• ベストアンサー

モニターがに信号がありませんと表示され、つかない。

パソコンの電源を入れ、モニターをつけると、信号がありません と表示されて画面がつきません。一度ついたのですが、そのときにウィンドーズが正常に起動されませんでした。と出ました。 パソコンのOSはウィンドーズXPホームエディションです。モニタ、本体のメーカーはフロンティアというところです。 電源さしなおしなどしました。 本当に困っています、どんな些細なことでもいいので迅速にお願いします。 それと、ウィルスという可能性はありますでしょうか? 前日に、jane style,トランスピー、メイプルストーリー、をダウンロードしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

もう少し詳しい情報を回答者側に教えて欲しいと思う。 現段階の情報で言えるのは、ハード障害の可能性が高そうかな程度だから。 回答者側として知りたい点は、  ・その不具合発生と同じタイミング(又は近いタイミング)で、ハードウェア関連の増設か変更をしているのかどうか かな。 一例を挙げるなら、内蔵HDDを追加したとかビデオカードを3D性能の強力な物と交換したとか。 ハードウェア関連は一切手を付けていないなら、故障の可能性が高いのでフロンティア神代のサポートに連絡を取って修理の手配をした方がいと思う。 #ウィルスは原則としてOSが起動しないと動き出さないので、多分関係ないと思う

herbwater
質問者

お礼

すみません、初心者なのでハードの取替え、増設などは行っていません。故障の可能性が高いなら修理に出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

BIOS画面やメーカーロゴ、起動中の画面出ますか? もしそうなら解像度がモニター表示外の解像度になったまま戻っていないと言う事も考えられます。

herbwater
質問者

お礼

出ていません。 ありがとうございます。