• ベストアンサー

Print Screenでプリンターに直接印刷されてしまう

WindowsXPで、富士通のパソコンを利用しています。 ・PrintScreenを押すと、現在の設定は  クリップボードにコピーされずに、  プリンターが軌道してしまいます。 ・これは富士通の「Instant Copy」機能でそのように設定して(しまって)いるようです。 ・これを解除して「クリップボードにコピーする」ように変更したいのです。 具体的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ環境で使っています。 私の場合には「Instant Copy」でプリンタに印刷されますが、クリップボードにもコピーされています。 印刷したくない場合には、「Instant Copy」を停止するか、設定を変更しビットマップファイルに出力するようにしたらどうでしょうか。 画面右下のICOPYを左クリックで設定変更できます。

hot0500
質問者

お礼

ありがとうございました!!! もう、どうしてよいか困っていました。 座布団100枚差し上げたいほどです。 大感謝!

関連するQ&A

  • PrintScreenで印刷(プリンタ出力)してしまう

    勤務先のWindows2000で、 スクリーンショットをとってWordなどにペーストする作業をしたいのですが、 PrintScreenまたはAlt+PrintScreenを押すと、クリップボードにもコピーされますが 同時にプリンターにも出力してしまいます。 クリップボードへの保存のみにしたいのですが、どこで設定すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PrintScreenでクリップボードにペした画像を直接印刷できるソフト?

    デスクトップ画面をPrintScreenでクリップボードに コピーして、それをワード等のソフトで貼り付けて 印刷するのは、よくやりますが、 そうではなくて、PrintScreenでクリップボードに 保存した画像を、いきなり、印刷することが できるソフトって無いですかね?? ご存知の方是非、よろしくお願いします。

  • プリントスクリーン

    Windows8のプリントスクリーンなのですが Alt + PRINTSCREENでクリップボードにコピーし 「ペイント」に張り付けて保存すると思うのですが Macみたいにスクリーンショットでコピペを使用せず保存する事はできないのでしょうか?

  • 使い勝手の良いプリントスクリーンのソフト教えてください

    パソコン操作の教材を作っています。 A画面を出し、PrintScreenキー→ペイントソフト起動し貼り付け→欲しい部分だけコピーしWordに貼り付け(画像として)。 続いてB画面を出し、PrintScreenキー→ペイント貼り付け→欲しい部分コピー→Wordに貼り付け‥‥ と繰り返しているのですが、Wordに貼り付けるまでの段階が多く大変。 最初から、欲しい部分だけ選んで貼り付けられれば‥‥ プリントスクリーンのフリーソフトを探しています。条件は↓ ●使い勝手が良い(使い方が優しい)。   画面上の欲しい部分だけを抜き取るだけの為、それ以上の機能は求めません(シンプルでOK)。 ●連続でPrintScreenし、画面を一時保存できる機能があればありがたいです(Wordのクリップボード機能のような)。 以上、良いソフトがあれば宜しくお願いします。

  • PrintScreen

    PrintScreenは1枚をクリップボードにコピーしますが、 PrintScreenを押した分だけ保存できるソフトウェアは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 印刷すると画面が切り替わるのですが。

    複数のソフト(Excel、Word、Outlookなど)を起動して作業しているときに印刷をかけると、時々、別の画面(Alt+TABで表示される画面)に飛んでしまいます。説明がややこしくて申し訳ないんですけど、例えばWordで文書を印刷すると、Word文書が印刷される間にパソコンの画面がExcelになったりするんです。また、富士通のINSTANT COPYで画面コピーをしたりするんですけど、その際にも画面が飛んでしまいます。すべて富士通なのでサポートセンターなどに問い合わせるといいんでしょうけど、会社のパソコンのためシステム担当者に連絡をして…というのが面倒で。何か回避する方法はありますか? ---- パソコン機種 FUJITSU FMV-718NU4/B プリンタ機種 FUJITSU XL-5340 OS Windows2000 Office2000 INSTANT COPY V3.0 L40

  • Print Screen で画面のハードコピーをとるには?

    Print Screen を押すとクリップボードに画面表示がコピーされるはずですが、 プリンターが作動してすぐに印刷されてしまいます。 この設定を変えるにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • 印刷物に「COPY」と表示される

    社内ネットワークの管理者をしています。 wordで書いた文書を印刷すると印刷内容にかぶさるように大きく「COPY」と表示されるという問合せを受けました。(複製を禁止するためにコピー機でコピーすると文字が浮かび上がる特殊用紙がありますが、このような用紙をコピーした状態のようになっていました。)作成されたwordの文書を見ても「COPY」という文字は存在せず、印刷プレビューでも表示されていません。問い合わせてきた本人に聞いても特別な設定をした記憶はないということでした。またプリンタに特別な用紙が入っていた訳でもありません。 別のパソコンにデータを移して印刷したところ問題なく印刷が出来ました。 質問ですが、wordのファイルにコピー禁止のような設定をすることが出来るのでしょうか?あるいは、プリンタにこのような機能があるのでしょうか? ちなみに使用していたのはwindowsXP、word2007で、プリンタはリコーのIPSiO SP 6120という機種です。

  • プリンターで印刷エラーになります。

    Windows10でプリンターが印刷エラーになります。 キャノンMP600をダウンロード後、接続したけど印刷エラーです。 設定方法を教えて下さい。 Windows10以前は、問題なく使えました。 ちなみに、コピー機能は作動しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PrintScreenキーについての質問です

    AltとPrintScreenを押すと画面の前面に表示されている画像(アクティブウィンドウ)がクリップボードにコピーされますね。PrintScreenだけを押すとディスプレイに表示されている画面全体をクリップボードにコピーされます。これをワードに貼りつけて印刷すれば 便利ですよね。そこで質問があるのですが、以前使っていたダイナブックのノートパソコンでは確かCntlキーとPrintScreenを同時に、Altも同時に押したような気もしますが、すると画面全体がいきなり印刷できたのですが今のパソコンはできません。なぜ前のパソコンではPrintScreenキー等を押すといきなり印刷できたのに、今のDELLのパソコンではできないのでしょうか?どうしたらできるようになるのでしょうか? 何かパソコンのOSの設定が違うのでしょうか。 解る方どうか教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。