• ベストアンサー

氷川会館での挙式について

挙式は着物でなくてはいけないのですか?ドレスは着られますか? また、友達は挙式に参列できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GNWA
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 必ずしも着物でなくてはいけないということはないようですよ。ドレスや平服でも挙式が可能です。 着物(白無垢)は、お二人の結婚式の誓いを立てる神様に対し、正式とされる白無垢をお召しになられるのが良いとされているからです。 ドレスもちろん着られますし、挙式は着物で、披露宴からドレスで、というようなオーダーも可能です。 氷川会館の衣裳室にはたくさんのウエディングドレス、カクテルドレスが揃っていますよ。 また、ご友人ももちろんご参列いただけます。 ただ、挙式のご参列いただける人数に制限があり、ご親族様、ご友人様合わせて48名様までになります。 素敵な結婚式を迎えられるよう、がんばってくださいね。

atbearbbbb
質問者

お礼

とても丁寧なご回答をありがとうございました。 着物でなくてもいいんですねぇ。ドレスも含めていろいろ考えてみたいと思います! 参考になるご意見を頂けて助かりました!

その他の回答 (1)

• abusan-53
回答No.1

直接問い合わせましょう。 氷川会館 〒350-0052 川越市宮下町2-11 TEL. 049-222-8417 / FAX:049-225-2004

参考URL:
http://www.hikawa.or.jp/kaikan/