• ベストアンサー

新幹線特急券の前売

9月に新幹線に乗るのですが、その時の特急券だけでも先に買いたいのですが、それは可能でしょうか?片道分だけなので、JRのみどりの窓口などで買う予定です。もしできるのでしたら、何日前からできるのかも合わせて回答お願いします。 ちなみに特急券は、自由席・学生割引・小田原→名古屋区間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記のJR東海サイトを参照下さい。いわく 「指定券(特急券・グリーン券・寝台券・指定席券) ●発売開始日と発売時間 ご利用になる列車が、始発駅を発車する日の1カ月前(前月の同じ日)の10時から駅や旅行会社の窓口で一斉に発売します。発売開始後の指定券は駅や旅行会社の窓口営業時間中発売しています。」 ところで自由席券でしたら電車の指定がないのですから、これに当てはまらず、いつでも自由に購入できるのです。 http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule02.html