• ベストアンサー

女性の方へ:騎乗位って疲れませんか?

彼も私も騎乗位(女性が上)は好きなので、それはいいのですが、 行為後、肩が張ったりしませんか?(^^; 日頃運動不足なのは大いに認めますが、 そんな風になるのは私だけでしょうか? 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も運動不足のせいか、あの騎乗位の態勢そのものが疲れてしまい、すぐギブアップしてしまいます。 肩が張ったりするっていうのも分かる気がするなぁ。 彼はとても騎乗位が好きなので、毎回いつも求められるのですが、なんか態勢が維持できなくてダメなんですね...。 少し運動して多少なりとも力を付ければ、きっと大丈夫なんでしょうけどネ。 agemakiさんだけじゃないですから、安心してください(^^)

agemaki
質問者

お礼

ほっ。お仲間発見。 彼も(私もですが)騎乗位は好きなんですが、 私たちの場合は時間が長すぎるのかもしれないです。 力つけなきゃ、ですね(^^)

その他の回答 (7)

noname#224892
noname#224892
回答No.8

私の場合は腰にきますが肩が張るなんことはありませんよ。 それは肩に力を入れすぎとかって事じゃないですよね? それぞれ騎乗位と言っても足の位置やらなんやら違うと思うので一丸には言えないと思いますが足がつるってのも分からないです。

agemaki
質問者

お礼

肩に力いれすぎってことは多分ないと思いたいのですが、 現実に肩が張っているってことは力入れているのでしょうね、無意識に・・・。 次は気を付けてみます。

回答No.7

個人的な意見で、疲れるし、お腹がポコポコ動くので、嫌です。 私は太ももの裏あたりがつりそうになります。肩も手を付く位置を間違うとめっさコリます。 でも、騎上位も男性が動いてくれるととってもらくになります。 ので、彼に寝てても腰を動かしてもらうように心がけてもらってます。自分がそんなに騎上位が好きじゃなくって、彼が好きなのであればそれくらいしてもらうのは当たり前だと思います。

agemaki
質問者

お礼

彼も努力(?)してくれてますが、 きっと私が彼にくっつきたくて身長差を忘れて、腕を伸ばしすぎてるんですね。 でも、やっぱりお互いの協力が大事(^^)ですね。

• cona
回答No.6

肩よりも先に足に限界がきてしまう者です(苦笑) しかし、「あ、こうすると楽・・・」という騎乗位体勢が自分でもうまく掴めた時は大丈夫です。 (しかしそうすると彼の腰のあたりにカカトをひっかけるので、彼の腰付近にアザができたことが・・・) わたしも運動不足の為、一晩に4回5回としてしまった時翌日歩けませんでした・・・ お互い、適度に運動しましょうね。

agemaki
質問者

お礼

彼の腰のあたりにカカト・・・? 一度試してみます~。 私の場合は足は大丈夫なんですが、肩がぁ。 無意識に力はいってるんですかね? やっぱり適度な運動が大事ですね。

• yasu-mari
回答No.4

肩は張りませんが、行為中に足がつります。 そうなると、もう続けることできません・・・・ 旦那にはつる度に運動不足を指摘されます・・・

agemaki
質問者

お礼

なんだか微笑ましい光景ですね(^^*

noname#4326
noname#4326
回答No.3

私は仕事柄かなり運動不足なほうだと思うのですが、特に騎乗位で疲れるってことはないですねぇ。肩が張ることもないです。うーん・・・?

agemaki
質問者

お礼

騎乗位になった上、彼にしがみついていたいので、 やっぱり無理な体勢には違いないですが・・・。 翌日筋肉痛にまでなっちゃうんですよぉ。

• fleur
回答No.2

私も多分運動不足です。すぐしんどくなってやめます。

agemaki
質問者

お礼

かなりな運動不足なのですが、 私の場合、時間が長すぎるのも一因かもしれません(^^;

noname#3693
noname#3693
回答No.1

男性が下で腰を突き出すと、奥まで刺激されて大往生してしまいます。

agemaki
質問者

お礼

同感です(^^*