• ベストアンサー

電話をかけるととりあえずアンパンマンの音楽が・・・

こんにちは。私はソフトバンクを使用しています。最近、ドコモの人に電話をすると初めにアンパンマンマーチ(この人はこの曲なのかもしれないのですが・・・)が流れてから電話にでたり留守電になったりするのですがいきなりなので初めはビックリ!したのです。ドコモさんをお使いでこのシステムが解る方、どういうことか教えてくださいm(_)よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

ドコモのサービスで「メロディコール」と言うのがあります。 ドコモの人が契約して設定すると、呼び出し音を好きな物に変えることができます。 http://melodycall.com/ 「あなたのセンスを呼び出し音に」 がキャッチフレーズですが、賛否両論ですね。

yuma0728
質問者

お礼

こんばんは。そんなシステム?があるんですね・・・。私はとっても機会音痴なので本当に始めはビックリしたのです・・・。凄く馬鹿げた質問に優しく答えてくださいまして本当に有り難うございました。これでドコモさんに対してビックリしなくて電話をかけられます^^本当に有り難うございましたm(_)m

その他の回答 (2)

• goook
回答No.3

ソフトバンクも始めて、どのキャリアでもやっているのですが私は嫌です。 ちゃんとプルルルル~って最初から最後まで鳴って欲しい。 ソフトバンクモバイル、「待ちうた」を8月31日から開始 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000057-zdn_m-mobi NTTドコモ「メロディコール」 au「EZ待ちうた」 ソフトバンクモバイル「待ちうた」

yuma0728
質問者

お礼

こんばんは。そんなシステム?があるんですね・・・。私はとっても機会音痴なので本当に始めはビックリしたのです・・・。凄く馬鹿げた質問に優しく答えてくださいまして本当に有り難うございました。これでドコモさんに対してビックリしなくて電話をかけられます^^本当に有り難うございましたm(_)m ちなみに私もgoookさんと同じくプルルル~ってなってほしいです^^

• n-jun
回答No.1

メロディーコール http://melodycall.com/ たぶんこれでは? 私も利用してますが最初の頃は”カラオケBoxにいるの?”と言われました。

yuma0728
質問者

お礼

こんばんは。そんなシステム?があるんですね・・・。私はとっても機会音痴なので本当に始めはビックリしたのです・・・。確かにカラオケBOXという答えうなずけます~~~。メロディーコール着信音みたいなものなのですね。凄く馬鹿げた質問に優しく答えてくださいまして本当に有り難うございました。これでドコモさんに対してビックリしなくて電話をかけられます^^本当に有り難うございましたm(_)m