• 締切済み

9月4日に東京から九州に引っ越すのですが、困ってます。

9月4日に東京から九州に引っ越します。 3ヶ月間の長期出張なのですが、今ルームシェアをしている部屋は9月15日に引き払うことにしています。 なので、部屋の荷物をどうにかしなくてはいけません。 とりあえず、3ヶ月で帰ってくる予定なので不必要なものは実家に送ろうと思っていまして、 必要なものは九州に送るもしくは、直接持っていこうと考えております。 しかし困ったことがありまして、まず9月4日まで仕事が入っているので、引越し業者に頼んでも立ち会う暇が無いということです。 仮に引越し業者に頼めたとして、送り先を実家と九州にすることはできるんでしょうか。 また、引越し用ダンボールを用意している暇も無く、本当に困ってます。 何か妙案はございませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

引越し業者に立ち会うのは、友人か親族に頼めないでしょうか。 ダンボール箱を用意したり梱包するのは、そういう サービスもしてくれる業者に頼めばいいです。 もしくは、着替えくらいだけをバッグに詰めて 九州へ行き、15日までに東京へ戻って引越し業者に 立ち会うという方法もあります。 実家と九州の両方に送ることは問題ないでしょう。

syrup563g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梱包サービスってあるんですね。なるほど。 ルームシェアの友人は9月9日に部屋を出てしまう予定なので、 それまでに両親に引越し立会いのお願いをしてみようと思います。 本当にありがとうございました。