• ベストアンサー

もう諦めろと神様が教えてくれているのでしょうか?

dreamdropの回答

回答No.4

諦めたらそこで終わり、という言葉は良く聞きますよね。 例え話が悪いのですが、先日、とある舞台のチケットを取るために、友人と二人でチケットセンターに電話をしていました。 その舞台は毎回倍率が高く、前回も、前々回の公演も自力では取れず友人に分けてもらってやっと見ることのできた舞台です。 友人は開始10分ほどで電話が繋がりチケットが取れていましたが、私は20分電話をリダイヤルし続けても一向に取れる気配がありませんでした。 もうダメかな、と一瞬思ったのですが、その公演で最後かもしれないと噂を聞いたので、この耳で「チケットは売り切れました」と聞くまで頑張ってみようと思いました。 約40分後、電話をかけ続けていると繋がり、無事チケットを確保することができました。 長くなってしまいましたが、運は元からあるものと、諦めずに無心で頑張った者についてくるものがあると、私は思います。 人間の人生は波です。今はたまたま、下層にいるだけです。 あなたは初めから運に頼ってはいませんか? 運など、おまけと考えて意識から消してしまえばいいのです。 そして、夢を諦めて辛いのは貴方自身ではないでしょうか? 辛くないのであればあなたの道ではなかった、それだけです。 周りに目を向け、それでも自分にはこの道しかないと改めて感じる事ができれば、新たな気分でまた頑張れるでしょう。 グダグダな文章ですみませんでした。 あなたの夢が叶うよう、心から応援しています。