• 締切済み

有線LANについて

有線LANを使って、2台のPCでネット接続をしたいと思います。一台はWindows XP、もう一台はマックです。対応している有線LANはありますか?PCは苦手で、なかなか接続にこぎつけず、困っています。教えていただけますか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>なかなか接続にこぎつけず 質問の内容がわかりにくいです 「インターネット接続環境はあるのだが、1台は接続OKだが 2台目の接続が出来ない。または方法を知りたい?」 ということですか?。

kumikumi36
質問者

お礼

わかりにくい質問ですみません。 現在の環境は、妹がMACで仕事をしていて、ネット接続済み、 私はノートPCを購入し、Windowsを使用しています。 有線LANのことを知る前に、私のPCからネット接続設定をしたら、 一時ネットにつながったものの画面がフリーズしてしまい、結果的には設定完了になりませんでした。 そのままずるずるときてしまい、再度接続設定をしようと思っているのですが、 有線LANのことを知り、現在購入を検討しているところです。 OSによって対応していないものもあると聞いたので、質問してみました。