-PR-
解決済み

USPS郵便局へのメール教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.5238102
  • 閲覧数232
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

アメリカに引っ越してきて数週間 
日本に荷物送りたくUSPS
http://www.usps.com/welcome.htm

SHIP ONLINEから申し込み 送り状2枚プリントしました。

郵便局に持って行き (この郵便局ははじめて)
かなり年配の女性スタッフ

このプリントをどうしたらいいですか?と聞きました。

彼女は 知らないわ こんなの・・・

これはインターネットで申し込みをしてすでにお金も払ってあります。
と言うとまた知らないわ・・・と・・・

知らないと言われても私も困る。と言うと
たぶん 真ん中から切って張るんじゃないの。と言われはさみを渡されました。

その後はどうしたら言いか聞くと 知らない・・・と言われました。

で近くにいた女性に助けて欲しいと頼み 送り状をプリントした時に
同時にちょっとした説明が書いてある物もプリントしたので

その用紙を見せて私は英語が得意ではありません。
日本に荷物を送る為NETで手続きを済ませました。
しかしスタッフの人が知らないと言うのですが
この用紙になにかヒントが書かれていないですか?
私が見逃してるかもしれないので見てもらっても良いですか?と
尋ねました。


その人はアドバイスしてくれたのですが100%保証がないので
この後は従業員が教えてくれるはずよと言い
スタッフに聞いてくれたのですが

その従業員は彼女が勝手にインターネットでやって来た事なんだから私はわからないわよ

勝手に彼女自身が一人でやってきたんだから知らないわよ。と言い切り
親切な人も 何も言えなくなってしまい

私は家から離れた大きな郵便局に行って手続きをしました。が

このままでは納得がいきません。

クレームを出したいのですが 英語で簡単メールを書くとしたら
どの様に書いたら良いか教えて下さい。

今後も日本に荷物を送る事が多いので 近所で出せないと困るので
郵便局の人に 何とかして欲しいのです。

どなたか英語の得意な方よろしくお願いします。

※SHIP ONLINEのシステムは家に集荷にも着てくれるのですが
急ぎの場合 たとえば26日の夜中あけて27日0時に27日集荷を頼むと
ページ上でエラーになうようで手続き出来ません。
この様な状態の時にはやはり郵便局に行くしかないので
何とか改善して欲しいと思っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (552/1024)

http://www.writeexpress.com/claim.htm
http://www.essortment.com/career/writingcomplain_seuu.htm

これを参考に、ご自身でまず書かれてみては?
お礼コメント
chaaklit

お礼率 93% (14/15)

返信できなくてごめんなさい。
がんばって 自分で書いてみました。

申し訳ないこれからちゃんと指導していきます。見たいな返信が来ました。

しかし この郵便局は自然と避けてしまうようになりましたが
別の郵便局では 指導されたようで 

クレームメールの前と後で だいぶ 対応が違いました。

最初は適当な感じで発送になってしまい 心配で仕方なかったのですが
メール後は すべて確認しながら 私にも聞いて確認してくれながら
発送してくれ 日本の郵便局のようでした。

ありがとうございます。

すこし 英文にも自信を持てる様になりました。

また何かありましたら ぜひよろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-09-15 07:52:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ