp/index.php?UID=1149066600
metametamu
質問者

お礼

リンク先を参考にしてargumentsをfor文で探していくとうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.2

function func(e){ (window.event) ? window.event.returnValue = false : e.preventDefault(); } でしょうか

metametamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法も試してみましたがhtmlの記述を減らす上でも引数を増やしたくなかったため、他の方法をさがしていました。