• ベストアンサー

本当の優しさって

 お世話になります。 付き合って半年になる彼(40歳)がいます。 私はもうすぐ34歳になる事もあり、結婚も意識しています。 ただ、そういった将来的な話を一切した事がありません。まだ早いかと 私も思いますが、もし彼とダメになったらと思うとあせる気持ちと 自分から聞いて重くとられ、別れる事になったらと不安と寂しさで 動く事ができません。 彼になぜ私と付き合っているか聞くと好きだからと答えてくれます。 でも好きって心配する、大切にするという事ではないでしょうか? 彼は私の将来(彼と別れる事になったら)や私の両親の気持ちを心配 してくれないのでしょうか?結婚をすぐ決めれないならそれを 言ってはくれないのでしょうか? 彼自身焦ってると思われたくないとか、一人になる寂しさがあるかもと 思いますが、そういう自分の気持ちを優先してなぜ好きと言えるので しょうか? 私がわがままと言われてもいいです、ただ好きと言ってくれるなら 本当に好きになってほしいです。 彼は私を明るいし楽しいし、しっかりしてるしと言います。 私はそんな面ばかりな訳ないからやつあたりもしわがままも時々言いますし、 腹が立つ時もありますがふとした彼の優しさが好きです。だから 優しくしたいし大切にもしたいです。 でも彼は彼女のいる自分が好きなのでは、重い話をしないさせない 楽な私が好きなだけではと思えてきました。これが都合のいい女ですか? いつか猜疑心と不安から彼に本気で怒りをぶつけてしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

若い彼女で羨ましいなぁと思いつつ、書かせて頂きます。 ここに書かれた事を正に彼に聞けば良いんです。不安や不満なら、解消して貰えば良いんです。話したい話題を話し、自分の気持ちを伝え、そう言う相手と付き合ってるんだと、理解して貰いましょうよ。 冷たい言い方ですが、それで、話題を避けたり、聞こえない振りをする人なら、どんなに頑張っても会ってる時に楽しい彼女とは思えるけど、将来も一緒に居たいと思う彼女に昇格するのは、相当大変そうですけどね。 相手を大切にするって言葉は簡単ですが、難しいですよね。人それぞれ言葉に持つイメージ違いますし、やり方や表現方法も違います。 相手の心を大切にする・・・と言われても、私の話をちゃんと聞いてくれるのが嬉しいと言う人も居れば、私の心の奥や将来を考えて敢えて厳しい事をちゃんと言ってくれるのが嬉しいと言う人も居ます。 書き込みを読んで感じたのは、それだけ不満を抱えてると、大変でしょうねぇって思いました。また、別れる不安等のご自身の都合で話題に出来ない苛々を、相手のせいにしてる様にも感じました(私の主観ですからお気になされない様に)。 私なら相手も自分も大切にしたいし、お互いの価値観が違うのに長く関わるのは相手にも自分にも良くないと思うので、常に自分の考えや気持ちは伝えます。それが、相手がどうであれ、自分の相手を大切に思う心だと思ってますから。 でも、貴方の書かれた内容は、自分が言い出せないのだから、相手も同じ気持ちでも言い出せないのかも?と言う気持ちを感じられませんでした。そして、自分から一歩踏み出そうともしないまま、相手のせいばかりにしてる様にも感じました。 相手に大切にされたいと本気で願うなら、先ず、相手がどうこうよりも自分が相手を今以上に大切に思ってる事を伝えるべきですし、行動に出すべきだと思います。 ここで、自分の不安や不満を彼氏本人でない誰かに言葉を求めるより、本当に知り合いと思ってる本人と時間を割いて、互いを理解する時間に当てられた方が、余程、貴方の不満や不安を解消できるんじゃないでしょうか? 貴方が不安に感じたり、不満を感じるのが悪い訳じゃありません。ただ、ほんの少し踏み出して、自分達の事なんだから、自分達で乗り越える努力をしなければ、結婚してからの生活に困りますよ? 幸いに貴方も彼氏も互いに好意的に接してる状況なんですから、今の状況で話せない事は、どんな状況になろうと話せないんじゃ無いでしょうか? 素直に貴方の考えてる事を伝え、例えどんな答えだろうと、相手の本心を確認する事が、今の貴方には一番良い回答の様に思います。 貴方が望まれる回答が得られると良いですね。頑張って!

imotako773
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 今の私は不安で自分の気持ちばかりしてみていなかったと思います。 このままぶつけてはいけないと思いつつ、なったつもりで彼の立場に なって考えられていませんでした。 もう一度、私にとっての彼の存在を見つめなおし、お互いの為に話し合えるように頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#100830
noname#100830
回答No.4

 彼氏は、優しくて、どちらかというと、ぐいぐい引っ張っていくタイプではないと見られます。 彼氏は、あなたが、好いてくれているし、大切にしてくれるし、今の状況が楽なんだと思います。 あなたの優しさにあぐらをかいているみたいな。。本当なら、女性の事も考えてくれて、 結婚話をすべき年齢のはずなのですが、何故何も言ってくれないのかな。  あなたが、都合のいい女と受け止めてしまうのも、無理はないと思います。 ここで、焦って本心を問いただすと、ダメになる事も考えられます。  彼氏に逆に、危機感や焦りを感じさせる事を考えるものどうかなと思います。恋も駆け引きなので、一度引いてみたらどうですか? それでも、追ってこなければ、最後に、結婚したいと自分の本心を伝えてみたらどうかなと思います。

imotako773
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 ダメになる事も、そうですよね。何も言わず待っているより、 ちゃんと話し合えるように頑張ります。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です あなたと彼の年齢なら当然結婚の話をすべきです。半年付き合ったのなら、重い軽いはありません。 彼の年齢まで独身(?)だったのは、彼がそういう気が強いところがなく消極的だったからでしょう。理由は不明ですが。 そういう男は強気の女にあこがれてたりします。 あなたから話を出して、結納はいつ、挙式はいつ、と話を進めたら彼は喜ぶ可能性がかなりあります。 そういうやさしい男に「彼女のどういうところに惹かれたの?」 と聞いたら 「・・・・・・・強いとこ」 といわれたことがあります。 がんばって!

imotako773
質問者

お礼

 ・・・強いとこ。 私は自分が強いとは思っていませんが、自分の為にももう少し強くなれるよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

付き合って半年ですからね、そろそろ、そういうジレンマが出てくると思います。 結婚ってタイミングって言いますしね・・ 彼の方では、「結婚」ってどう捉えているのでしょう? まだわからない内に、「大切にされてない」「心配されてない」って考えるのはどうかなって思います。 彼だって、34歳の女性に交際を申し込むのですから、「気軽」には考えていないと思いますけど・・・(^_^;) 40歳で独身なら、あんまり結婚を意識しないで生きてきたのかもしれませんしね・・・(^_^;) こればっかりは本人次第なので話し合うしかないです。 それに男性の方は出産があるわけじゃないから、割といつまでも「ノンビリ」してるところがあるし。 自分からあんまり結婚って口に出さない人多いですよ。 自分だけで考えても堂々巡りどころか、悪い方にしか考えないので、 ここで結婚観を話したくらいでダメになるなら、結婚なんて到底無理って割り切って、思い切って話してみては?? 今すぐ、結論出せって言ってるわけじゃないのですし、 お互いに方向性を確認して合わせることも、付き合っていく上で大事ですよ。

imotako773
質問者

お礼

 回答ありがとうござまいます。  彼の方では、「結婚」ってどう捉えているのでしょう? 結婚願望がある事は付き合う前に聞いた事があります。 でも実際は、実家での生活が気に入っているようです。  今すぐ、結論出せって言ってるわけじゃないのですし、 お互いに方向性を確認して合わせることも、付き合っていく上で大事ですよ。 そうですね、話し合えるよう頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 今の彼で本当にいいのか

    私は今、28歳。彼は32歳。5年半ぐらい付き合っています。 私は付き合って長いし、年齢の事もあり、できれば結婚したいなぁと思うのですが、彼は今、自分で事業を始めて3年目という事もあり、収入が安定しないからという事を理由にまだ出来ないと言っています。 でも、自分では結構安定してきたと言っているし、これからも安定の保証はない仕事。 私と結婚する気がないのかと思ってしまいます。 でも、将来子供が生まれたらとか、家を本気で買いたいからそのために貯金してると言っていて、実際貯金もかなり頑張ってしています。 でもその話に私は直接出てこない…ただ単に自分の夢?とも思ってしまいます。 ここで少し私自身の話なんですが、最近自分自身反省する所もあり、私は今まで、彼に乗っかって幸せにしてもらう事ばかりを考えていたので、ちゃんと私も協力する!あなたの収入がなくなっても私も働くし一緒に頑張りたいっ!!ぐらい言えないとダメだ。と思ったのですが、そこまで言えない自分がいますm(_ _)m 理由は→彼とは1年半同棲したが、生活感のズレなので1回別れた(去年の12月~4月まで)。その時はお互い収入なども不安定で、喧嘩が多かった。そんな事もあり、親が反対している。周りの友達も反対派が多いい。彼は酒癖あり・煙草も吸う。 でも、私は彼の事がやっぱり好きです。彼には男としての魅力をとても感じます。ただ好きな事だけ考えてればいいなら、一緒にいると思います。 でも、私ももう28歳。結婚もしたいし、子供もなるべく早く欲しい!将来の事を考えたら、やはりお互いの家族同士で仲良くしたい。 今、彼とは、将来の事でギクシャクして、一週間まったく連絡とっていない状況です。 これを期に、自分の気持ちをハッキリさせて、ちゃんと彼と向き合って話をしようと思うのですが、自分の気持ちの整理がまったくつきません(>_<) 本を読んだり、今の気持ちをありのままに紙に書いたりはしているんですが、答えがまったく見えてきません。 このまま彼と少し距離をおいて、時間がたてば何か見えてくるものがあったりするんでしょうかm(_ _)m

  • 彼は本当に私でいいのか?

    お付き合いを始めた彼がいます。 彼は本当に私でいいのか不安になります。 彼は数年前好きな人がいたのですが結局想いを告げることもなく、 しかも自分の想いは相手に知られた上で、彼氏がいることを知り、ただの友達でいることを選びそのまま疎遠になりました。 私と話す時もたまに、 好きな人が欲しいけど○○さん(数年前に好きだった人)の一件以来人を本気で好きになれなくなってしまった など言っていました。 そんな彼が私を好きだ、と、前からいいこだと思っていた、と言ってくれ、この度お付き合いをすることになりました。 厳密にはまだお付き合いは始まっていないのですが…。 どうやら彼自身が数年前の気持ちをはっきりさせたいのと、また彼と私が知り合ったのは、その○○さんを通してなのでお礼をしたい、と久々に通話ではありますが会話をして、気持ちに整理をつけてから私と正式にお付き合いしたいそうなのです。 疎遠になった後の○○さんの事は私はわかりません。 私も同時期に彼女と疎遠になったので。 正直、私の事好きならそれでいいじゃん、なんでそこまでするの?やっぱりまだ引きずってるじゃん…。と思ってしまいます。 彼に告白される前から、話を聞いている限り、彼は○○さんの事好きなんだな~と思っていました。 しかし彼はもう好きではないと言います。 好きじゃないけど引きずってる、ってあるのですか? ○○さんの一件以来人を本気で好きになれなくなった、だけど好きな人が欲しい、とボヤく彼に私は常々、 ならばまずは一度遊びでもいいから彼女を作るといい、合コンでも街コンでも行ってみるといい、と言う事を言ってきました。 この言葉に関し彼は私に告白してから、正直私にこれを言われたのは悲しかった、と言っていました。 告白されて数日経ち、不安がこみ上げてきました。 ○○さんと話をして、気持ちが再熱してしまうのではないかと不安を告げると、彼は 私のことが好きだから 大切な人がハッキリしてるから だから大丈夫 と言います。 でも正直今まで聞いてきた話を思い出すとその言葉じゃ不安が消えないんです。 もう好きじゃないけどはっきり話をしないといけないほどって…。 乱文申し訳ありません。 気持ちがまとまりませんでした。 彼は本当にわたしでいいのでしょうか…。

  • ホントは別れたくないんですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056475 ↑で質問し、状況が変わってしまったので、再度質問させてください。 2週間後に彼の転勤が決まり、別れを告げられました。 ついていく事も待っていることも断られました。別れの理由が転勤のことだけではなく、結婚も全く考えてないのにだらだら付き合っているのはやめようと思ったそうです。 二人で妥協点を見つけての別れ話ならよかったのですが、 一方的なので、別れを受け入れるしかないですよね? 気持ちを固めた彼に、私の気持ち・意見は反映されないのでしょうか? 将来のことなど不安はありましたが、彼を一人の人間としても尊敬し、大切にしたいと思えた人なので、本気で別れられないです。引きずりそうです。 経験談でも構いません。気持ちをすっきりさせたいです。 どうしたらよいですか?

  • 彼氏と別れました。本当によかったんでしょうか。

    30代前半の男女です。付き合って半年でした。 プラス面 やさしい人でした。自分から怒ることはなかったです。 旅行は行きたいと言えば可能であれば一緒に行ってくれました。 仕事は普通の会社員ですが、私からしてみればとてもすばらしい職でした。頭も良いし将来の安定もあります。 マイナス面 やさしいがあまり気がきかない人で、私が言うまでいろいろ気づきません。 たとえばセルフの飲食店で水が欲しい時、自分の分だけ持ってきます。 自分の事は自分で。そんな感じでした。 金銭面はほとんど割り勘。割り勘はいいんですが、私が多く支払った時も当たり前のように受け取ります。 半年経ちましたが、性欲があまりまく。この2~3ヶ月、キスもしてきません。 なのでドキドキ感があまりなく男としても見れなくなりそうで不安でした。 30代になると皆ドライなのかなと思いきかせてました。 食事中は食べることに集中してて会話がありません。私から話しかけてばかりでした。 外見は気にしていないつもりではいましたが、友達にも写真は見せれませんでした。 私のわがままだったのでしょうか。 私の考え方が違っていますか?我慢できる範囲だったのかなと思うと別れてよかったのかと思ってしまいます。 歳も歳なので出会いがこれからあるのかも心配。 親も結婚のことは心配しており、親にとってはとても良い人だったとは思うのですが、私の中でも将来の安定してる人と付き合いたいと思っているのですが、それだけでは結婚を決めるものではないですよね?

  • どうすべきかわからないです。

    彼と付き合っていく中で、やきもち・猜疑心などにより、悲しい辛いというよりも、憎い・悔しいという気持ちの方が大きくなっています。どうしたらいいかわかりません。こういう感情になるとき、緊張し手が震えるほどに怒りがMAXになります。取り乱したりはしません。怒りはすぐに治まるので、じっとしています。 彼はわたしがやきもちを焼くとわかっているのに、自分が一番したいことが優先です。たとえばわたしと共通の女性の知り合いと、ご飯を2人で食べに行く、など。なぜわたしがいたら駄目なのか、意味がわかりません。 本当に好かれているのか、わたし自身も本当に彼が好きなのか、さえわからないです。もしかしたらわたしはわたしのプライドや自尊心を守りたいだけなんじゃないかとさえ考えたりしてます。 考えすぎでしょうか。

  • 本当に悩んでいます・・

    先日、質問したばかりなのですが、上手く文章になっていなかったので、 再度質問します。 彼と私は20代後半で、彼からアピールがあり、付き合う様になりました。 でも付き合ってから、連絡の頻度が減ったり、なんでも勝手に決めてしまうし、 少し違和感を感じて疑問に思ったりもしました。自己中なんですね。 でも、私の事は好きでいてくれるのは伝わってきて、私が文句を言ったり、 ああして欲しいと言ったらその通りにしてくれるなど、なんとか楽しく過していました。 でも彼の親が病気になり、地元に戻ること、会社を辞めることなど、 何も相談されずに勝手に彼が決めてしまい、それに違和感を感じて、 これからの事が凄く不安になってしまいました。 でも私は、彼の決めた事に対して、家族の事だし、状況も状況なので、 文句も言わず、出来る事があればしてあげたいと思っていました。 彼は会社の退職手続きに、引越しの手続きに忙しく、 親の病気の不安もあってか私と凄く喧嘩になってしまいました。 私の彼の好きにさせてあげようと思っていた気持ちが、受身に感じて、 何もしてくれる気持ちが見えないと、凄く怒られてしまいました。 それから間もなく、彼の親が亡くなってしまい、親戚と一緒にお通夜、 お葬式に出席しましたが、人見知りが激しく、実家暮らしで気が利かない私に、 彼が腹を立て、喧嘩まではいかないまでも、彼の実家にいる間、 あまりいい雰囲気ではいられませんでした。 結局、それからお互いの不満が募ってしまい、お互いつまらない不満を、 言うようになってしまい、これから遠距離になる不安や、本当にいろいろあって、彼の気持ちや、自分の気持ちが、分からなくなっていました。 久しぶりに彼とゆっくり会う時間が出来て、クリスマスなども一緒に 過したのですが、プレゼントも無く、私は渡しましたが、 お店もクリスマスとは全然関係ない、場所で、彼もまだ親を亡くしたばかりなので、 そんな楽しむ余裕も無いのも分かっていたので、その時は気にしませんでした。 次に会った時に、遠距離になって、今度いつあえるか分からない状況で、 でもHもする事無く、(拒まれました)その時のきつい彼の言い方や、 私の話にあまり興味が無い、彼が二日酔いというのもありましたが、 彼の態度に私が限界を感じて「一緒にいても全然楽しくない!!」 と言ってしまいました。 それから彼が怒って、「じゃあ帰りナよ。俺も疲れてそんな状況じゃない 。」と言われてしまいました。 結局その後帰ってから、彼からメールで「友達から励まされたりして、最近元気になってきたけど、 あなたと一緒にいても寛げなくなった。将来を考えられなくなった)と省略してますが、メールが来ました。 彼に電話をしたのですが、出て貰えなかったので、 私も「あなたの気持ちが冷めてきているのが、分かってきてました。 これから一緒に居るのは無理かもね。本当に大好きでした。」と彼にメールを送って。 彼に不満を持たれて、愛情を持たれてない、彼に自分は必要ないと、 思って、辛かったですが、別れてもいいようなメールをしました。 「しばらく連絡するのは、お互いやめよう。気持ちが落ち着いたら連絡します。」 と彼からメールが、最後に送られてきました。 長文になってすいません。 自分に起きた事を整理するためにも、文章に書いてしまいました。 まだ、一ヶ月も経っていませんが、彼の事を自分がどう思っているか、 彼を好きな気持ち、付き合いたい気持ち、日々不安定に定まらず、 葛藤を続けています。辛いです。 一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと。 彼と連絡を絶って、一時期は悩む日々から開放されてホッとしてしまったこと。 でも、少し経つと彼と本当に楽しく過した日々を思い出して、 またあの頃みたいに彼と付き合いたいと、写真をみて涙したりします。 でも、ふと彼は連絡を絶った時点で別れた、もしくは別れるつもりで、 いるんじゃないかと不安に思い、投稿しました。 私が、彼から連絡があるまで、自分の気持ちに葛藤しいて、いざ連絡をとったら、 当たり前のように別れる、または別れてるだろと言われる事を想像をしてしまいました。 皆さんはこの状況で、どう思われますか? 男の人が、喧嘩した彼女と話をしないで、メールのやりとりだけで、 時間をおこうと言うのは、別れる準備でしょうか? それだけ切羽詰っていたと、私は考えているんですが。 他にこの状況を見て、彼とは合わないから付き合わない方がいいとか、 客観的にみた意見があれば、教えてください。 自分がどうゆう決断をすれば、自分の将来、彼の為にもいいのか、 、混乱しています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 半年近く一緒に遊んだりしていた男性と、あるきっかけから男女の関係になりました。 年齢が離れてたので、まさか…と思いましたが、彼に好意を持っていたので、記念にと思いそのまま 何も言わずに受け入れようとしました。(彼が年下です) ですが、挿入直前に彼から、どうして自分とこういう関係になるのか、自分の事を どう思ってるのかと聞かれました。 その後、彼からは付き合ってほしいと言われて、かなり悩みましたが承諾しました。 その時に結婚の話などもでましたが、年齢差があるので、難しいだろうと思っています。 難しいと思いながらも、付き合っていくと、彼の人柄の良さなどがあらためてわかり、 将来に期待を持ってしまいます。 今は、付き合って半年が過ぎた所です。 こういう場合、彼の気持ちはどこまで本気なんでしょうか。 一緒に居る時は幸せな気持ちで過ごせていますが…。 仮に本気だとしても、色々な障害が予想されるので、今後の付き合いに自信がもてず、 常に刹那的に考えてしまう癖がついてしまいました。 先の事を考えてもしょうがないと思うんですが、彼を深く好きになっていくにつれて 不安や心配の方が強くなってしまいます。 どうやって気持ちを前向きに持っていったらいいのでしょうか。ご助言、お願いします。

  • 夫の浮気未遂

    結婚してもぅすぐ1年になります。 私はできちゃった結婚で、最初は幸せに結婚生活を送っていく想像をしていたのですが、妊娠中とは残酷なもので情緒不安定になり、夫にひどいことを言ったり八つ当たりしたと思います。 多分それが原因で夫は仕事に行くと私に嘘をついて女と会っていたのです。それはメールを見て分かったのですが、そのメールの内容には、「嫁よりお前に会いたい」とか、「嫁100%お前100でもありかな」とか、「こんなに抱きたくなった女は初めてだ」とか「いつか抱いてやる」とか。一番腹がたってしまったのは、「タイムリミットは10月15日だな」と言っていたことです。出産予定日の日です。 これを見てそれ以来信用を全くできなくなってしまいました。 夫にはすぐに怒りをぶちまけてしまいました。あれだけのことをメールで言っていたのにそれは冗談で本気で言ったわけじゃないというのです。 その女のメモリは消しました。それなのに最近またメモリが入っていたのでまた消しました。その後はもぅ入ってませんでしたが、別の女とメールや電話をしていた記録はあるのに全て消されていました。夫に問いただすと仕事以外のメールだと怒るし私にいらない心配をさせたくないからと。そんな優しさなんてはっきり言っていらないと思いました。男性はよくついてもいい嘘だと言う人がいますが、それでも1度嘘をつかれるとどんなに信用したくてもできなくなってしまいます。 今のところ夫とは普通にしていますが、これから先またこういうことがないかと不安でたまりません。なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするのでしょうか。

  • 好きなのか情なのか分かりません。

    初めまして。いつも閲覧して参考にさせてもらっています。 私の彼氏との関係についてご意見ください。私達は27歳、付き合って3年、結婚の話が出ていました。ですが付き合い当初からケンカが多く、私も彼氏に対して無償に腹が立つ事が多かったです。でもいい所もあるし楽しい事もあったのでカバーしていたつもりでした。ですがどうしても入り込めず常に不安でした。私の親に会わせても自分がどこか釈然とせず心から喜べたことがありませんでした。…細々言ってしまうときりがなくなってしまいますね。先日彼とまた大きなケンカがあり、別れるかもう一度やり直すかをお互い冷静に考えようと1ヶ月距離を置く事になりました。彼は別れる気持ちが強くなっています。今までは何があっても頑張ろうと思っていたけど今回のケンカでこの子と本当に結婚していいものかわからなくなったとの事でした。私の中でも自分がわからなくなってしまいました。今までの不安や別れた方がいいと思っている気持ちは単なるワガママで理想が高いだけなんじゃないか、今これだけぶつかっているんだから分かり合いきって結婚したら逆に穏便に行くのかなとか、希望を捨てたくない気持ちと、今までずっと不安だったのだから受け入れきれない決定的な不一致があるんじゃないかとか… 願いとしては一度でも結婚したいと思った人だから別れたくありません。でも自信がなくなってしまって…自分か実は本当に愛しているから迷うのか、一人になるのが怖いからなのか…カツ入れてください。

  • 将来の結婚への不安

     26才の女子です。一つ年上の彼氏と付き合っています。交際を始めた当初から彼は私と将来的に結婚したいと言ってくれました。とても嬉しいのですが、私には一つ悩みがあるのです、実はうちの両親は私が19才の頃に別居を始めました。そのため、今の彼と将来的に結婚しても自分も同じような道を辿るのではないか、と不安で仕方なくなっています。彼の御両親にもこの事はお伝えしたのですが、嫌な顔せず、私とおつき合いをして頂いています。彼にこの不安を話しても「考え過ぎ、心配するな」と言ってくれているのですが、なにぶん、自分の気持ちが不安だらけなので、どうしようもありません。この不安を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか?彼との将来を考えるとこの悩みが頭をぐるぐる回っています。