• ベストアンサー

MSNメッセンジャーにログインしていないのにメッセージが?!

MSNメッセンジャーを使用していますが、パソコン起動時に自動ログインしないようにしています。 にもかかわらず、たまに「メッセンジャーメッセージ」?なるポップアップウィンドウが開きます。 文字化けした文字とURLがかかれており、「OK」ボタンが出ています。 文字化けしているので何がOKかまったく分からず、いつも「×」でウィンドウを閉じています。 タスクバーのメッセンジャーも未接続なのですが・・・。 気になります。どうしてなのでしょう。防ぐ方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OSは2000かXPをお使いですか? ひょっとしたら、Messenger Serviceの Web Popupスパムではないでしょうか。 私も以前、悩まされてました。 これはLAN上で使われるメッセンジャーサービスで、 MSN Messengerとは関係ありません。 MSN Messengerらしからぬ、灰色のダイヤログ みたいなのでしたら、たぶんそれです。 XPや2000ではこのサービスがデフォルトで有効になっているので、 「管理ツール」から「サービス」を開き、その中の 「Messenger」を選択 スタートアップを無効 サービスを停止 これで、二度と見ることは無くなると思います。 この設定はMSNメッセンジャーには影響しません。 名前が似てるから紛らわしいですよね。 見当違いでしたらごめんなさい。

parari
質問者

お礼

「メッセンジャー」と出ていたのでてっきりMSNのメッセンジャーサービスのせいだ、と思っていましたが そう言えばポップアップウィンドウは「MSN Messenger」らしからぬ様子です。 そしてXPを使っています・・・。 多分教えていただいた事例のような感じです。 98からXPのパソコンに乗り換えたので使い勝手がいまだ悪いです。 教えていただいたように設定を変更してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161731
回答No.2

#1です。 Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」このチェックを外して、 Messengerの起動時にメインウィンドウを開く→チェックを外す。 Messengerへのサインイン時に MSNトゥディを表示する →好みで 通知の場所を メンバーがオンラインになったら通知を表示→チェックを外す。 メッセージ受信したら通知を表示→チェックを外す 電子メールを受信したら通知を表示→チェックを外す。 メンバーがサインインしたりメッセージを送信したら音を鳴らす→好みで。

parari
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私の早とちりでどうもMSNのメッセンジャーのせいではなかったような感じです。でも念には念を入れて教えていただいた設定もいたしました。これでいらないメッセージを受け取る回数が減ると思います。ありがとうございました。

回答No.1

ツールを開いて オプション→全般→サインインのところのチェックを外す →OKをクリック。 これできっとでないと思います。

parari
質問者

補足

オプション→全般→サインインのところのチェックを外すとは オプション→設定→全般→「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」ところのチェックをはずすことでしょうか? こちらのチェックは外してありました。こちらではないのでしょうか?