• ベストアンサー

好かれると嫌悪感

大学生の20歳、女です。 自分を好いてくれる男性に対して「気持ち悪い」と思ってしまうことについて、相談したいと思います。 もともと男性が苦手なところもあって、大学生になって初めて男友達ができました。 今まで6人に告白されたことがあるのですが、決まって「気持ち悪い」と感じてきました。 その思いがひどくなってきたので、親友に相談したところ、それはないと驚かれました。 具体的には、告白されて振った後の行動です。 話しかけようとさりげなく近づいてきたり、一人になるのを狙ってトイレから出てくるのを待っていたり、とにかく関わろうとされるのが気持ち悪くて仕方ありません。 だから、目も合わせられないし避けたりして、少し冷たくしてしまいます。 好いてくれた相手に冷たくするなんて、自分でも最悪だと思います。 どうしてこんなに嫌なのか自分で考えてみたのですが、二つ思い当たりました。 一つは、触ってくることです。 どんなに地味で大人しい男性でも、二人きりになると必ず、顔や頭を触ったり、肩を抱こうとしてきました。 「やめて」と言えなくて、男性から離れたりその場から去ったりして、やんわり拒否してきました。 もう一つは、高校時代、痴漢に遭っていたことです。 3年間、バスで苦しみました。 その時も、なぜか声を上げる勇気がなかったのです。 この二つから、男性は下心を持って接触してくるいやらしいものだ、と思っているのだと思います。 私と同じように、気持悪さを感じたことのある方はいませんか?? また、感じなくなる方法などありますか?? 長々とすみません!よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

よ~くわかります。 自分の好きな人に好かれるのだったら嬉しいけど、好きでない人に好かれて、断ったらその後嫌がらせされたりしつこくされたり、好きでもないのに触られたりしたら誰だって嫌になると思いますよ。。ーー;;; 質問者さんと似たように、私は、ふった相手に、トイレで覗かれたのではと思ってしまうことがあり、本当にげっそりしました。 ふった相手には、もう徹底的に冷たくそっけなくした方がいいと思いますよ。全然最低ではありません。男性によっては、下手をするとストーカーになるかもしれませんから・・・--; 「「やめて」と言えなくて、男性から離れたりその場から去ったりして、やんわり拒否してきました。 もう一つは、高校時代、痴漢に遭っていたことです。 3年間、バスで苦しみました。 その時も、なぜか声を上げる勇気がなかったのです。」 とありますが、はっきり「やめて」と言わないと、そういう男性はつけあがってしつこくしますから、はっきり拒否する方法を学んだ方がいいと思います。まだ20歳ですから、これからそういうことは続くと思いますので・・--; 多分問題は、6人にも告白されたとか、好きでない男性に好かれて、断ったのにしつこくされたとかいう女性は少ないので、他の人にはなかなか理解してもらえないことだと思います。 「無視すればいいじゃん」とか、「断ればいいじゃん」とか、「贅沢な悩みでうらやましい」とか言われて私はさらにげっそりしました。 感じなくなる方法は、 1.嫌な相手にはやめて下さいとはっきりきっぱり言って、その後は露骨に嫌な顔をして徹底して無視して、つきまとわれたり触られたり絶対しないようにする(これが難しい状況にあるんだと思いますが頑張って下さい!!)  2.自分が本当に好きな人に、この人は本当に自分のことを好きだと思って大事に思ってくれているんだ・・って信じられると、その人のことは少しも気持ち悪くないと思います。 そういう男性は、自分が嫌がるようなことはしないし、逆に、そういうヘンな男から自分を守ってくれると思います。早くそういう男性に会えるとよいですね。 質問者さんは素敵な女性のようですから、きっとそういう男性に会えますよ。お互い頑張りましょう!

melody9095
質問者

お礼

ご丁寧なご解答、ありがとうございます! komugi_200様も、同じような経験があるようですね。 共感してくださり、何だか安心しました。 特に“振った相手に冷たくするのは最低ではない”と聞いて、気持ちがとても楽になりました。 むしろ、そうすることも必要なのですね。 komugi_200様の仰るとおり、本当に好きな人、本当に好いてくれる人に出会えるよう、頑張ります! とても力になりました。 どうもありがとうございましたm(__*)m♪

その他の回答 (5)

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.6

私は40代の男性でして、もしかしたら今の20代の人は違うのか…? いや、違わないと思うのですが…。 まだ付き合ってもいないのに、顔や頭を触ったり、肩を抱こうとする男性の行為は、 許されるものなのでしょうか? 社会人なら殆どセクハラです。訴えられることもあるかも分かりません。 勿論様々な状況に応じて、許される場合もありましょうが。 私に言わせれば、好きでもない人にそういうことをされれば、 それは「気持ち悪い」と感じて当然だと思いますし、 そういうことをされそうになったら、ハッキリ拒絶をしても構わないと思いますよ。 >感じなくなる方法 逆に大変危険だと思います。感じなくなる端的な方法など無いと思いますし、 もしあったとしても、感じなくなったら大変だと思いますよ。 本当は自分は悪くないのに、自分が悪いと思ってしまう人。 時には悪しき人に利用されてしまうこともある、そんな傾向のある人なのかなと。 失礼ながら、少し心配心が湧いてしまうのです。 想像だけで申しましたが、もし少しでもそんな傾向にお心辺りがあるのとすれば、 それ故にそういうタイプの男性からの告白が続いたのかも知れません。 私は、世の男性は、そんな男性ばかりではないと思うのですが。 何か心が痛みます。もっと真の意味で、ご自分を大切にしようと。 そんなお心掛けをしてみるのが宜しいのではないでしょうか。

melody9095
質問者

お礼

大人の男性からのご意見、とても心強いです。 言われてみれば、確かにセクハラですよね。(汗) 自分が悪いわけではなかったんだ、と何だか安心しました。 拒絶する強さを持てるよう頑張りますね! また、“そんな男性ばかりではない”というお言葉に、とても嬉しくなりました☆ これからも色んな男性と出会うでしょうが、素敵な恋ができるような気がします。 とても助かりました。 ありがとうございましたo(__*)o♪

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

それは男性恐怖症です。とは言っても、今は軽いし、あなた自身もそう自覚してないので恐怖症と言いきるほどでもかもしれません。 しかしこのまま放っておくとひどくなるかもしれませんし、最悪生涯独身も考えられます。 そこで何らかの対処を今のうちから講じておけば大丈夫でしょう。サークルに入って男性とのお話しする機会を増やすのも一手だと思います。

melody9095
質問者

お礼

自分でも、男性に対する嫌悪感は普通ではないなぁと感じていました。 やはり男性と接することに慣れる必要がありますよね。 努力します! ご解答ありがとうございましたm(__*)m!

  • bluespec
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

怖くて「やめて!」は、言えないんですよね? なら周りの女友達に男が怖いから嫌いと知らせてみてはいかがでしょう? 少しは男の子にも情報が行き貴女に関わろうとする男は減ると思います。 本当に好きになれた人には普通以上に貴女から近付く努力が必要になるでしょうけど。

melody9095
質問者

お礼

それもいい方法かもしれませんね! そうして嫌な関わりをなくしてから、克服していこうと思います。 素敵な恋ができるよう頑張りますね☆ ご解答くださり、ありがとうございましたo(__o)♪

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.2

諦めろ、男はそんなもんだ

melody9095
質問者

お礼

そういう男性もいるってことですよね; 思わず笑ってしまいました。 ご解答ありがとうございますm(__)m

  • anem5602
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

私も自分のタイプではない人に好かれると気持ち悪いと感じます。受け付けないんです。 でも、自分も好意を持っている人なら嬉しいです。 前者も後者も同じ事しているのに気持ちに差が出ます。 自分が好きになった人ならどうですか? 本当に好きな人が現れたら少し気持ちが変わると思いますよ。

melody9095
質問者

お礼

もし相手が自分の好きな人だったら…という考えは浮かびもしませんでした。(汗) 好きな人に好かれたら、嬉しいに決まってますよね! ここ数年恋をしていないので、好きな人が現れるのを待とうと思います☆ ご解答くださり、ありがとうございましたm(__m)♪

関連するQ&A

  • 異性に対する嫌悪感

    はじめまして、現在24歳の♀で彼氏はいない未婚者です。 私は異性に対して嫌悪感があります。 同じ様な方がいらっしゃればご意見が聞きたいなと思いこの場を借りて 質問させていただきます。 私自身、その気持ちに気が付きだしたのは中学生の時です。 普通に仲の良い男友達だと思い接していた人がいたのですが、 卒業式の時に告白をされました。 それまでは(ほんと告白を受ける瞬間まで) 彼に対して嫌悪感は抱いておらず、気軽に話せる男友達だと思っておりました。 ですが、その告白を受けてから彼の事が生理的に受け付けられなくなりました。 ほんとに突然の気持ちの変化に自分でも驚いたのを覚えています。 なのに嫌悪感がどんどん大きくなり、ものの1分もたたぬうちに、 彼の前からいなくなりたい、もう2度と関わりを持ちたくないと思う様になってしまいました。 その場では「友達としての気持ちしかない」とだけ伝え、その後は 一切連絡を取らず、音信不通になりました。(卒業式ってのもあったので) その後進学した高校でもただの噂で「○○くん質問者(私)の事好きみたいだよ」 なんてものを聞いてでもしたら、真実に関係なくその人が生理的に受け付けられなくなりました。 その頃は自分は男性が苦手なタイプなのかも・・・と思い 高校の時はなるべく男子とはかかわりを持たぬように過ごしました。 ですが、大学へ進み、 周りも彼氏を持ち出してから私も彼氏くらいは持たないと変かも・・・ と思い、その時に告白をしてきてくれた男性をお付き合いをしました。 ですが、付き合いだした初日から、「早く別れたいな・・・」としか思えず 初めてデートをした時 今、自分が隣を歩いている男性をデートをしているとの現実から気分が悪くなり、 バズ酔いに近い感覚に陥り、吐き気が襲ってきて 百貨店のトイレで吐いてしまいました。 その日は体調が悪くなったと言って解散し、その日の夜に別れたいとの旨を伝え、別れました。 それ以降大学でお付き合いをした男性はいません。 そして現在、社会人2年目になり 親からも付き合っている人くらいいないの? と言われるようになってきました。 1年目の時に別部署に配属された同期の男性から よく飲みに誘われ、私自身これから一緒に成長していく仲間だし 仲良くしなきゃって気持ちが大きく、なるべく誘われたら行くようにしていました。 ですが、ある日いつものように一緒に飲んでいる時、 「付き合っている人はいるのか」、「どんな人が好みなのか」 聞かれるようになってから、この人私の事が好きなのかな?(自意識過剰かもしれませんが) と思う様になってからだんだんその人に対して不快な感情しか湧かなくなってしまいました。 その時は「しばらくは仕事を頑張りたいから恋人なんていたら邪魔かな~」 と言って自分は恋人を作らない宣言をしてから彼との飲み会も減り 今では本当にただの同期の関係になりました。(仕事上接する時もありますがその際いつも不快な気持ちになってしまいます) この事を親に話しても理解してもらえるとは思えず、 1人で悩んでおります。 私自身、自分って変な奴・・・と自覚はあります。 ですが、どうしても自分に好意を持ってくれている男性に対しては嫌悪感を頂いてしまいます。 一時期は心の病気なのかも・・・と真剣に悩んだ時期もあります。 そこで、私と同じ経験をしている方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたく質問させていただきました。 また、客観的な意見も頂戴できればと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

    高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

  • 男性への嫌悪感

    こんにちは。 自分は20代後半女なのですが、 男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。 詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、 性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。 ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み (女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、 男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。 職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。 ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。 (中には好き<職場の人として>な人もいますが) 女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか? 男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、 男性をどの様に考えれば良いのでしょうか? 「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、 「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度抱いた嫌悪感

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 9月の中旬に約2ヶ月付き合った彼に振られました。彼からの告白で付き合い始めました。 振られた理由は、私がふっかけた喧嘩で相手の恋愛感情がなくなったからです。 私は振られた時は、自分から告白してきて気持ちがなくなって振るなんて自分勝手すぎる! 思ってましたが、別れてから2ヶ月たった現在、色々と見なおして自分が悪かったことに気づきました。 付き合ってる時の自分のツイッターを見返したら、彼に対する不満を遠回しにつぶやいてました。 今ではなんであんなことつぶやいたのだろうと、後悔ばかりです。 彼は恋愛に対する優先順位が低いし、趣味を大切にする方なのに、それをわかってあげれず、返信が遅いこと、なかなか会ってくれないことをたびたび責めてました。 今思えば、彼が嫌になるのは納得できます。 ただ今気づいても遅いというのはわかります。 彼は私のことをすごく大切にしてくれたのに、私はいつも求めてばかりでした。 別れてから一週間後に彼に謝罪と感謝を送り、この前の彼の誕生日まで一度も連絡を送っていませんでした。 そして、この前、彼の誕生日があったので思い切ってお祝いの言葉を送ったら、返信がきました。 私は返信が来ただけでも嬉しかったんですが、前と違って冷たいことにショックを受けました。 (私は、付き合う前のようにまた仲良くなれるかな?と思ってしまっていました。) 付き合う前に私の相談に乗ってくれていた優しい彼が、冷たくなることに驚きました。 そこまで彼を傷つけ、彼からの信頼をなくしたことをとても実感しました。 それからは彼に迷惑だと思い、無理やり諦めようと思い、ツイッターもLINEもブロックしましたが、全く諦めきれません。 彼のことを考えないように趣味に没頭しても一人になると彼のことばかりで、違う男性に目を向けてもやっぱり…ってなっちゃいます。 執着心だと言われると思いますが、彼のことを思うと胸がドキドキするので私は彼が好きです。 やはり、一度嫌悪感を抱かれるとそれを消すのは難しいですよね? 復縁なんて絶対無理ですか? 復縁を諦めるとしたら、彼に最後におもいを伝えたいと思いますが、どう思いますか?

  • 男性への微妙な嫌悪感(長文です)

    22歳・女です。長文で申し訳ありませんが、相談させてください。 だいぶ前、中学時代の事ですが…私はI君と他数人に呼ばれ、S君の席に行きました。 するとI君が「Sはお前のこと考えて(自慰)してるらしいぜ」と言うのです。 S君はとても大人しい子だったので照れて否定してくれると思ったんですが、S君はニヤニヤと私を見るだけでした。しかも回りに男子が輪になっていたので、何か…間接的に辱められたような気がして、ショックでした。 それ以来、友人やよく知らない人に好きと言われると「この人も私をオカズにしてたんだろうな」と思ってしまうのです。気持ちを傷つけたくないので表面的には「嬉しいけどごめん」と言うのですが、本心では気持ち悪いとしか思えないのです…ひどいですね。 私も普通に「好きになってくれて嬉しい」と思いたいのですが、「好かれている=オカズにされている=気持ち悪い」になってしまうのです。 今思えば、あれは中学生ゆえの不器用な告白(?)だったのかなと思えるのですが、どうしてもS君の顔が頭から離れず、そういう目で見られるのが気持ち悪い…という意識が抜けません。 今くらいの年齢で起きたなら、笑い飛ばしてすむ事だったと思うのですが…。 もう気にするな!と思っても、蘇ってきて嫌悪のもとになってしまいます。 ただ、別に男性自体に激しい嫌悪感があるという訳ではなく、普通に接しています。 自慰は自然な事なのだろうし、男女間の愛に性が含まれてくることもわかっています。 しかしそれが自分に向けられていると解る時は、なんだか耐えられません。 やさしい友人に好きと言われても「付き合ってみようかな」と思えず断ってしまうのが、自分でも淋しいことだと思ってます。 こういう潔癖な嫌悪感を解消するのに、何かいい方法や考え方はないでしょうか? 女性はもちろん、男性側からのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • 自身が裸でいることに嫌悪感

    20代女性です。 全裸で寝ると気持ちが良い という友人を真似てみたことがあります。 しかし、服を脱いだ状態でいるとものすごく不快で・・・ なんと表現したらよいかわかりませんが、 「何をしているんだろう」と思いイライラと不安でいっぱいになりました。 性行為に関してはあまりそうは感じません。 でも、行為のあとにただ裸でいると、 ものすごく不快で、イライラするんです。 彼に裸のまま一緒に寝ようと言われて、そうしていた時のこと、 突然不快とイライラが爆発して、 半ばキレぎみで布団を飛び出し、急いで服を着ました。 いったい何事かと、彼を驚かせてしまいました。 これをきっかけに、私は自分が裸でいることに対して、 特別嫌悪感を抱いているのではないかと不安になりました。 こういうことってありますか? ・ちなみに自分の体はどちらかというと好きなので、 自信のなさから来るのとは違うかと思っています。 ・好きな男性ならそうはならない ということもないと思います。 ・10代の頃に痴漢や性的ないやがらせは度々ありましたが、 トラウマと自覚するほどの性的虐待などは受けておりません。    * * * 思春期に赤面症でメンタルクリニックにかかった際、 何の改善もなく、精神的に和らぐことも全くありませんでした。 このようなデリケートなことはなおさら面と向かって相談しに行きたいとは 思えないのです。 なので、もし同じように感じているかたや、 解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 親友と好きな人が・・・

    23歳女性です。 好きな人がいるのですが、 昨日親友に恋愛相談をされ、 まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。 どちらも同じ職場の人で、 皆同期です。 親友に相談された時に、 あまりにも急なことだったので、 応援するよって言ってしまいました。。 そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、 親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。 この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、 たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。 皆さんは、こういった経験ありますか?? あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、

  • 昨年46歳から告白された24歳です。 嫌悪感が消え

    昨年46歳から告白された24歳です。 嫌悪感が消えず困っています。 昨年10月頃、当時23歳の私は当時45歳の同僚男性に告白されました。 仕事帰りに初めて二人で職場ビル内のカフェに行ったときに好意を伝えられました。その後メールでも告白されたのですが、そのメールがとても気持ち悪く今でも嫌悪感が消えません。 メールは改行がないかなりの文字数で送られてきて、内容も結婚後の生活の事まで書いてある重いものでした。(タイトルは我慢ができなくなってしまいました等) 当然お断りしたのですが、断る時も非常にしつこかったです。年齢的に結婚できないので交際もできませんと伝えたところ、年齢が離れてるデメリットって何?等かなりしつこく聞かれ、なかなか帰ることができませんでした。 その後は特に連絡がくることはないのですが、とにかく彼のことが気持ち悪く感じてしまいます。今も職場で席が隣なのですが目は合わさず会話も事務的なものばかりです。 自分としては仕事に支障はきたしていないつもりだったのですが、先日別の同僚から、彼にもう少し話しかけてあげて。と言われてしまいました。どうやら私のいないところで告白してきた彼が、私に避けられているかもしれないなどと同僚に話していたようです。 そのようなことを他の同僚に話す彼が余計に気持ち悪く嫌いになってしまいました。 その彼と隣の席で仕事をしなければならないことがとても苦痛です。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 彼に触れたくない気持ち

    先日、彼氏以外の男性に告白され抱きしめられました。 告白してくれた男性は、幼い頃から本当に仲が良く、親友で、告白されたことは嬉しかったです。 その人は、これで最後だから、と抱きしめ、私も拒否はしませんでした。 その日以来、彼が抱きしめようとすると、そのことを思い出し、今は抱きしめられたくないと思ってしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 こんな経験をした方はいらっしゃいますか? 自分に戸惑っています..。