• ベストアンサー

セルに入力した数値をもとに参照するセルを決めるには

数式で、セルに入力された数値をもとに参照するセルを決定する方法が知りたいです。 セルに入力された数値をもとに参照するセルを決定したり Sheet1のセルA1に「300」と入力したら、 Sheet2のA列から「300」を検出し、C4の位置にある「バナナ」を Sheet1のセルB2に反映させるにはどうしたらよいでしょうか? イメージ画像添付しました。 Sheet2のA列は順不同で、並び替えることができません。 エクセル2010を使用しています。 どなたかご存じでしたら、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

=INDEX(Sheet2!C:C,MATCH(Sheet1!A1,Sheet2!A:A,0)+1,0)

yamayama456
質問者

お礼

chie65535 さま できました! 本当にたすかりました。 ありがとうございますm(_ _)m