• ベストアンサー
  • 困ってます

原付で通学を考えています。

あと1年半くらいなのですが、自転車で学校に通うのをやめ、原付で行こうかと思っています。 しかしバイクについての知識が全く無いので、どんなものを買えば、どうやって買えばいいのかわかりません。。教えて頂けると助かります。 1年半くらいしか使わないため中古の原付が良く、またお金がほとんどないため出きれば低価格、7万以下くらいがいいです。 また、できれば20代女性が乗ってもおかしくないようなデザイン、もしくはちょっとかっこよさげなものがよいです。 なにかオススメのバイクありますでしょうか? また、こういう場合はネットで買うよりも直接どこか御店へ行った方がよいのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#200609
noname#200609

こんにちは。 私も原付をデザインと価格で選んだのですが、 安くてデザインも良かったのですが、輸入車で、 白い煙がモクモク出て来ます。しまった~! 2ストだからだそうです。 4ストがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)

ちょっとこじゃれた原付なら ヤマハのビーノ、ホンダのジョルノ系、スズキのヴェルデとかでしょうか。 ヴェルデならこれぐらいの値段で売ってます。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?disp_mode=detail_list&maker_cd=&model=1030182&type=08&baitai=&price_low=&price_high= 古いバイクですがジョルノならこれぐらいです。 http://www.goobike.com/bike/honda__giorno/summary.html ジョーカー50やズーマーとかビーノは割高なので 7万以下ならそれ以外になりますか。 原付なんて高校でとって車の免許取るころには用済みですから物によっては良いものもあります。市街地では粗悪品も多いですが、大学のあるところではこじゃれたものでも安い原付も多くあります。 バイク屋さんやタウンページで近隣のバイク屋さんを見てみると良いと思います。 手入れの行き届いているところなら買っても良いと思います。 数年でそんなに長く乗るつもりがないなら中古で充分だと思います。 新車買っても2年もすれば結局中古です。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_genre.cgi?genre_id=08&kind=used でも自賠責に入いらないとだめですから、車両価格で7万ならそこそこ買えますがトータル7万じゃ、こじゃれたバイクはちょっとつらいですね。 新車ならそこそこ安いのはTODAYです。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バイク知識なしの女性が原付の中古で7万以下ですか・・・。 1年半とはいえ私はお奨めしません。原付はほとんどが全開状態で走って、メンテはしないというのが実情でしょうから。 購入はネットでなく近くの良い店(悪いもありますので)で購入する事をお奨めします。何かあった時必ず助けてくれます! もしネット探すのであれば、下記URLで参考までに探しては? http://www.bikebros.co.jp/A1000.doit http://www.goobike.com/index.html 私は原付に20年以上乗ってませんからわかりませんが 新車なら HONDA トゥディ が安価でいいのでは? http://www.honda.co.jp/TODAY/ 余計なお世話でしょうが、ここで聞くよりバイクのカテゴリで聞く方が 良い回答が得られると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!