• ベストアンサー

EXCELでセルの数値にあわせて列幅を自動的に変更したい。

例えば、A1のセルに2を入力すると A列の幅が2になるようにする方法を 教えてください。 なお、当方使用ソフトはEXCEL2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

Sub 列幅() Worksheets("Sheet1").Select Columns().ColumnWidth = Range("A1") End Sub あまり汎用性がありませんが、あくまでも一例です。

unchiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 マクロを実行すると全ての列の幅が 一斉に変わりました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 VBAで、、、 シート名のタブを右クリックし、コードの表示で出てきた画面の空白部分にコピペします。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)  On Error Resume Next  If Target.Cells(1, 1).Address = "$A$1" Then    Target.ColumnWidth = Target.Cells(1, 1).Value  End If End Sub

unchiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 数値を入力するたびに自動的に幅が変わりました。